6連敗グワー!
パーツを交換しながら、トライ。
白馬義従や悪鬼車輪と組んだり。
昨今の強デッキのほかに、火計だの
ヨウギ落雷だの、兀突骨を殺すために
作られたようなデッキと当たった。
高めのラインで号令を打たせて、
攻城役を弾いて足並みを崩すのが
1番無難に無敵藤甲を使える。
迎撃にも何度か耐えるし。
攻城兵の1発を通すために弾く
戦法もあるけど、それモウユウで
良いじゃんと言われると、うん。
とにかく知力1を悔やんだ。
眼鏡がいると開幕で白目。
自爆警戒で攻城中のエンジュツに
近寄れなかったこともある。
その後、コシャジゴリ端攻め
エンコウワラで4連勝。
長槍速2厳白虎が活躍しすぎ。
まだまだデッキのトライ&エラー、
リバースエンジニアリングは続く。
次の大会は、コストオーバーなので
兀が輝くんじゃないかと思います。
>虚実さん
統一戦のも何か考えておきたいです。
兀はコスト重いから、ケニアとかになりそうです。速度上げて荒らすのは良さそうですなー。
トライ&エラーがこのゲーム楽しいですねー
そういうのが怖いので高コス脳筋使うのには躊躇しますね。
ダメ計は米食わせればいいけど妨害系はね…。楊儀は悪夢でしょうな。
>guriffon315さん
ケニアか4枚デッキが向いてそうですね。
ワラだと攻撃力不足が気になりました。
突進でかき回すのはなかなか面白いです。
デッキを作って直して、の繰り返しも
カードゲームの楽しみ方だと思います。
>おかか容疑者さん
低知力ワントップはダメ計と妨害で
あっさり退場しますからね。
ヨウギ、本気で恐ろしいカードだと
思いました。高武力の完全なメタです。
ごっちゃんが輝くデッキはー…なかなかむずいですね
許チョが全く使われてないのも同じ理由っぽい(^_^;
南蛮王孟獲が昔みたいに2コスで来てくれてたら変わったかも…
>柱の男さん
ダメ計で即死する高コスはやはりきついです。
キョチョも酷いものですよね。
ダメ計妨害がいなければ、ボディで押せるの
ですが、ままならないものです。