ぬ~ん、このゲーム 低士気で不相応な効果出せちゃう計略多くなり過ぎてない???
今の環境なら白馬義従は周りに+2配っていい気がする。
白馬義従 士気5 自身+5 全体1.6倍速 13c
知将への号令 士気5 全体+4 知力7から1.6倍速 8c
魏帝の意地 士気5 全体+4 終了時自身撤退 12c
英知の飛天 士気4 全体1+(知力+1)×0.1倍速 14.2c
こいつらはもう勝ち筋は見えませんね 強いて言うなら腕の差があれば何とかなるかも
とはいえ城ゲージ0:100にはならないんで、懲りずに使い続けてるんですが…
白馬vs知将!!
5cも白馬のが長い! 耐えてカウンターだ!
←同速で圧倒的に武力差付くので敵陣で打ち合ったら誰か死ぬ、5cの差じゃ内乱+城喰らいながらも返しで内乱1回入れば御の字
結果同士気でリード取られて終わり
白馬vs魏帝
相手は通常速度だ!速さ=強さ 攪乱していけ!
←武力8集団が武力12になって襲ってくる、公孫瓚だけは勝負になるが他2名はオーラ切れた瞬間だけでゴリゴリ減る
更に効果時間に殆ど差が無い為、先打ちして荒そうも相手は即打ち返しで問題なし
後打ちしても武力上がるのは公孫瓚だけ、城は守れず撃破しても復活将器sは捲る前に帰還
結果同士気でリード取られて終わり
英知の飛天
最早白馬義従が勝てる部分は無い、相手には弓も刺さるデメリットがあるが槍いないので実質ノーデメリット(この編成では)
相手の方が速くて長い 士気も軽い 征圧低下もなし
結果、士気差つけられて内乱も入れられて終わり
とはいえケニアには逞しい肉体があります。ここまで追い詰められるのでもう少し腕を上げれば…
ぶっちゃけ長槍速3の魔王が手に入ったら入れ替えちゃうんですけどね!!!
知将は反計入り&ゲージ上昇なしで司馬師が来るというふざけた構成なのでもう相手が弱いことを祈るしかありませんがw
白馬義従の士気効率に不満は持ちながらも+6にしちゃうと超絶強化+速度配るような計略に変貌しちゃうので
もう長さ延ばすしか無いなぁとは思いますが…いや、13cって相当長いぞ?士気4とか全体強化が持つのがおかしいだけで