ついぞ十三州まで上がったチームの君主に曹耄の修行をして頂きました。
ようするに軍師プレイってことですね。
勝ちパターンの動画を取れたので、この立ち回りを基本に覚えていきたいと思います^^
前回投稿した動画を比べるとどこがしくじりかがよく分かるはずヽ(・∀・)ノ
5枚ってカード多いですね(;´∀`) いつもの倍近く操作するのは難しい…
といいつつ、ぶっちゃけキーカードだけ弄るワラの方が号令より楽ですよね(●´ω`●)ゞ
ちなみに兵4白血球さんはリストラされました…3兵種Wライダーは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
→1.5に曹真or1.5に朱霊、2に典韋 という騎馬1構成に変更しました。
なお本日は典韋は間に合わずに朱霊型もWライダーになって負けまくりましたがw
使いこなせないテンプレを脳死で組むより、自分なりに使いやすいようにカスタマイズした方が圧倒的に勝ちに行きやすいです。
基本的に流行りに乗っかるのは好きではないのでそんな事にも気づいていませんでした(つд⊂)
まぁ華佗皇甫嵩とかいうぐうの音も出ない程完成された将器すら全く同じミラーマッチになるデッキもあるようですがw
曹耄やる上で大事な事
①士気5で攻め上がる→開幕は敵を落とすことより味方を落とさないことを意識 間に合うぐらい瞬殺されるのならまぁ良し
②ぶつかり合いは負ける→負ける前提で、内乱を取る そして防衛部隊を残す 打ち返されても防衛部隊の効果の方が長く続く
③復活将器をつけたからといつでも落としていいわけではない 飽くまで足並み揃えるのが肝心
④広い範囲を活かす→弓を置く、守るための槍を出す、騎馬でマウント これだけだと連環にすっぽりして大変な目に
曹耄デッキの前情報として、”復活武将を投げ捨てる効果時間の長い号令”というものがありました。
これは言葉としては全くもってその通りなのですが、
自分が前回までやっていたことと今日教えて貰ったことには深い深~いギャップがありました。
自分でやっても分からんことは人に聞くのが一番ですね^^
こちらはリードを取って玉璽ぶん投げる勝ちパターン
こちらは終始こちらのペースに引き込んで部隊は死んでるのに城は勝ってるパターン
理由がしっかりある上で自分なりにテンプレを崩すのは大事な部分ですよね。
馴染む形を探していくのもまた大戦の楽しみですな( ´∀`)
おかか容疑者さん
お返事遅れました~/(-_-)\ 朱霊コンボの破壊力も癖になりますが、騎馬2が難しすぎたので
しばらく1.5コスは槍兵になりそうです。