ドーモ、マーマイトです
進行度戻すどころかてんで勝てません
勝率が安定しました、3割で( ゚д゚)、ペッ
◆以下愚痴につき反転な◆
当然の権利のように1/2伏兵を毎回当てられ、リスク負って悪地形側に置いても伏兵当てられ
一騎打ちも調子いいと思ったら理論値出てても負け確一騎打ちの連続
マッチングの中の人が鬼
祝融使ってる時に限ってやたら出てくる超絶騎馬と雲散
デッキを白銀武神に変えた途端に、対面が白馬武神とか王基鍾会みたいなわかりやすくつらい相手だったり
あと謎の馬騰率の高さ…は落雷入りとかの時もあったのでそんなに負けませんでしたが
反計躱しつつロック変えて計略撃とうとしたら変わってなくて誤爆…みたいなミスを2回もしたり
だいぶ仕上がりつつあります
あと私のプレイした直後に友人が同台でプレイ画面の半分が試合中にブラックアウト
さらに後日同台で上モニターが突然消える等の珍事があって
こういうのがあると部隊がカード置いた先に反応せずに棒立ちとかメンテのせいじゃ?ってなるのでしっかりしてほしい
今環境に色々言いたいことはありますが個人的に一番アレだと思ってるのは谷利
事故誘発・牽制・オーラ消しできるだけならまだしも、それに割と痛い固定ダメ付与してて密着や反射で複数HITするっていうのがヤバイ
心が折れつつあるのでボ○バーガールでも始めようかな…ウルシチャンカワイイ…
◆
とりあえず前回の城奮激と城盛り蜀4と白銀武神と指揮決死を使ってました
城奮激はテンプレじゃないのでデッキが悪いのか練習不足なのかわからなくなってきています
決死は相手をジリープアー(徐々に不利)な状況に持っていければ強いなーと思いました
なお最高武力7に慣れず自分がジリープアー(徐々に不利)になっていた模様
◆
使ってみたいデッキ…が多すぎて縁が足りない姜維の厳選で溶けた
とりあえず祝融が一発で攻城攻3に変わってくれているので…指揮祝融とか祝融ワラとか?
以前配信で見た指揮祝融バラってどんな形だったかなぁ
鈴さんが奮激武神になっていたので、配信とかで対苦手とかの立ち回り見れればちょっと戻ろうかなと
強そうなところだと
まだ試してない司馬懿司馬炎
兵力兵2速の典韋とか引いたので知力盛り悪来とか
初期に書家悪来とかいましたが、知勇伝授悪来×2の方が強そうに見える…
他だと
劉蔓バラ:え~い(突撃術)がすこ
礎龐統:デッキが確立されれば使いたいんですけどね
谷利って分割払いの10割ダメ計って気がしてきた。それを2コス8/2/2ボディが持ってる。あれ?壊れてる?
ノーリスク士気5ってのも強いですよね。やっぱ車輪計略って強くし過ぎるとダメだわ(全盛期麒麟児話
谷利さんは自分の州だと、強いって聞いたから使ってみた感じの相手が多いのですが、それでも強いですね。固定ダメだから相手の状態に関係なくガンガン減らしていく、まさに歩くダメ計。なぜ士気5なのか…。
仕上がった時はデッキを回して気分転換しましょう!可愛い子がいればなお良し!
劉禅の夏休み様>知力依存の低い毒に強化戦法と騎馬耐性が付きますからね!剛槍と違って乱戦関係なし複数対象なのもアレ
号弓とかダメ系にはポテンシャル発揮しづらいですが
将器も攻撃以外優秀ですし、知力依存の高さも計略と噛み合いすぎてて..._(:3」z)_
新規ぷれぃ様>2体武神中の関羽が武力13を撃破する前に溶けた時は何も言えませんでした
私自身器用な方じゃないので仕上がってデッキ変えて連敗とかよくやらかします、今もそんな感じですね_(:3」z)_
可愛い子もいいですが、イケおじでもわたしは一向に構いません(`・ω・´)
自分も今日祝融使ったらコクリに車輪うたれて盛大に刺さりました。
いやー、投げ車輪怖いですね。
デッキ色々使いながら改善案を考えるのも楽しいものです。なかなか、煮詰まると改善案が出てこなくなるのが困りものですが。
七歩之才様>本来イメージしていた使い方がそんな感じなので、それは気をつけててればいいのですが
それに高めの固定ダメついてオーラ消せるのが問題...
私は色々使って、デッキ作りつつ対策出せるほど器用じゃないので_(:3」z)_
だいぶ折れてますね…。気分転換にボンバーマンやってもいいのよ?僕はハンマーボンバーちゃん!
コックリーンは蜀なら張皇后でいけるいける。士気トントンなのは気にしてはいけない。
おかか容疑者様>さすがに60戦近くやって平均勝率3割まで落ち込んだので結構萎えてます
ボンバーマンはやったことないんですよ
マンの方の権威がガールのランカーらしいんですけど、ゲーム性は結構違うって仰っていたそうな
張皇后は呂布とかも見れて雑務もこなせるのでアリだとは思います
将器枠を割けないのと士気4計略がなくなるのはちょっと気になりますが