提案しておきながら使ってないとか信憑性に欠けるので、テストしてきました。
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30564430
素武力で押し込むのがコンセプトなので、開幕からガン攻めの姿勢です。
左翼に大半を並べて、右翼には騎馬のみ。
開幕は関策で攻城を入れてリードを奪うことだけを狙って押し込み。
操作は右翼の劉封だけを見てる感じです。
カクを見つけて、一旦引こうかと考えましたが、よく考えると武力差が大きいので、再び押し込みを掛けてます。
左翼も夏候覇で伏兵を踏むなど結構、雑な立ち上がりですが目標である関策の攻城は入りました。
劉封はカクを追い払って塗り絵のお仕事。
それからは騎馬を誘って、部隊復活の時間稼ぎ。
復活した部隊は、そのまま左翼からの攻城を狙う。
こっから長槍→反計の合戦が始まります。
こちらとしては、素武力押しのデッキなので、相手の士気を削れるなら反計されてもいいって感じでした。
長槍は士気3で反計と同じですしね。
あとは流れを見てもらえばわかりますが、相手の足並みを乱して号令を打ちにくい状況を作りながらぐだ攻めを繰り返す感じ。
一度、号令を使われた時はかなり劣勢になってます。
最後、空打ち気味に長槍を発動してますが、時間を見れていない余裕の無さが出てますねorz
反計を連打してくれた事もあり、ペースはこちらにありましたが、このデッキの立ち回りとしてはこんな感じかなぁと思います。