ドーモ、マーマイトです
好調のしわ寄せがきて、11州勝率は五分よりマシくらいに戻りました
砦だったので龐統で遊んできました
編成は龐統、張苞、狼煙魏延、槍関平、ライドォ
1部隊落ちるので5枚にしてみましたが、兵力&武力っていうのと範囲がクッソ狭いので
4枚にした方がいいのかな?と
コスト比そのまま使うにしても関平→関銀屏にした方がつよそう
…でも、このデッキ使ってる時に蜀孟獲とマッチして切ない気持ちになったのでひとまずボツです
またテンプレが固まった頃に使うかもしれません
◆気になるカードのコーナー
ほんへ
・卑弥呼
1.5が士気5で司馬懿とほぼ同じ事してるんだからそりゃ強いよね
・谷利
何気ない車輪ダメージ(約10%固定)が、関雲長を傷つけた
騎馬の動きを大きく制限しつつ、ダメージソースとしても申し分ない士気5って
・KACKT
メタルからビジュアル系に転向した
固定時間(大して長くない)というメリットに対して、生存1部隊につき士気+1のデメリットが重すぎて現状アレ
そんな彼の使い道を考えてみました
激励舞いから都督の欠謀を連打
増えた士気で相手に速攻で覚醒ゲージを貯めてもらい、悪女の放蕩を撃ってもらう
その後も溢れんばかりの士気で覚醒ゲージをリチャージし続ければカウントの限りや知力依存が見れる…と思う
…他にも士気が膨大に必要な検証の際などに、是非便利にお使いください
検証用都督という新ジャンルに挑み続ける郭図先生に励ましのお便りを出そう!
おかか容疑者様>
KACKTさんへ
KACKT☆STARDUST時代からファンでした。マジリスペクト増援。
今では士気を増やすお仕事をメインでされてるようですが、団地妻や売国奴と違って実増加6とかできる
こんな素晴らしい計略をもらえるKACKTさんはきっと特別な存在なのだと感じました
黙々と相手の士気を増やすKACKTさんをこれからも応援しています! 辛評より