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2.1.0新カード計略 終わり

by
NITRO
NITRO
これから記載が増えることを考えるともうギチギチなので
ver2.1.0A 修正記事より新カード部分を分離しました

ダメ計妨害は一番下に分けました。

SR甘寧 谷利、淩統、SR馬超、SR龐統、SR司馬懿、SR賈詡、SR劉曼、SR袁姫、SR黄忠は
タタラさんとそのチームメイトの方に動画提供・検証の協力をして頂きました。
感謝の極み。

今、弓破戦法のバ火力が熱い。



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C徐邈    英知の飛天 士気4 34秒(14.2c)知力依存値2秒(0.83c)
魏限定
知力 速度上昇
5 1.6倍
6 1.7倍
7 1.8倍
8 1.9倍
9 2倍
10 2.1倍

魏限定の白馬陣。
効果時間は白馬陣より下だがしっかり整えればかなり早くなる。

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R劉夫人    蒲柳の伝授 士気3 効果時間18秒(7.5c) 知力依存1秒(0.42c)知力将器21秒(8.8c)
自身撤退 勢力問わず
知力 武力上昇  速度上昇
1 +1 1.3倍
     
7 +3 1.75倍
8 +4 1.85倍
9 +4 1.9倍
10 +5 2倍
12 +5 2.15倍
13 +6 2.25倍
16 +7 2.5倍
28 +12 3倍

魏には速度付き投げ計略として他に一心同体、飛天の旋律、殿馬がある。
勢力を問わない自死の投げ強化計略という点で殿馬が一番近い。


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UC張菖蒲    賢女の教授 士気3 効果時間15秒(6.3c) 知力依存1秒(0.4c)知力将器18秒(7.5c)
魏限定 範囲内最大知力対象
知力+6

上昇量は高いが効果時間がとても短い。
魏武の継承者に繋げると35cが60cになるが楊阜でも55.8cなのがまぁ。
魏の他の知力上昇、楊阜や蒋幹に比べると二度掛け出来る点くらいしか見所が無い。
正直計略性能はあまり…

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UC曹昂    宛城の死闘 士気4 効果時間18秒(7.5c) 知力依存1秒(0.42c)
武力+10 知力+3
効果終了時撤退

征圧の代わりに知力が上がる漢の意地。知力依存は漢の意地より低い。
捕縛があるので城に張り付いてやってやるとローテが乱れてビックリするかもしれない。

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R典韋    悪来之勇 士気6 効果時間26秒(10.8c) 知力依存値2秒(0.83c)
武力+7 速度1.5倍
赤 2.533秒毎に4%回復 総回復40%
青 槍長2倍、剛槍ダメ+4(1槍撃9%程度)

3コス槍城。
台詞がカッコいい。義の助けかけてねじ込みたい。

剛槍時はこれに加えて 時々槍オーラと乱戦接触ダメ が入るので
実ダメージは約10%と乱戦ダメ程度になる。

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R郭皇后  あくまの誘い 士気3 効果時間5秒(2.1c)知力依存値0.1秒(0.04c)
敵味方両方対象 速度0.2倍?
効果は短いが三倍速でもオーラが出せないまで速度を落とす。
 
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 5.3 5.2 5.2 5.2 5.2 5.1 5.1 5 4.9 4.9
カウント 8 2.2c 2.2c 2.2c 2.2c 2.2c 2.1c 2.1c 2.1c 2.0c 2.0c

知力依存は敵味方両方とも妨害扱いで効果時間が変化する。
しかし0.1秒なので気にする必要があまりない。



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SR王氏    慈母の援軍 士気4
勢力問わず

1兵種 20%回復
2兵種 30%回復
3兵種 40%回復
4兵種 60%回復
5兵種 80%回復

条件を整える必要はあるが、回復量は士気4にしては相当高い。

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C王朗    愚者への反計 士気3

鉄槌よりやや長め、おそらく荀彧と同じ程度。
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SR賈詡    神算鬼謀 士気7
士気の吸収上限は未検証(公式では士気5)

