皆さんこんにちは!
タイトル通り魔人呂布デッキを少し前から始めたのですが使いやすい!
戦国大戦の頃は絶望の陣を今川家と組ませた精鋭弱体弓絶望陣デッキを使って相手に嫌がらせしてたりとしてましたし弓の役割が似てるように勝手に感じてます(ФωФ)ヘヘヘ
相手をこっち側の陣地まで来させない立ち回りやダメ計入りデッキの立ち回りを考えたりとしてみたりしようかと思ってます!
あと、動画など見ると衝軍の法を選ばれてる方が意外と居るのですが何故?と疑問に思ってたりとしてます。
理由など良ければ教えてください!(*`・ω・)ゞ
あ!とりあえず、デッキはテンプレの形使ってます!
猛優とかもありかと思いつつも槍な少ないのは怖い...((( ;゚Д゚)))
追伸
前に少し教えてた方にもうランク抜かれてしまいました!
おめでとう&負けじと頑張らねば(ФωФ)
1セットで心身ともに疲れるのとか言ってる場合じゃない!
衝軍の法を選ぶ理由は衝軍からの降臨だと武力が50近くに達し、ほとんどの攻撃でダメージを受けず、3~4回攻撃すれば大体の相手が落ちるので
フルコンや号令速軍の組み合わせ等の普通の降臨では対応できない相手も倒せるようになるからです。
ただ、移動速度が低下するので走射は絶対に禁止で、その場から動かさずカードの向きだけ変えて弓タゲを調整する必要があります。
NITOROさん 〉
ありがとうございます!
そんな理由があったのですね!確かに普通の魔人だと弓なので瞬間火力が出ないのでフルコン号令速軍ですと1人倒しせても後部隊が...ってなりすけどそれですと一気に火力でますね!
するとには走射しないように気を付けます(*`・ω・)ゞ
衝軍を選択する理由はNITROさんの説明の通りです
武力が上がれば上がるほど良い&弓は動かさなくても良い、これだけでも選ぶ理由になります
衝軍中は、こちらもNITROさんの言う通り弓タゲだけ変えることができれば良いんですけど、私は弓は触らないことにしてますw
また、自分で動かさなくても、挑発や弾き等で少しでも動かされると、衝軍切れるまでまず弓は射てなくなるので注意です
亮+さん 〉
なるなる!そう言うの所にも気をつけてしてみます!(*`・ω・)ゞ