自分は袁紹顔良文醜麴義で使っていますが、 顔良の為だけに神速の大攻勢を使ってうまく殲滅出来ることも多いです。神速に車輪玉 車輪に疾風玉をつけて相手の騎馬、弓の枚数で変えてます。 相手に超絶騎馬がいない場合は増援知護にしていますね 緋略打ったからには落城させるのにこだわってカウンター食らってましたが、そこそこのところで帰るようにしたら十二州に上がれましたよ!
増援ですか!どういう立ち回りなのでしょうか?
いかんせん筋肉集団に加えて守城弓も仕込めるので、白兵である程度戦える前提の構成ですが… 基本顔良、たまに麴義で耐えて士気12で王者打って 顔良で可能な限り撃破しつつ早めに帰って兵力回復(城落とせたらそれで終わりです) ラインを上げ切られる前に再び筋肉による圧力を掛けます この時、槍を乱戦させちゃうといくらライン高くても号令等で始末されてしまうので確実に顔良を騎馬壁 槍は槍撃で 増援は困った時に適宜使っちゃってます。 要約すると"素武力でゴリ押そう!"ですねw 漢董卓には、勝てません^ ^
特にテクニカルな点は皆無なのに長々とすいません… 武力偏重の構成なら、中盤王者でリード 帰城して再び進軍、高めで士気使わせて再起でも良いかもしれません 何れにせよ、撃破出来た枚数を気にしながら選択してみてください。相手が部隊を落とさないように引っ込めたら足並み揃えてカウンターしてくる合図なので! なおかつ全滅はさせない方が安パイだと思います。再起も怖いので しかし中盤相手が無理してこちらのカウンターが決まった際など効果時間が余った状態で再起を打たせられたら相手が復活して士気使おうがゴリ押せる火力は出るので無理ない程度にお試し下さい^_^ 徐盛のお陰でダメ計少ないので二枚看板遊び時ですよ!
十一州、王者使い始めで宜しければ、ご参考願います。
自分は5枚王者で自分や相手のパーツにも因ると思いますが、特別な理由が無い場合は増援(士護)を選択してます。 再起は主様が感じている通り、相手の士気5号令でカウンターを喰らい易いと思います。 増援を選ぶ理由として、強引なライン上げ(私の場合は士気弾での調整も兼ねて)として使います。 増援ならば、撤退のリスクを減らしつつ、多少の兵力が減ろうと敵城手前まで素武力で粘り王者を撃てます。 粘れば、攻城ラインでの計略時間を少しでも伸ばす事が出来ますし、相手が連環も場合も影響が少なくて済みます。 相手から見てもスルー出来る余裕が減るのでカウンターのリスクも間接的に減らせます。 後は、落城に拘らず馬弓部隊は帰る様に心がけてます。
相手の状態、自分の状態、時間やゲージ差などで微妙に立ち回りが変わりますが、 私の場合、士気バック計略で相手の消耗と士気差を付けてから王者を打つようにしてますね。
戒世さん、春涼さん 詳しくありがとうございます。 押し引きのタイミングを改めて考えてみます
自分は袁紹顔良文醜麴義で使っていますが、
顔良の為だけに神速の大攻勢を使ってうまく殲滅出来ることも多いです。神速に車輪玉 車輪に疾風玉をつけて相手の騎馬、弓の枚数で変えてます。
相手に超絶騎馬がいない場合は増援知護にしていますね
緋略打ったからには落城させるのにこだわってカウンター食らってましたが、そこそこのところで帰るようにしたら十二州に上がれましたよ!
増援ですか!どういう立ち回りなのでしょうか?
いかんせん筋肉集団に加えて守城弓も仕込めるので、白兵である程度戦える前提の構成ですが…
基本顔良、たまに麴義で耐えて士気12で王者打って
顔良で可能な限り撃破しつつ早めに帰って兵力回復(城落とせたらそれで終わりです)
ラインを上げ切られる前に再び筋肉による圧力を掛けます
この時、槍を乱戦させちゃうといくらライン高くても号令等で始末されてしまうので確実に顔良を騎馬壁 槍は槍撃で
増援は困った時に適宜使っちゃってます。
要約すると"素武力でゴリ押そう!"ですねw
漢董卓には、勝てません^ ^
特にテクニカルな点は皆無なのに長々とすいません…
武力偏重の構成なら、中盤王者でリード
帰城して再び進軍、高めで士気使わせて再起でも良いかもしれません
何れにせよ、撃破出来た枚数を気にしながら選択してみてください。相手が部隊を落とさないように引っ込めたら足並み揃えてカウンターしてくる合図なので!
なおかつ全滅はさせない方が安パイだと思います。再起も怖いので
しかし中盤相手が無理してこちらのカウンターが決まった際など効果時間が余った状態で再起を打たせられたら相手が復活して士気使おうがゴリ押せる火力は出るので無理ない程度にお試し下さい^_^
徐盛のお陰でダメ計少ないので二枚看板遊び時ですよ!
十一州、王者使い始めで宜しければ、ご参考願います。
自分は5枚王者で自分や相手のパーツにも因ると思いますが、特別な理由が無い場合は増援(士護)を選択してます。
再起は主様が感じている通り、相手の士気5号令でカウンターを喰らい易いと思います。
増援を選ぶ理由として、強引なライン上げ(私の場合は士気弾での調整も兼ねて)として使います。
増援ならば、撤退のリスクを減らしつつ、多少の兵力が減ろうと敵城手前まで素武力で粘り王者を撃てます。
粘れば、攻城ラインでの計略時間を少しでも伸ばす事が出来ますし、相手が連環も場合も影響が少なくて済みます。
相手から見てもスルー出来る余裕が減るのでカウンターのリスクも間接的に減らせます。
後は、落城に拘らず馬弓部隊は帰る様に心がけてます。
相手の状態、自分の状態、時間やゲージ差などで微妙に立ち回りが変わりますが、
私の場合、士気バック計略で相手の消耗と士気差を付けてから王者を打つようにしてますね。
戒世さん、春涼さん
詳しくありがとうございます。
押し引きのタイミングを改めて考えてみます