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高武力弓は難しい

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るな@
るな@
こんばんは。るなです。
今は地図武神と使用感が似ているこんなデッキを使っています。

今流行りの荒らしの鬼、凌統デッキです!
荒らしデッキしか使えないように呂凱きゅんに調教教育されてしまいました!!!

かわいいね😂😂😂
デッキの話に戻ると、地図武神と比べ素武力と制圧力、計略の仕様上兵力管理がシビアという点で劣りますが速度上昇した槍+馬か弓が選べて2点で高武力の押し付けが出来る、そして地図3回でゲームを組み立てる必要がある呂凱に対し、士気回りの関係上4~5回一対を使えるのでゲームを作りやすいですね!フルコンに対し陸抗である程度誤魔化せるのも楽です。
高武力弓の扱いが怪しいので練習していきたいと思います( *˙ω˙*)و


ここでタイトル回収なのですが、高武力弓って扱いが難しいですね。私は今まで一番難しい兵種は馬だと思っていました。でも、馬は1回のミスで兵力が4割?ぐらい減るので自然と神経も使いますし、機動力があるのでリカバリーもしやすいです。
弓は、戦場の真ん中付近に陣取り相手の馬に突撃されず槍に乱戦されないようなポジション取りをしつつ(ここら辺は自分の槍や馬との連携もありますが)、弱い相手から優先的に狙っていく。この弓サーチ自体もなかなか大変なのに、これを自然にこなさないといけないのが非常に難しいですね。
自分のリプレイを見返すと高武力の馬に弓を撃っている場面が多すぎるし、射程から外れてて何もしていない時間や逆に動き過ぎて弓を撃てていない事も多いです。
馬はミスがわかりやすいけれど、弓はミスがわかりにくいところがあると思います。ランカーのリプレイでは当たり前の様にやっている弓サーチがこんなに難しいとは...

ただ弓をちゃんと扱える様になればライン管理が非常に楽になるとは思いますので、伸び代も大きいかと思っています。しばらくはこのデッキで荒らしと弓の練習をしていこうと思います!ショタが恋しくなったら地図に帰ってきます

記事が3回ぐらい消えたので日本語怪しいのは許してください!風燐丸さんが何でもしますから!
更新日時:2018/11/16 03:09
(作成日時:2018/11/16 02:47)
カテゴリ
呉軍デッキ
コメント( 4 )
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ぱんだ
ぱんだ
2018年11月16日 9時58分

高武力弓は前線に置くと操作が楽になる気がします!
戦場中央にいれば弓を撃たない時間が減りますし、乱戦もできるし、攻めやすく、引く時は殿軍になってくれます。

風燐丸
風燐丸
2018年11月16日 14時19分

何でやねん!(・西・)(シンプルなツッコミ)

ジェイムズ9
ジェイムズ9
2018年11月17日 4時4分

むぅ、一対舞踏に2.5コスト陸抗か……面白そうだ。(*´ω`*)
アレゴリ(くん)さんと言い、よくこんな一対舞踏デッキを思い付くもんだ。Σ(゜Д゜)
とても参考になります♪(^-^)/
……でもこの前、一対舞踏のテンプレは周瑜より孫権とか言ってませんでした?(笑) (*^^*)

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