デッキ構成とコンセプト的にそうせざるを得ないという話。
戦友対戦で使ったUC公孫越が思いのほか楽しかったので色々デッキ試しながらやってます。
そして!
十二州昇格!
金プレ到達!
正直ここまでやれるとは思ってなかった…。
昇格に使ったデッキはこちら。
指揮の早打ちでラインを上げて敵城に張り付いて攻城術の号令を使って衝軍叩くデッキ。
公孫越を馬姫にしたほうがとか言ってはいけない。
1コスト弓は守城にしてたけど、やっぱり同盟欲しいってことで胡金定に変更。
で、上で書いた話ですが…。
槍3枚に騎馬が征圧1なんで元々塗りが弱い上に、号令の範囲が狭めなので広がることができない。
そもそも攻城術の号令で無理矢理城を殴ることを考えて組んだデッキなので、塗りを意識しない。
そんな訳でほとんど内乱が取れません。
1試合に1回取れるかどうかというところ。
極端な試合だとこう↓なります。
このタイムラインを見てくれ、こいつをどう思う?
公孫越の将器を征圧にすれば改善できるとは思うんですが、知力のほうが使い勝手良いんですよねー。
動画は↑のタイムラインの6枚袁姫戦。
この時はまだ守城弓でやってますね。
足並みはイマイチそろっていないし、こちらの城ゲージはミリしか残っていないし、関索の指揮なんておよそ見なくなったものを使っているし。
でも攻城術の号令で敵城は割れる。12州到達おめー。
これ、群雄単デッキでは無理なのでしょうか?
昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
公孫越は劉繇と組ませていた時期がありましたな。
あとは樊稠と組ませたり、城持ちだけでデッキ構成したりしていましたな。
これは素晴らしいデッキです🐘
>yunatogirlsさん
群単でも同じようなことはできますよ。
私は群単だとしっくりこなかったんで混色にしてますが。
>楊狐さん
樊稠と組ませるのは私もやりましたね。
防護と攻城術の組み合わせは面白そうですね。