鍾会に比べるとごんぶと。

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C曹宇    謙虚なる司令 士気5 効果時間19秒(7.9c)知力依存値1秒(0.42c)知力将器22秒(9.2c)
武力+5 自身転進 
勢力問わず

範囲が敵陣全体固定と破壊の豪雷のような範囲をしており、自身を対象に含まない場合は転進から即城から出て二度掛けが可能。
柵魅征圧3と色々豊富。
知力将器は結構効く。

全体強化をしつつ自身は城内に戻れるため、弓呂布のお供として考えられる。


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SR黄忠    老当益壮 士気5 効果時間20秒(8.3c) 知力依存値1秒(0.42c)
武力+6 兵力限界突破80%回復 効果終了時-50%

特技城のおかげで攻城ダメはただの2.5槍よりも高い。
差し引き30%回復になる。


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R魏延    槍舞・黒揚羽 士気6 効果時間60秒(25c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+3 速度1.5倍 槍撃速度短縮2.3倍 1槍撃0.433秒(0.18c)

短縮間隔は張春華(シャンプー)と同じ。
向こうと違い槍は長くならないが移動速度が上がる。

剛槍伝授合わせ時

対象は武力1だが剛槍ダメは武力で軽減し辛いので、ダメージは尋常の相手なら大体こんなもん。

剛槍の伝授を上掛けすると+0.4倍速され1.9倍速になる。
1.9倍は槍の刺さる限界速なので、将器に青が一つでも含まれると迎撃が発生する。
計略をメインとする場合は長槍将器がかなり欲しいので、コンボを仕込む場合は副将器厳選したい。
上の画像の登用した魏延は速度将器が一つ含まれているため刺さります。(絶望)

長時間1.5倍速になるため征圧将器も悪くなかったりする。


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C張紹    長槍の指揮 士気4 効果時間86秒(35.8c)知力依存値2秒(0.83c)知力将器(39c)
武力+1 槍兵のみ槍長2倍 蜀限定 

魏武くらい長い。

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UC馬承    決死の剛騎 士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+4 兵力限界突破40% 効果終了時-50%
突撃ダメージ+18~19

ボーナスが高く武力上昇量もそれなりにあるのでダメージ的には白銀に匹敵する。

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UC林氏    忠誠の舞い 士気5
兵力上限突破 城内回復速度低下 +0.5秒

城内回復速度は約0.4倍程度になる。
舞なので自分は上限突破しない。
  回復量 回復速度 回復速度
(c換算)
ほぼ100%
回復までの時間
城内回復 3% 0.366 秒 0.15 c 5.03 c
忠誠の舞い 3% 0.866 秒 0.36 c 11.9 c
装具治癒 3% 0.3 秒 0.13 c 4.13 c
白の戯れ 3% 1.199 秒 0.5 c 16.5 c
修羅の拍動 3% 1.033 秒 0.43 c 14.2 c
募兵 6% 1.033 秒 0.43 c 6.9 c
回復の舞 3% 1.3 秒 0.54 c 17.9 c
楽チン 3% 0.266 秒 0.11 c 3.66 c



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C董允    質実の教授 士気4 効果時間64秒(26.7c)知力依存値2秒(0.83c)知力将器時(29.2c)
武力+2 敵計略無効 勢力問わず

長時間計略無効を勢力問わず附与出来るため、弓呂布のお供として考えられる。

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UC羅憲    寡兵戦法 士気3 効果時間18秒(7.5c)
50% +5
30% +9
10% +12

上昇量は高いが元が低いため大幅に上がっても倒されることも普通にある。

士気3で高武力上昇が狙えるため、弓呂布の餌として考えられる。

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SR龐統    蜀漢の礎 士気6 効果時間19秒(7.9c) 知力依存値1秒(0.42c)
武力+6 兵力40%回復 蜀限定 自身撤退

諸葛亮の二人掛けをみんなにかけるような感じ。
二人がけは+5、45%、7.5cだけど。

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R王悦    花麗なる神速行 士気5 効果時間17秒(7.1c) 知力依存値2秒(0.83c)
武力上昇量 2+魅力人数
速度上昇  1.2倍+魅力数×0.1倍 速


