1796

魔の四天王

by
拳蹟
拳蹟
このゲームをやる上でのモチベーションアップの1つに武将使用頻度のMasterの称号を狙っています。

とは言ってもマッタリ勢なので使用率の高い武将は厳しい。

狙うとするなら隙間産業的な使われなさそうな武将。

分かりやすいところで天啓孫堅なら3枚ある中でSRでもLEでも無くスターターのUC孫堅!

将器に難があるもののMasterを取れる可能性があるのはUCだけなので、ここ1か月で50回くらい使いました。

20回くらいの使用で四天王にはなったもののなかなかMasterになれない。

いつ取れるかな?と思いながら使っていたら、稼働初期に50回使ってたので相棒になってしまいました。

ズルズルと使うほどでは無いので相棒をゲットするまでを区切りにしたかったのにMasterを取れず。

ここでタイトルの魔の四天王なのですが
既にMasterをゲットしていたら気持ち良く次の武将のMasterを目指せられる。
達人、称号無しならMasterまでの道のりが長そうなので相棒ゲットを区切りにやめられる。

でも四天王、、、
Masterまでもうすぐの四天王ならこのまま使ってMasterゲットまで頑張る。
現Master使いがガッツリ使ってて手の届かない位置ならやめたい。

今この頑張るか他の武将に変更するかの分岐点にいて悩んでるんですよね。

似た感じの称号で武将使用回数の称号の宿星、相棒などがあります。
初期は内部的にカウントされていて基準の回数になるとプレイ終了後に称号ゲットする。と分かりづらかったのが不評?で.NETで使用回数を確認出来るように改善された経緯があります。

だったら同様にカウントされているであろう使用頻度のカウントも.NETで開示してほしいです。
今四天王なのだとしたらMasterに上がるまであと△△回、達人に下がるまであと××回。といった感じに。

自分だけじゃ無くこだわりの⚪︎⚪︎使いの方はMasterを目指す意欲が強かったり、Masterを手放したくないと目標が数字ではっきりしている方が連コされるはずだからプレイヤーも運営もメリットがあるかと。

初期から色々改善された.NETで見やすくなっているのでどうか上記の改善もされると嬉しいです。


当面の問題はUC孫堅の取捨選択。

もしUC孫堅の現Master使いさん、あるいは対戦相手で見た方がいらっしゃいましたら情報をいただけると有難いです。
更新日時:2019/01/07 20:31
(作成日時:2019/01/07 20:31)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア