722

天下統一戦(注意!ヘイト要素あり)

by
王ムル
王ムル
天下統一戦参加された皆様、お疲れさまでした。

やっぱり、10コストだと大味になりますね(´・ω・`)

もうちょいレギュを足して混沌とした方が面白いと思うんですけど。

同名武将登録でロマン・コンボしたりとかね。




いつもの剛弓のコストアップしたやつ。

EXタイシジを使いたかっただけともいう。

孫亮はコストが余ったので適当採用(´・ω・`)

3戦2勝1敗

あ、タイシジつえーわ。快進撃が止まるとは思わなかったです。

うーん、2.5コストなら使っていただけに惜しいですね。
普通のデッキに3コスト弓とか入らないよ。

…いや、弓3槍1なら行けるか?
(弓3槍1の剛弓を使っている人も居た気がする)

ちょっと考えてみよう。

ちなみに、負けは麒槍です。流石にコストアップだと共振系は強いです。

個人的に共振系は、通常の全国で使うにはデッキが歪になり使いにくくて、コストアップの時に輝くような調整(戦国のときのコストアップ大戦国専用カードのライレンとか)がいいと思うのですけど、通常の全国でも使えるんですよねー。





捨陣に2コスト歩兵を足しただけ。
(尚、赤赤を求めて登用ガチャをしたら縁が空になりました。副将器考えた奴は絶許です)

前出しして広がって捨陣撃つだけの簡単なお仕事です。

2戦2勝

武力でのゴリ押し&迅速と攻城術は止まりませんね。

普通に押し潰しました。


ただ、乱戦回数が多いだけに一騎討ちに絡まれやすいのが欠点ですね。

こんな感じで終わりました。

ちょっと物足りないなー。











以下、一騎討ちに対する熱い定期的なヘイト。

苦手な方はブラウザバック推奨です。

















苦手な方は帰りましたね?








今日は、もうちょいやろうと思ってたんですけど、一騎討ちでやる気を削がれたので帰りました。

一騎討ちは害悪。はっきり分かんだね。

早く削除して欲しいものです。

お互いに任意のタイミングで仕掛けることが出来たら、駆け引きが生まれて良い要素になるかもですけど、頑なにランダム発生させるんで擁護のしようがないや。

タイミングに合わせてボタンを押すだけ?

いや、大戦をやりに来ているのであって、音ゲーをやりに来ているんじゃないんですよ?
しかも、本当にタイミングに合わせて押すだけで音楽とか関係ないので楽しくもなんともない。

最近は、一騎討ちで部隊を落とされたら捨てゲーして次の試合に備えるようにしています。

自分から捨てればストレスも少ないですからね。

もちろん、捨てゲーについて批判は多いと思います。

しかし、一騎討ちで部隊を落とされたらただのクソゲーです。

苦痛でしかないクソゲーなんてやりたくありません。

それなら、切り替えて次に備えた方がいいでしょう。

一騎討ちの擁護する人の中には、

「勝った方が全てを得るのは当然」

と言う人がいます。

勝てればなんでもいいようですので、一騎討ちで勝ったので満足でしょう。


ただ、楽しんでゲームをやりたいだけなのに、どうしてクソゲーにするだけの要素を残しているんでしょうねー。
 
更新日時:2019/01/12 21:48
(作成日時:2019/01/12 21:48)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
悠
2019年1月13日 17時10分

一騎打ち、確かにランダム要素で「なんで今このタイミングで!?」みたいなことも多々ありますから、投稿主様の気持ちはよく分かります。任意に仕掛けるようにするという案も悪くないと思いますが、任意にしたら当然仕掛けられても受けない選択肢が発生しなければ任意ではないですし、そうしたらみんな受けず駆け引きもクソもなくなるので、現実的には難しいんじゃないかと思います。であれば、ランダム要素で残し、例えスキルで負けていてもワンチャン勝ちを拾えるものとしてセガは考えているのではないでしょうか?
生意気なことを投稿してすみません、投稿主様の勝利を願っています

王ムル
王ムル
2019年1月13日 19時12分

悠さん
全然構わないですよ(^q^)
思考停止せずに考えたりすることは良いことですので。
仮に誰も一騎討ちを受けないのであれば、存在する価値の無いシステムという証明になりますね(´・ω・`)
現状では不快でしか無いので、どうすれば良くなるかを考えたりしているんですよ。
一騎討ち自体は、戦場で出会った武将が一対一で武を競い合うというロマン溢れるものですのでいいんですけど、システム周りが劣悪過ぎてゴミ要素に成り下がっているんですよね。
回数か決まっていて任意で仕掛けられたら、「どこで一騎討ちのカードを切るのか」という駆け引きも生まれますし、受けないことにデメリット(城ダメが一時的に増えたりとか)を付ければ、「いいのかい? 受けなければ城ダメをもらっちまうぜ?」というのも生まれます。
一騎討ちを擁護する声も、「以前より遥かにマシになった(マイナス100がマイナス50になった)」とか「勝った方が全てを得るのは当然(駆け引き等不要で勝てればなんでもいい)」とか、いまいち理解出来ませんし。
逆転要素にするのであれば、発生する条件を決めて任意で発動出来なければ意味がありません。
発生しても武力の高い方、勇猛を持っている方が勝つので、結果も分かりきってますし(ミス待ちとかは置いておいて)。
まぁ、一騎討ちを仕掛ける釦とかどうするの?とかメリットデメリットの天秤とか考えたら穴は多そうですけどねー。
戦国の虎口みたいに受け入れられる気がしないので、なんとか改善して欲しいと思っています。

コメントするにはログインが必要です
シェア