7人なら 武+9 速度1.9倍 になる。

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R王桃    花麗なる奮激 士気5 効果時間21秒(8.8c)知力依存値2秒(0.83c)
武力上昇量 2+魅力人数
回復量   10%+魅力数×10%

7人なら 武+9 +80% になる。
くるりんぱぁ…

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SR馬超    獅子奮刃 士気5 効果時間27秒11.7c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+2 速度1.4倍
槍撃3回で武力+3 槍撃ダメ+約8

1槍撃12%ダメ程度


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SR袁姫    貞姫の激励 士気6 効果時間24秒(10c) 知力依存2秒(0.83c)
武力+5 呉限定

効果時間が長い。
そして号令の割には知力依存が高め。
知力低下を掛けたいがまず無理なので基本的に優位点。

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SR甘寧    暗夜の残光 士気5 効果時間18秒(7.5c) 知力依存1秒(0.42c) 
回転強化6秒(2.5c) 知力依存無し
武力+4 速度1.7倍
回転時 更に武力+5、速度+0.5倍? 要は武力+9 速度2.2倍?

とりあえず速度2倍以上はある。

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R谷利    殿軍の飛車 士気5  効果時間21秒(8.8c) 知力依存2秒(0.83c)
武力+5 2.433秒(1c)毎に大車輪投げ
投げるまでの内訳として、
投げ車輪持続1.366秒(0.67c)、車輪消滅から発生待ち時間1.033秒(0.42c)
車輪にダメージボーナス+10(迎撃時も加算)

投げ車輪は武力で軽減し辛い槍オーラダメ系統で追加ダメが増えるようで
どの相手にも大体10%ダメが入る。

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R淩統    死地の烈鬼 士気5 効果時間18秒(7.5C) 知力依存1秒(0.42c)
武力上昇量 範囲内敵数×2+1 、敵武力+1

自身強化効果と敵強化効果は同効果時間になる。

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UC吾彦    孫呉の征武 士気3 効果時間94c以上
溜め6秒(2.5c)武力+2 征圧+2

溜め時間は普通。

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UC施績    孤軍奮闘 士気5 効果時間22秒(9.2c)知力依存値2秒(0.83c)
武力上昇 7-部隊数
最大+6
二部隊以下から射程2倍以上
自城端から相手城門まで程度の射程

射程上昇はかなりのものなので、伝授して頭数を減らしながらコレに繋げるというのもありなのかもしれない。
程普でいいか。

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C孫和    槍破戦法 士気4 効果時間32秒(13.3c) 知力依存値2秒(0.83c)
武力+2
槍攻撃時追加ダメ+7~7.5

槍に対しては大体武力+8程度の攻撃力上昇みたいな感じ

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C孫覇    弓破戦法 士気4 効果時間32秒(13.3c) 知力依存値2秒(0.83c)
武力+2
弓攻撃時、槍オーラ追加ダメ約+1?
槍撃追加ダメ+18 乱戦ダメ+24

速度も上がらないのに槍で弓を倒そうという構造的欠陥のせいか追加ダメージが尋常じゃなく高く、
武力5弓が相手だと乱戦で大打撃が発生する。乱戦は武力換算だと+27 = 34相当くらいはある。
槍撃ダメも他計略が比較にならない程に高い。


といえ射撃ダメ軽減が有るわけでも無いのでダメージはガッツリ受けるし、
全力で逃げられると追い槍撃しかできない。

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SR歩夫人 天女の加護 士気5 効果時間20秒(8.3c) 知力依存値1秒(0.42c)知力将器23秒(9.6c)
武力ダメージ40%軽減 呉限定
2.033秒(0.85c)毎に4%回復 総回復36%

知力将器が付くと40%回復になる。
面白そう。

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R朱皇后  泰然たる旋律 士気 4 効果時間30秒(12.5c) 知力依存値1秒(0.42c)知力将器33秒(13.8c)
武力+1 静止状態で3.033秒(1.27c)経過毎に武力+1
最大+10 勢力問わず

