バージョンアップですね。
環境で三強くらいに入るデッキが
ほぼマイルドになり、新しい環境が
作られることを望みます。
今回も馬スウシはスルーか……。
武力か範囲か時間、どれか下げて。
新馬超の弾き計略には、兀突骨は
訴訟も辞さない構え。
もう計略中に震撃を出せるように
エラッタして。なんでもしますから。
なんのためにあんなでかい体を
してるんだよ。大地を揺らせ。
調整で気になったのは悪逆無道。
士気3で武力上がるが城ダメ食らう。
言うなれば、暴虐のピンがけ。
城ダメあるからなあ、と避けられる
ことが多いですが、そのデメリットを
上回る強さがあると思います。
Wikiに書いてあるより、現在の
城ダメは控え目だと思うのだけど。
今回のバージョンアップで武力の
上昇は7から1上がるはず。
武力が8上がると、ちょっとした
超絶気分なので、局地的の殴り合い
なら強気に行けるでしょう。
捕縛カクシなら、まとまった部隊を
捕まえてすりつぶすことも可能。
英傑号令も騎兵が少なければ、
足止めをするくらいならできる。
みんなカダで思い知ったはずの、
騎兵すら鈍らせる捕縛の嫌らしさ。
この悪逆により厳白虎の使用率が
爆上げになるのは確定的に明らか。
活持ちの槍が士気3払うだけで
武力8上がるとかまるで夢のよう。
俺の長槍速速の厳白虎が悪を討つ。
勝ったものだけが正義なのだ!
厳白虎さん超強化で今回こそは流行る(*´ω`*)
一部の文字の並びが偶然使用禁止用語に
なっていたようで、伏せられていたので
修正。「足止め」と「くらい」が続くと、
真ん中が差別用語扱いされたみたい。
>柱の男さん
すなわち、厳白虎が正義なのだ!
>おかか容疑者さん
同盟も持ってますから様々なデッキで
勝利に貢献します(確信)
言われてみると確かに侮れないですな…
相当昔、仁義なき○井さんが悪逆を上方すると知力徐栄に言わされるって言ってたのを思い出します…
>ぱんださん
士気3で敵の超絶を食い止めることも
出来なくはないので、軽微な城ダメで
被害を止められると考えれば。
悪逆は後半の火事場計略と相性が
いいので、一緒にデッキに入れるのも
ありだと思います。飛燕などとも。