手腕天啓は、序盤に多少リードされてもも天啓再起天啓でカバーできる 大逆転型のデッキです。 なので、開幕は押さないと辛くなります。 号令使われてるなら、大攻勢や増援辺りがやり易いのではないかと思います。
>corgさん コメントありがとうございます。 ある程度回数やっているので、天啓がどんなデッキなのかはだいだい知っているつもりです。 ただ、自分がやりたいことがなかなかできていないだけなので、要はスキル不足なんです。 奥義についてはまだ試行中ですが、個人的に増援は効果が薄いような気がするのですが、どう思いますか?
増援は、高い位置での号令を打たせるのが目的ですね。 特に、序盤に押して中盤以降のぶつかり合いで押し潰しを強制できるかと。
それもわかります。 ただ押し潰しを考えるなら大攻勢増増の方が、またラインあげをローリスクで妨害できることも考えると連環の方が汎用性があってよいと個人的には思うのですが…
連環は高い位置での発動が条件なので、相手が天啓使用したさいには、腐るかもです。大体が城前発動なので、柵でもないと張り付かれるかなと。 増援は相手に守りでのでの天啓再起を強制するために打つ、所謂攻め継。終盤の攻めにくさを作るのが目的ですね。 大攻勢は天啓で攻められた時に打つ守りの一手かなぁと思っとります。
>corgさん corgさん使っているデッキやスキルなら、挙げられたような立ち回りができるのかもしれませんが、私が使っているデッキとスキルでは正直考えられないようなものばかりでした。 もし機会があれば、対天啓の動画を見せていただけたら幸いです。 コメントありがとうございました。
手腕天啓は、序盤に多少リードされてもも天啓再起天啓でカバーできる 大逆転型のデッキです。
なので、開幕は押さないと辛くなります。
号令使われてるなら、大攻勢や増援辺りがやり易いのではないかと思います。
>corgさん
コメントありがとうございます。
ある程度回数やっているので、天啓がどんなデッキなのかはだいだい知っているつもりです。
ただ、自分がやりたいことがなかなかできていないだけなので、要はスキル不足なんです。
奥義についてはまだ試行中ですが、個人的に増援は効果が薄いような気がするのですが、どう思いますか?
増援は、高い位置での号令を打たせるのが目的ですね。
特に、序盤に押して中盤以降のぶつかり合いで押し潰しを強制できるかと。
それもわかります。
ただ押し潰しを考えるなら大攻勢増増の方が、またラインあげをローリスクで妨害できることも考えると連環の方が汎用性があってよいと個人的には思うのですが…
連環は高い位置での発動が条件なので、相手が天啓使用したさいには、腐るかもです。大体が城前発動なので、柵でもないと張り付かれるかなと。
増援は相手に守りでのでの天啓再起を強制するために打つ、所謂攻め継。終盤の攻めにくさを作るのが目的ですね。
大攻勢は天啓で攻められた時に打つ守りの一手かなぁと思っとります。
>corgさん
corgさん使っているデッキやスキルなら、挙げられたような立ち回りができるのかもしれませんが、私が使っているデッキとスキルでは正直考えられないようなものばかりでした。
もし機会があれば、対天啓の動画を見せていただけたら幸いです。
コメントありがとうございました。