錦馬超とは逆に動かないと武力が上がる系。
知力将器があると+11まで伸びる。

知力依存値は並みだが高武力状態が延ばせるので悪くない。
呂蒙は1.7秒(0.7c)毎に+1されるので、武力上昇速度的には+1されるのにその二倍程度かかる。

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SR劉曼 希望の声援 士気6 効果時間49秒(20.4c)知力依存値1秒(0.42c) 知力将器(21.7c)
武力+2 漢鳴計略使用時30%回復 
漢鳴上昇 漢限定

知力将器は微妙な所。

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R魏諷    魏諷決起! 士気5 効果時間22秒(9.2c)知力依存値1秒(0.42c)

武力+5 対象武将撤退時城ダメージ8%
勢力問わず

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UC高覧    栄誉の剛槍 士気4 効果時間15秒(6.3c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+2 士気バック+3
剛槍ダメージ約+3

槍の城持ちは好き。
栄誉系らしくボーナスは結構抑え気味。
1槍撃のダメージは5~6%程度になる。

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UC麹義    栄誉の遠弓 士気4 効果時間15秒(6.3c)知力依存値1秒(0.42c)知力将器(7.5c)
武力+2 士気バック+3
射程1.4倍

安定の守城術だが、
元々落ちづらく安全圏から撃てる時間が伸びる知力将器も悪くない。
 

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UC甄氏    栄光の旋律 士気4  効果時間20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
士気10以上で速度1.7倍
漢限定
士気 武力
上昇
4 +1
5  
6  
7  
8 +4
9 +5
10 +6
11 +7
12 +8
高士気時の性能はかなり高い。

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R蔡氏    妖艶なる毒 士気4 効果時間18秒(7.5c) 知力依存2秒(0.83c)
漢鳴上昇
武力+2 接触相手に1秒毎に毒ダメージ4%

李儒が1秒毎に3%なので毒自体は昔の陰謀ほどでも無い。
接触し続けないといけないので全力で逃げられると厳しい。

この名前じゃ淳于瓊は使えなさそう。(3並みの感想)

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SR董卓    終焉への覇道 士気7 効果時間20秒(8.3c) 知力依存値1秒(0.42c)
勢力問わず

LV0 武力+2 1.2倍
LV1 武力+3 1.3倍
LV2 武力+5 1.4倍
LV3 武力+8 1.5倍
突撃+18 剛槍+6 剛弓+7

LV3以外の効果は士気に見合うとは言えない。
LV3になると三種のアクションにダメボーナスが付く。
ダメボーナス自体は剛騎、剛槍、剛弓等の最高クラスと破壊力は随一。
全突と剛槍と剛弓が武+8速度上昇で付くイメージ。
全突より突撃ボーナスは高いが速度は遅い。


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SR卑弥呼 日御子の神託 士気5 効果時間22秒(9.2c)知力依存値0.5秒(0.2c)

武力+4 ゲージ上昇量70% 自身含まず 晋限定

知力は高いが知力依存が低いので知力が0になっても7.5c持つ。

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R壱与    加醒の昇華 士気3  効果時間17秒(7.1c)知力依存値1秒(0.42c)知力将器(8.3c)
浄化 勢力問わず ゲージ上昇量30%
浄化時武力+6

士気3にしては武力が良く上がる。
賈充の終わり際を消してデメリットを防げる。
呉の浄化と違い勢力を問わないので、決死を消したりもできる。

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C司馬攸    加醒の転進 士気3
転進 勢力問わず ゲージ上昇量30%

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R衛氏    高潔の目覚め 士気3 効果時間18秒(7.5c)

目覚め系 武力13で+8
突撃ダメージ+20

魏月姫の月光の目覚めと違って士気が軽い分速度上昇が無い。
武力も上がってボーナスも高いので火力は有る。
武力上昇量は胡芳、鄧忠と同じと思われる。

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C司馬韋    加醒の命令 士気4 効果時間55秒(22.9c) 知力依存5秒(2.1c)
武力+3 ゲージ上昇量30% 勢力問わず

