今回プイニュさん達による戦友
ゴ・リーラ対戦の一日目に参加しておりましたのどあめです
今回はデッキを多目に持っていって1セットづつやっておりましたがデッキはこちら
1 蜀呉連合 お試し枠
感想:使ってみたかったもので他にも修正が色々とあったので今回使ってみましたが勝ち方が分からず。
事前に考えておかないとこういうのは難しいだろうと思うので注意しておかないと(。´Д⊂)
2 呂布ワラ それなりにガチ
こちらは陳宮が修正きていたので昔使っていた頃の編成のまま使ってみました(槍鄒氏→公孫淵)
しかし肝心の陳宮の出番は本来の計略ではなく、守りの横弓や開幕の塗りと伏兵が主だったという結果でした(・ω・)
3 新法正 お試しでもありガチ
こちらは兵種混ぜたデッキの練習で使っていたものを一部変えた程度
新法正は範囲が非常に大きいことと、強化と妨害を合わせると武力7相当になるのでシンプルに強いとは考えております
ひとつ思っているのは攻めで貼り付いた際に妨害が出来ないと+4なので、落雷を外して銀塀のコンボ狙うのか、呂布等の対策に落雷が良いのか悩んでいた構成です
4 馬家全突 ガチ
全突(堕落ワラ)というのを色々な人が言っています。
自分もたまにそう思います
という事で妨害を無くしたのがこのデッキで、当初は全突メインだとどうなるかという考えで使ってみました
結果:結局馬岱だったり馬騰を使う事も多かったのでやはり全突(全突は裏の手)なのは否定できそうにないです
5 ゴ○ラvsメカゴ○ラvs新ゴ○ラ+オサとシャバーニ
一番最後まで悩んでたデッキでした()
新ゴリラを晋から探すか神にするかとかも悩んでましたが、メカ枠としてゴッツに決定
使用感
デメリット
伏兵が踏めない。張角は開幕踏む前に大体持たない
超絶馬とかに耐性が無い
ダメ計や妨害は諦めて
メリット
新ゴリラとメカゴリラの操作がメインで比較的楽
意外に制圧はある
迅速と弾きの相性が良い
いっそ伏兵やダメ計は開き直れる程の脳筋っぷり
ここまでゴリゴリしてるのは初めて使ったけど、やはり押し付けが強いのは面倒だと再認識しました
とまぁ今回は一日目だけ参加し計15戦、5種類でやってましたが主催者であるプイニュさん達やマッチングした方々
この度はありがとうございました😄
もう少し兵種混ざっても上手くなりたい
マッチありがとうございました。
ネタとガチではやはりネタのほうが負けますね(´Д`)
開幕内乱取られ、漢の意地しかない事に気付いて絶望しました。
ありがとうございます(°◇°)v
戦友大戦どうもありがとうございました♪(^-^)/
扇の要の彼女(←)がお留守番していても、やはり全凸は脅威です。((((;゜Д゜))) コワイ
おかげさまで快進撃に少し戻ってみようかと思うようになりました。(*´ω`*) ←巨虎使い
<ミロさん
マッチングありがとうございました
迎撃されて貼り付かれると恐らく意地を通されそうで内心ヒヤヒヤしてました
<プイニュさん
主催お疲れさまでした
また次の企画を楽しみにしておきます
<ジェイムズ9さん
マッチングありがとうございました
一対にも鄒氏、巨虎にも鄒氏、こうしていなくなって分かる大切さ…
やはり全凸(堕落メイン)であった模様
戦友大戦ありがとうございました。
今回の戦友テーマとして、自分も呂布ワラ使おうと思っていて家に忘れてきましたw
対戦ありがとうございましたm(_ _)m
デッキの素武力の差が出たかなといった印象でした。
またの機会がありましたらよろしくお願い致します。
<不屈のパッチさん
基本の守りや立ち回りが全然できてなかったのもあり飲み込まれてしまいました😅
次の機会にはリベンジ狙います!