全体的に薄味。
前回が濃すぎただけかもしれない。
______
R馬超 穿突の神速行 士気6 効果時間19秒(7.9c) 知力依存値1秒(0.42c)
武力+4 移動速度2倍 突撃に弾き飛ばし追加2.5マス程度
将器に速速速が付くので実質約2.1倍速程度になる。
2.5マス程度吹き飛ばす。
あまりチャンスは無いが相手に速度上昇が無ければ連続で引き潰すことが出来る。
三倍速だとドラゴンボールみたいになる。
________
R鍾会 裁きの鉄槌 士気5 効果時間10秒 知力依存値0.1秒(0.04c)
反計後行動停止
行動停止は知力依存があるが気にする必要が全くないレベル。
基礎時間10秒 知力依存値0.1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
7 |
10.2 |
10.2 |
10.2 |
10.2 |
10.1 |
10.1 |
10 |
9.9 |
9.9 |
9.8 |
カウント |
7 |
4.3c |
4.3c |
4.3c |
4.3c |
4.2c |
4.2c |
4.2c |
4.1c |
4.1c |
4.1c |
左が鍾会・右が荀彧(玄妙なる反計)
範囲は同じ
________
SR太史慈 決闘 士気5
強化 効果時間19秒(7.9c)武力+7 知力依存値1秒(0.42c)
妨害 基礎時間12秒 知力依存値2秒 範囲内敵最大武力対象 移動速度低下0.3倍以下
武力強化+相手連環
麻痺矢っぽさがあるが攻城しながらでも止めれるのは相違点。
連環効果は3倍速もオーラが出せない程度。
3コス弓に特技城が付くので素の攻城力は攻城兵を除けば現状の最大値に近い。
今の所、攻城兵除けば素の攻城ダメは名探偵呂布が1位、太史慈が2位。
素だと名探偵呂布は城門攻城4回で落ちるが
太史慈は城門攻城でもギリギリ25%に届かないので4発で落ちない。
効果時間的に連環妨害の方が速く終わるが、強化効果が終わるまで計略は使用できない。
妨害の知力依存はそこまで高くないが基礎時間があまり無いので相手知力によって効果はかなり変わる。
基礎時間12秒 知力依存値2秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
7 |
16.9 |
16.5 |
16 |
15.5 |
14.8 |
14 |
12 |
10 |
9.2 |
8.5 |
カウント |
7 |
7.0c |
6.9c |
6.7c |
6.5c |
6.2c |
5.8c |
5.0c |
4.2c |
3.8c |
3.5c |
________
魏
・龍を喰らいし者 武力+4 → +5
・一心同体 武力+6 → +7
・神速の大号令 14秒(5.8c) → 15秒(6.3c)
・覇騎の共振 18秒(7.5c) → 19秒(7.9c)
・刹那の神速号令 7.5秒(3.1c) → 8.5秒(3.5c)
・知勇一転号令 29秒(12.1c) → 26秒(10.8c)
・尽忠報国 17.5秒(7.3c) → 16秒(6.7c)
・魏帝の意地 32秒(13.3c) → 29秒(12.1c)
・義兵の伝授 上限越え120%回復 → 150%回復
・天使の歌声 2.7秒(1.13c)毎に5%回復 →2.033秒(0.85c)毎に5%
総回復45% → 60%
援軍が65%なので援軍みたいなものになれた
・鎮圧の詔勅 1.5秒(0.63c)毎に武力-1 → 1.366秒(0.56c)毎
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
7 |
25.3 |
24.7 |
24 |
23.2 |
22.2 |
21 |
18 |
15 |
13.8 |
12.8 |
カウント |
7 |
10.5c |
10.3c |
10.0c |
9.7c |
9.3c |
8.8c |
7.5c |
6.3c |
5.8c |
5.3c |
武力 |
7 |
-21 |
-21 |
-20 |
-20 |
-19 |
-18 |
-16 |
-14 |
-13 |
-12 |
・黄鬚の剛腕 係数30 → 33
武力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
9 |
317 |
168.5 |
119 |
94.3 |
79.4 |
69.5 |
62.4 |
57.1 |
53 |
49.7 |
13 |
449 |
234.5 |
163 |
127.3 |
105.8 |
91.5 |
81.3 |
73.6 |
67.7 |
62.9 |
素武力での確殺域は変わらない。