ゲージ回収効率は悪いが勢力問わず投げれる魏武のような長時間強化。
知力依存もかなり高め。

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C司馬亮 、C石苞    撃醒戦法 士気3 効果時間18秒(7.5c)
武力+3 撃破時覚醒ゲージ30%上昇

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R鄧艾    加醒の進撃 士気4 効果時間21秒(8.8c) 知力依存1秒(0.42c)
武力+5 速度1.3倍 覚醒ゲージ50%上昇

7/7/1のスペックの代わりにゲージ上昇割合が高く、士気4にしては強化内容も良い

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R左芬    加醒の身代わり 士気 4
勢力問わず 最大武力100%以上復活 覚醒ゲージ50%上昇

1コス馬柵魅征圧2勢力問わずとよく見ると高性能ですねこれは。
情報提供に感謝。

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R辛憲英    加醒の小再建  士気3
覚醒ゲージ30%上昇

柵復活 強化柵関係無く騎馬7回分 = 通常柵と同じ耐久

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R司馬炎    天上之声 士気8


LV0~2 
効果時間11秒(4.6c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+7 
 
効果時間19秒(7.9c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+7 征圧力+1 移動速度1.5倍 敵計略無効 
 
効果時間18秒(7.5c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+12 

LV3にならないと効果時間が酷い。LV2だと知力+1されるため12秒(5c)になる。
青はちょっと長い天啓。

士気8かつ効果時間は並みなので法具を絡めないとフルコンが難しい。
範囲も天啓基準なのかあまり広くない。

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SR司馬懿    狼顧の辣腕 士気7 効果時間26秒(10.8c) 知力依存値0.5秒(0.2c)知力将器(11.5c)
武力+6 晋限定

晋の英傑号令。素直な性能をしている。
知力依存は低めだが知力将器を付けた場合、乱戦一回分程度の時間が伸びる。


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SR杜預    破竹之勢 士気5 効果時間19秒(7.9c) 知力依存値1秒(0.42c)
岐略無し 武力+3 速度1.75倍
赤    更に武力+3 1突撃毎に+0.25倍
青    更に武力+3 迎撃無効 

素だとほぼ神速戦法。
LV2以降から武+6で本番。
赤は5回突撃で+1.25倍となり3倍速に達する。


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SR賈南風 悪女の放蕩 士気8

武力+6 速度1.2倍 攻城力1.3倍
1.033秒(0.43c)毎にゲージ約-8.6%
晋限定

ゲージ最大時36.3秒(15.1c)、ゲージ一本に付き12秒(5c)くらいが目安。

人数によるゲージ低下量の変化はなく、ゲージ自然増加時と同じ1.033秒で減っていく。
正確には効果中はゲージの自然増加に大幅なマイナスが発生しているらしく、逆誘醒計略と言える。
ゲージ増加はもちろん、誘醒計略も使用しているとゲージの減りが少なくなり効果時間が伸びる。


計略中城ダメ ÷ 同武力計略無しの場合のダメ(計算算出) = 倍率 

衛氏  2.4 %  ÷    1.85 % =   1.29729 倍
賈南風 8.57 %  ÷    6.62 % =   1.294561 倍
胡淵  8.75 %  ÷    6.75 % =   1.29533 倍
司馬師 14.9 %  ÷    11.47 % =   1.29807 倍


まあ攻城ダメ1.3倍。
一撃が重い奴の方が伸びが良い。

賈南風5人 → 賈南風3人  賈南風+張華×2
5人でも3人でもゲージ低下量は変わらないが、誘醒中は低下量が下がっている。
動画が冗長なのが問題点、特に3人掛けは卑弥呼撃とうとしてただの暴発なので。





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UC張衛    火事場の剛弓 士気4 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)
城ゲージ50%未満から剛弓+3
100% +2
90%未満 +3
80%未満 +4
70%未満 +5
60%未満 +6
50%未満 +8
40%未満 +10
30%未満 +12
20%未満 +14
10%未満 +16

基本的に通常火事場と同じ。
本家火事場は初期値が+3で、50%下回った際に更に+1が付くので本家の方がまあ最終的には+2高い

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C張繍 火事場の援軍 士気4
新カード(嘘) 勢力問わず
100% 20 %
90%未満 20 %
80%未満  
70%未満 40 %
60%未満 50 %
50%未満 60 %
40%未満  
30%未満  
20%未満 90 %
10%未満 100 %

