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強そうな計略や、考えるとこを減らす戦いをすると楽になった話

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水戯
水戯
今バーは賈南風デッキにどう立ち回れるかも課題の1つになりそうでしょうか。

あとは袁姫も使われてる雰囲気。
しかし呂範と兵種が被るので、両方入れると編成が偏りそうですが、ワラならアリなのかな?

皆さまは使う側ですか?それとも対策する側でしょうか?


桃園で投稿されてる方はどっちかというと流行りデッキを追うより、こだわり(ロマン)デッキを使ってる方が多い印象があります。

ま、強いとされてるデッキ使ってつえー言うても「せやな」で終わっちゃいますもんね笑



王基鍾会デッキや、一対舞踏デッキともたまに当たります。


そんで弓呂布警察もパトロールしてますね。
自分はよく当たる印象が。(現在十州)


低州な自分が言うのもアレですが、面白そうな計略は自分が一方的に連れと一緒に話てます。


自分が使って面白い計略
武将や計略名はうる覚えだぞ!


谷利の投げ車輪

車輪を当てたら固定ダメージが入ってるので逃げようとしたミリ敵武将を倒せるぞ!
壁のバウンドを利用して二回車輪を当てればよりダメを稼げます。
ワラで組めば袁姫も仕込めるから面白いデッキができそう。
士気注ぎ込んで谷利の武力を上げれば車輪ダメも増える見たいですが、個人的には単発で足並み乱すか相応の士気を吐かせたらそれで良い気がします。

この車輪で相手の騎馬が刺さってくれる間は遊べるはず!



曹宇?の謙虚なる司令
範囲が敵陣であること、本人が帰城することに目を瞑れば士気5で+5が9c弱ぐらい?

守りで使える計略or立ち回りを確立できれば可能性はあると思うんですよね。

範囲に本人が居なけりゃ二度掛けできる事を知ってさらに攻勢時のダメ押しに使えるかなって。

袁姫と違い1.5コスが戦線から離れるのは戦況次第では守城に回れるととるか・・・・
いかんせん号令使いにはやり難いかもですね。
あと知力将器は無くても誤差範囲の効果時間でした。



苑城の死闘
漢の意地っぽい感じでとりあえず撤退まで時間を稼げそうな雰囲気はある。
歩兵故に連凸食らったら士気4ドブに捨てるけど。

何がって撤退前提計略と復活将器が噛み合う!
でも捕縛の方が相手からすれば嫌なんだろうなー

計略効果の知力上昇の活かし方は今のとこわかりません。
ダメ計使ってくれそうにないし、攻城術ないからローテで守られそうやし。





魏限定白馬陣の徐邈

1.5で武力5騎馬の中で最高知力。
何故魅力あるの!

書物じゃなく卵だったら◯東英二なイラスト。


効果時間もそこそこ長く10cか15cぐらい。
知力に応じて速度上昇値が変わるんですが馬と槍の知力が高けりゃいいんじゃね?的な計略。

白馬陣の彼女は将器で征圧2になれるがこいつはせいぜい地の利かな?

んー征圧1の騎馬が魏の騎馬多めデッキを使う方にどう映るか。



あとは新しい武力ダメ計が固定値高めらしくて興味あるぐらいです。




テンプレ曹髦デッキを改良

曹彰、ホウカイ、曹髦は同じで、歩兵曹コウ、王氏
兵種4つにして回復量増やそう!てデッキ。


復活将器持ちをテキトーに投げていくスタイルなんで兵力管理もテキトーで行けるはず!


考える事を減らせばミスも減る!これがおっさん大戦。



 
更新日時:2018/12/18 03:09
(作成日時:2018/12/18 03:08)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
水戯
水戯
2018年12月19日 1時56分

虚実さん
最悪曹髦は撤退しても4兵種維持が出来るのと、捕縛の苑城死闘は大体相手の部隊落とせるor同等以上の士気を吐かせれるので、不意打ちで使うのは有りかもです。

ミロさん
谷利が纏う車輪とバウンドした車輪の二回判定を得るにはダメージの間隔が数秒必要かもしれませんね。
もしくは触れた車輪の円形から一度完全に離れてから再度跳ね返った車輪に当たって始めてダメ判定が二度入るとかかなーと考えてますが、当ててるだけで十分強いのは仰る通りです笑

虚実
虚実
2018年12月19日 19時36分

捕縛曹昴で少しやって来ました。

捕縛死闘はハマれば強いですが
歩兵なのでデッキとしては復活がいいと思いました。

水戯
水戯
2018年12月20日 3時19分

虚実さん
撤退計略と復活は噛み合いますよね〜
自分も捕縛と復活で迷ってます。
お互い良い立ち回りを研究しましょう!

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