◆直近
5-1
5-5
4-6
4-8
4-5-1
5-2
6-0
率直に下手!って感じ。
不利なデッキが色々あるので、それ引いたときに
勝っても「ただの相手のミスやん・・・」
負けても「いや無理やん・・・」
ってなるのがメンタル弱い。
不利かな?デッキは常に増え続けている、、、
13州の城は見えてるんだけど、今の実力で6-4達成せなあかんの結構きついかも。
何回かやれば運でいけそうやけど、全然安定してないので時間かかりそう。
◆東京へ遊びに
17日大会出て
夜だけ三国志大戦できそうなので多分五反田でやるかな?って思う。
ちょっと意味分からない週末予定やなw
◆特に書くことが無い
んだけど、まあまあ気付く事も多い。
死んでるキャラのカウントとリスク管理の事とか
計略を撃つべきタイミングとか
開幕のギミックとか
けどまあこれ、万人読む話じゃないので別に書かないすよね・・・。
最近では、攻城乱戦位かな
攻城しながら横等に移動するやつ
言葉に出来ないけど、
「突撃判定が出せるカードの隙間を作る」
「乱戦時間伸ばしを強要する(相手に真っ直ぐ帰城するのを躊躇わせる)」
みたいな効果はちゃんとやれば出るなって思った。
こばりんさんも書いてた後ろ迎撃は
槍カードのバタフライを止めて平泳ぎにする意識改革からいるから難しいっすね。
中央に大体弓がいるので、弓剥がしとくのがファジーやけど・・・みたいな感じ
相手の空槍撃はカード触った証拠なので、突撃狙わない
のもまあ、せやな感
結構出来たらもっと勝てるのになーってネタはあるのでその辺出来るようになりたいなって感じかな。
後はまあいつも通り、盤面上で微不利か有利を長時間作っていく感じで頑張ろう
バタフライを平泳ぎ??(゜∀。)
まぁ意識改革は必要ですね、普通近い方から回しちゃいますし。
自分は漢軍追加自に、カード掘るための義勇ロードが退屈過ぎてひたすら練習してましたw
空槍撃の話はなるほどと思いました。
試合中は意識できないかもしれませんが、判断材料って細かなところに落ちているもんですねえ。
こばりんさん
バタフライは左手時計回り 右手反時計回り
平泳ぎは左手反時計回り 右手時計回り
ちゃいます?
手を側に置き換えたらほらみたいな。トレモする金が無いです!
。
おかか容疑者さん
槍撃発生させてる=槍出しする意識がある
なのでまあて感じですね。
リスク管理!