火事場は調べるの超面倒だからついでに
もうなんか空いてる間の数値が予測できそう。

____
R丘力居    烏丸の侵攻 士気5 効果時間72秒(30c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2、敵征圧領域内+6
隠密-中の下  再隠密0.7秒  発見距離0.7マス程度

EX龐統よりも発見距離は短いが、隠密舞、隠密疾駆よりはほんのわずかに発見が早い気がする。
まあ誤差。
攻城術城持ち隠密、ステルス募兵と夢が詰まっている。
良さげ。

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SR厳氏    悪女の献策 士気 4  効果時間23秒(9.6c)知力依存1秒(0.43c)26秒(10.8c)
武力+7 2.033秒毎に対象3%ダメージ
毒総ダメージ33%
知力将器時毒総ダメージ36%

効果時間は長め。
EXと対になるような性能をしている。

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C韓暹    空拳の号令 士気6 効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)

武力+6 歩兵限定 勢力問わず

結構短い。

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R俄何焼戈 二魂合身 士気 5 効果時間22秒(9.2c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+3
均衡時更に+4、知力+4 移動速度1.6倍?

素のスペックが高いので計略は使わなくていいと思う。

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R董白    酒池肉林 士気 6  効果時間18秒(7.5c) 知力依存値2秒(0.83c)
4.033秒(1.7c)毎に城ダメージ2% 計8%ダメージ

女性5人   武力+11 1.7倍速
女性8人   武力+17 2倍速?
女性9人以上 武力+19 2倍速

武力上昇量 女性数×2+1

9人までが限界。
暴虐系なのに知力依存が高く、城ダメも高い。

凄い対象に取る。
質実系で防げそう。



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適当な計略詰め合わせ動画
R董白 R郭図 R蔡氏 SR歩夫人 R郭皇后 R衛氏
女性武将ばかりだぜ


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妨害

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SR張春華 無慈悲な贈り物 士気4 
武力-1 征圧+5 征圧反転

基礎時間38秒 知力依存値2秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 5 42 41.5 40.8 40 38 36 35.2 34.5 34 33.5
カウント 5 17.5c 17.3c 17.0c 16.7c 15.8c 15.0c 14.7c 14.4c 14.2c 14.0c





____
R蒯良    漢鳴の誘導 士気5
挑発 範囲全体
レベルによって効果時間が変わる。

LV0 
LV1 征圧-2     基礎時間7秒
LV2 
LV3 武力-5 征圧-4 基礎時間13秒

LV0~1時 基礎時間7秒 知力依存1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 9.6 9.4 9.2 9 8.7 8.4 8 7 6 5.6
カウント 8 4.0c 3.9c 3.8c 3.8c 3.6c 3.5c 3.3c 2.9c 2.5c 2.3c

LV3時 基礎時間13秒 知力依存1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 15.6 15.4 15.2 15 14.7 14.4 14 13 12 11.6
カウント 8 6.5c 6.4c 6.3c 6.3c 6.1c 6.0c 5.8c 5.4c 5.0c 4.8c


範囲内全員を引っ張る系の挑発。
とても珍しい事にレベルによって効果時間が変わる。


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UC蒯越    漢鳴の縛鎖 士気4
LV0 3倍速オーラ可  約0.4倍 
LV1 3倍速オーラ不可 約0.3倍
LV2 3倍速オーラ不可 約0.2倍 武力-5
LV3 3倍速オーラ不可 約0.2倍? 武力-8
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 17.3 16.9 16.5 16 15.5 14.8 14 12 10 9.2
カウント 8 7.2c 7.0c 6.9c 6.7c 6.5c 6.2c 5.8c 5.0c 4.2c 3.8c
将器秒数 11 18.3 18 17.7 17.3 16.9 16.5 16 15.5 14.8 14
将器カウント 11 7.6c 7.5c 7.4c 7.2c 7.0c 6.9c 6.7c 6.5c 6.2c 5.8c


