漢董卓を使おうと思い編成を考えたら
・速玉の+0.2倍で2倍速で再突撃が可能になるはず。
・連環が5.6c、速玉LV3が5.1cでほぼ打ち消し。
・漢攻勢、征知、増援各LV3にしたい。
で速玉が48個必要になりました。
今は妥協してます。
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・思いついたどうでもいいコンボ
あくまの誘いからの女傑族の武
剛槍大攻勢でも合わせれば何でも1体くらいは倒せそうでしたが
流石に2cは短すぎてダメだなって思いました。
良くみたら李儒が董白を撃っていたので20%くらいダメが増えてます。
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2.1.0B修正の残り 前記事にも記載したけど一応
司馬炎緋そこそこ伸びてる
王氏 慈母の援軍
1兵種 20%回復 → 25%回復
司馬炎 天上之声
【緋略】効果時間19秒(7.9c) → 21秒(8.8c)
【蒼略】効果時間18秒(7.5c) → 19秒(7.9c)
パラス
R樊氏 恋乙女の手助け
自身射程 1.6倍
蔡氏 毒継続時間 ? → 3.033秒(1.26c)
1秒間に4%ダメの毒が3.033秒の間続くことにより
4% × 3回 で12%のダメが最低接触でも入る。
武力が1低いのは黄皓ってやつのせいなんだ。
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SR李儒 無陣の毒 士気5
武力-3 兵種アクション封印
毒ダメージ 1.033秒(0.42c)毎に3%
基礎時間17秒 知力依存値1秒
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知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
19.6 |
19.4 |
19.2 |
19 |
18.7 |
18.4 |
18 |
17 |
16 |
15.6 |
カウント |
8 |
8.2c |
8.1c |
8.0c |
7.9c |
7.8c |
7.7c |
7.5c |
7.1c |
6.7c |
6.5c |
ダメージ |
8 |
57 |
54 |
54 |
54 |
54 |
51 |
51 |
48 |
45 |
45 |
範囲はやや小さいくらいだが最高武力が対象なので狙うのは簡単。
1秒と1.033秒の微妙なスリップダメ差と基礎時間が
1 3秒短いため無陣の方がR李儒よりややダメが低い。
自城に戻っても毒は治らない。
兵種アクションが出ないので馬の突撃無しの速度が調べられるよ、やったね!
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・馬の速度
李儒でオーラが出ないようにした馬の 通常速、二倍速、三倍速 を
いつものように自城から敵城の攻城ゾーンまで直線で移動させ到達時間を調べる。
結果、オーラが無い場合は速度比がとてもわかりやすく算出され、
速度が高ければ高いほどオーラの有り無しでの速度があまり変わらなくなってくる。
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到達秒 |
到達c |
通常との比 |
オーラ無し通常馬 |
13.300 秒 |
5.54 c |
1 倍 |
オーラ無し馬2倍 |
6.666 秒 |
2.78 c |
2 倍 |
オーラ無し馬3倍 |
4.433 秒 |
1.85 c |
3 倍 |
|
到達秒 |
到達c |
通常との比 |
通常馬 |
11.270 秒 |
4.69 c |
1 倍 |
通常2倍 |
6.039 秒 |
2.52 c |
1.87 倍 |
通常3倍 |
4.066 秒 |
1.69 c |
2.77 倍 |
オーラ無し馬の速度を上げて迎撃される速度を見ます。
速軍玉+副将器で 1.23倍 1.26倍 1.29倍 のオーラ無し馬を槍に突撃させます。
1.23倍は刺さらず、1.26倍以上は刺さりました。
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推測
おそらく、突撃は固定値で速度+0.25倍であると思われます。
速度1.75倍から連環の法中でもオーラが維持できるのは、
+0.25倍され、連環の法中でもオーラ無しから再突撃可能な2倍速に達しているから可能なのだと思われます。
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オーラ有り騎馬迎撃 → オーラ無し騎馬迎撃 → 毒 → どうでもいいコンボ
めちゃくちゃ小さい文字で「パラス」って書いてあるw
>Randyさん
R樊氏は二人いるから間違えないように仕方なく・・・
という大義名分。
無陣の毒が兵種アクション封印で超絶メタになるか?って考えてる自分と、
兵種アクション封印で騎馬の検証が出来る!って考えたNITOROさん
さすが着眼点が違いますね笑
>水戯さん
測る術が無くて四苦八苦してましたからねw
超絶メタ的な所を考えると群雄の士気5単体妨害には誘惑鄒も居るので
環境がどちらに適しているかって感じですかね。
オーラなしでも2倍3倍の比と微妙にズレてるのは、初速とオーラ速度の中間に助走中の速度があるんですかね?
初速=1、助走=0.005、オーラ=0.25、みたいな
>Ino_ri_channelさん
購入できる動画が30フレームなので、計測できる最小の時間単位が0.033~0.034秒づつになってしまう、
ようは元動画が原因ですね。
これのせいで同一条件で何度か測っていてもゲーム内のタイミングによっては、
攻城ゾーン到達までの時間に0.033秒のズレが発生したりするので比の小数点2~3桁目が僅かにズレたりしてます。
いつもお疲れ様ですm(_ _)m
つまる所、速度速速速(1.19倍速)や速玉なら刺さらない良い感じの速度になれると
知ってると知らないでは対処変わりそうですね、助かりました
返答ありがとうございますー
ということは、以前飛天の舞いと連環の相殺で象の速度がズレるみたいなことが合った気がしましたが、それも同じ理由ですかね
>ジャスタさん
そうなんですよね、記事には載せてませんが正直1.15倍くらいから迎撃行くと思って、
速度1.1倍、速度速速速1.19倍、速玉1.2倍と下から試して行って、まだ刺さらないのか!と、
投稿の速玉1.2倍+αまとめてグサーに至りました。
計略や速玉+速将器じゃない普通の速度帯なら迎撃の心配は無いですね。
>Ino_ri_channelさん
【将器副速度の細かい話と連環の法と】 の記事のやつですね。
あの現象については突撃状態の馬が遅くなっていた理由はなんとなくわかりましたが、
象馬の通常移動速度が僅かに早くなった理由はちょっとまだわかりません。
0.033~0.066秒くらいなら計測ズレの範囲で良いと思うのですが、
0.2秒近くなると流石にフレーム誤差では収まらないのでちょっと謎です。
せっかくオーラなし馬が測れるようなったのでもう一回走らせてみても良さそうですね。