麒麟児は、体力減ってから使われるので、落雷や一閃が一番手っ取り早く処理できます。武力勝負なら、弓を当てつつ、車輪に触れないように槍撃ですかね。 そのデッキですと、落雷要員を入れる枠に悩みますね(^^;
はじめまして。そのデッキなら、象弓の連携が肝要かと。 横弓で攻城ゲージがたまるのを遅らせつつ、象を下から斜め上に動かす要領ではじいて攻城ゲージをリセットする、という形で守ればおそらく無士気でしのげます。(内乱ダメージや他部隊の攻城は最悪通してもいいので、士気を攻撃のターンに使うと良いと思います) 号令3枚は一般的にあまりバランスが良くないので、デッキを変更するとしたら法正→黄忠が無難ではないでしょうか。 兵力将器を持っていて劉禅と相性が良いですし、上記のはじきをミスってしまった場合でも零距離戦法を使うことでリカバリしやすいです。
デッキ変える必要ないと思いますよ。 趙氏を兵力速3魏延に変えてもいいかなと感じるくらいです。 淩統には出来れば同じ士気5の劉禅、ダメなら攻めなら孟獲守りで法正で対処。 姜維には孟獲で弾くでいいんじゃないでしょうか。 趙氏→魏延だと征圧は1下がりますが点で守るには強くなります。面では守れませんが・・・ 自分の好きなデッキでプレイして工夫していきましょう!
はじめまして。 左の3枚でデッキとしては成り立っていますので、右二枚に落雷持ちと武力要員を入れる方が安定すると思いますよ。 しろからすさんの挙げている黄忠は自分もオススメします。
はじめまして。Zeroと申します🍀 私は号令は素人なのですが、対戦相手として見た時に「素武力が結構低い」のが気になりましたので、しろからすさんと摩利さんオススメの黄忠はとても良いと思います😊柵が更に増えて再起柵がパワーアップするのもGOODです😆一対も槍馬一対なら、壁役に零距離黄忠を当てて後ろから槍で突撃を食らわないようにしていれば誤魔化せるかもしれません。
麒麟児は、体力減ってから使われるので、落雷や一閃が一番手っ取り早く処理できます。武力勝負なら、弓を当てつつ、車輪に触れないように槍撃ですかね。
そのデッキですと、落雷要員を入れる枠に悩みますね(^^;
はじめまして。そのデッキなら、象弓の連携が肝要かと。
横弓で攻城ゲージがたまるのを遅らせつつ、象を下から斜め上に動かす要領ではじいて攻城ゲージをリセットする、という形で守ればおそらく無士気でしのげます。(内乱ダメージや他部隊の攻城は最悪通してもいいので、士気を攻撃のターンに使うと良いと思います)
号令3枚は一般的にあまりバランスが良くないので、デッキを変更するとしたら法正→黄忠が無難ではないでしょうか。
兵力将器を持っていて劉禅と相性が良いですし、上記のはじきをミスってしまった場合でも零距離戦法を使うことでリカバリしやすいです。
デッキ変える必要ないと思いますよ。
趙氏を兵力速3魏延に変えてもいいかなと感じるくらいです。
淩統には出来れば同じ士気5の劉禅、ダメなら攻めなら孟獲守りで法正で対処。
姜維には孟獲で弾くでいいんじゃないでしょうか。
趙氏→魏延だと征圧は1下がりますが点で守るには強くなります。面では守れませんが・・・
自分の好きなデッキでプレイして工夫していきましょう!
はじめまして。
左の3枚でデッキとしては成り立っていますので、右二枚に落雷持ちと武力要員を入れる方が安定すると思いますよ。
しろからすさんの挙げている黄忠は自分もオススメします。
はじめまして。Zeroと申します🍀
私は号令は素人なのですが、対戦相手として見た時に「素武力が結構低い」のが気になりましたので、しろからすさんと摩利さんオススメの黄忠はとても良いと思います😊柵が更に増えて再起柵がパワーアップするのもGOODです😆一対も槍馬一対なら、壁役に零距離黄忠を当てて後ろから槍で突撃を食らわないようにしていれば誤魔化せるかもしれません。