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C許攸    称誉の煽動 士気4

武力-4 効果中に相手計略使用時士気+2
使用時自身撤退 
基礎時間20秒 知力依存1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 6 22.2 22 21.7 21.4 21 20 19 18.6 18.3 18
カウント 6 9.3c 9.2c 9.0c 8.9c 8.8c 8.3c 7.9c 7.8c 7.6c 7.5c
効果中に相手が反計してきた場合も士気が貰える。


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R郭図    都督の欠謀 士気5 効果時間30秒(12.5c)
武力-4 効果終了時に生存している妨害対象一人に付き相手士気+1
相手士気上昇限界+5


静かなる落雷に続く二つ目の固定時間計略。(裏面の知力時間とか書いてあるところ参照)
デメリットが付くほどの性能だろうか

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UC閻圃    完殺の計 士気5
武力-3 復活カウント+15秒
基礎時間18秒 知力依存1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 7 20.4 20.2 20 19.7 19.4 19 18 17 16.6 16.3
カウント 7 8.5c 8.4c 8.3c 8.2c 8.1c 7.9c 7.5c 7.1c 6.9c 6.8c
知力依存はかなり低い。




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R鄒氏    花蜘蛛の戯れ 士気 5
武力低下値 知力+1

基礎時間10秒 知力依存0.5秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 7 11.2 11.1 11 10.9 10.7 10.5 10 9.5 9.3 9.1
カウント 7 4.7c 4.6c 4.6c 4.5c 4.5c 4.4c 4.2c 4.0c 3.9c 3.8c

範囲が狭い、効果が短い、名前被りとかなり苦しい感がある。
噛み合った時の武力低下値は高い。



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ダメ計

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C士燮    士燮剛掌波 士気5
溜め4.2秒(1.75c)

ダメージ 固定値30 係数40
武力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
6 270 150 110 90 78 70 64.3 60 56.7 54

溜め時間的には 戒め周姫(3.1秒) < 師匠(4.2秒) < 護国大喬(8.2秒)になる。
武6で武3を確殺でき、係数がかなり高め。

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UC王濬    老将の一閃 士気5
最も高武力の相手を対象とする。

ダメージ 固定値30 係数30
武力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 270 150 110 90 78 70 64.3 60 56.7 54

範囲が狭く最大武力を狙うためピンポイントで狙いにくいが、係数固定値の総合は関平や龐徳、剛腕より高い。

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UC張既    文武の一閃 士気5
最も近い相手を対象とする。

武力側ダメージ 固定値30 係数20
武力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
7 170 100 76.7 65 58 53.3 50 47.5 45.6 44
固定値係数は関平と同じ。

知力側ダメージ 固定値20 係数35
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
7 265 142.5 101.7 81.3 69 60.8 55 50.6 47.2 44.5
固定値係数は最初期の火計程度。



____
C蒋義渠    大河氾濫 士気6
係数30 固定値25
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 265 145 105 85 73 65 59.3 55 51.7 49




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SR馬騰    義乱の大号令 効果時間17秒(7.1c)知力依存値1秒(0.42c)

コスト3  武+8 征圧+3
コスト2.5 武+7 征圧+2
コスト2  武+6 征圧+2
コスト1.5 武+4 征圧+1
コスト1  武+3 征圧+1
勢力問わず
更新日時:2019/01/21 20:56
(作成日時:2018/12/15 23:59)
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
罪と罰
罪と罰
2018年12月30日 0時28分

基本0.42ぽいのでそうなんですかねぇ
もっと長いとロマンがありそうですが士気8なのでライン上げどうしようかなって感じです(´Д`)

NITRO
NITRO
2018年12月31日 22時22分

>罪と罰さん
見てみましたが、知力依存値はいずれも1秒でした。
知将で張り付いて青で止めみたいな感じですかねぇ…。
本領が覚醒LV3からなので中々難しいですね。

罪と罰
罪と罰
2019年1月3日 16時56分

›NITROさん
1秒···短いですね
ちょっとデッキを模索してみますね
ありがとうございます♪

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