________
蜀
・縮地征圧戦法 変更位置が流石にあまりにもどうでも良くて震える
・静かなる落雷 効果時間8秒(3.3c) → 12秒(5c)
・八卦の軍略一人 効果時間27秒(11.3c) → 29秒(12.1c)
・先導者 効果時間23秒(9.6c) → 24秒(10c)
・練兵の号令 効果時間17秒(7.1c) → 16秒(6.7c)
・剛槍の大号令 効果時間78秒(32.5c) → 66秒(27.5c)
・蜀呉の連合号令 効果時間46秒(19.2c) → 48秒(20c)
・人馬一体 効果時間19秒(7.9c) → 20秒(8.3c)
・麒槍の共振 基礎時間0.8秒(0.3c) → 1.8秒(0.7c)ようは全コスト帯で+1秒
槍のみの場合 15.8秒(6.6c) → 16.8秒(7c)
verと関係ないが義勇の10コスで槍7.5コスにした場合も武力上昇量は+7だったので+7が限界値と思われる。
・守勢の奮激 効果時間18秒(7.5c) → 22秒(9.2c)
兵力50%回復 → 70%回復
・援護の布陣 兵力50%回復 → 60%回復
・挺身の身代わり 兵力約27% → 50%
・無知の勇 武力+7 → +8
・弓撃乱舞 武力+5 → +6
・神槍・雪霞狼 武力+4 → +5
・火神降臨【蒼略】効果時間32秒(13.3c) → 34秒(14.1c)
・火神降臨【緋略】効果時間26秒(10.8c) → 28秒(11.7c)
再震撃時間7秒(2.9c) → 6秒(2.5c)
震撃によるダメージ増加
震撃によるダメージ最大値増加
震撃ダメージ
武力差 |
-4 |
-3 |
-2 |
-1 |
0 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6~ |
赤 |
|
30 |
32 |
|
|
|
|
|
|
|
40 |
↓
武力差 |
~-1 |
0 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6~ |
赤 |
40 |
|
|
|
|
|
|
60 |
最大60%ダメージ 、 最低40%ダメージ
_________
呉
守城、麻痺槍、仇討ちの呉三大奥義が見所
・ふんばれ! 効果時間10.5秒(4.4c) → 12秒(5c)
・若き王の手腕 効果時間19秒(7.9c) → 20秒(8.3c)
・残響の鈴音 効果時間21秒(8.8c) → 22秒(9.2c)
・守城戦法 効果時間72秒(30c) → 96秒(40c)
・麻痺槍戦法 効果時間32秒(13.3c) → 44秒(18.3c)
・仇討ち 効果時間20秒(8.3c) → 23秒(9.6c)
知力依存値2秒(0.8c) → 3秒(1.25c)
・剛弓の大号令 効果時間20秒(8.3c) → 21秒(8.8c)
・突破戦法 効果時間20秒(8.3c) → 22秒(9.2c)
・巨虎の王道緋 効果時間20秒(8.3c) → 19秒(7.9c)
・巨虎の王道蒼 効果時間20秒(8.3c) → 19秒(7.9c)
移動速度0.65倍 → 0.5倍
速軍オーラ可から2倍速でオーラ可へ
・単騎の神速行 武力+5 → +6
・戦巧者の号令 知力+3 → +4
・孫呉の祈り 65%回復 → 75%回復
・戦歌の神速行 突撃回復20% → 50%回復
・弱体弓戦法 射撃対象武力-4 → -3
_________
漢
・漢鳴の奮激
LV0 20%回復 → 30%回復
LV1 30%回復 → 40%回復
LV2 50%回復 → 60%回復
LV3 80%回復 → 100%以上回復
・漢王朝の希望 効果時間24秒(10c) → 36秒(15c)
・漢鳴戦法 効果時間18秒(7.5c) → 20秒(8.3c)?
・隠密疾駆 効果時間27秒(11.3c) → 37秒(15.4c)
・何進の大号令 効果時間16秒(6.7c) → 17秒(7.1c)
知力依存値2秒(0.83c) → 3秒(1.25c)
・老師の布石 効果時間56秒(23.3c) → 72秒(30c)
追加効果時間14秒(5.8c) → 15秒(6.3c)
・神医の施術 効果時間21秒(8.8c) → 17秒(7.1c)
・漢鳴の長槍
LV0 武力+4 → +3
LV1 武力+6 → +5
LV2 武力+8 → +7
LV3 武力+10 → +9
_________
晋
・知将への号令 速度1.5倍 → 1.6倍
・加醒の勃興 速度1.3倍 → 1.4倍
・武人の心得 効果時間16秒(6.7c) → 17秒(7.1c)
・勇護戦法 効果時間18秒(7.5c) → 20秒(8.3c)
・翻意の号令 効果時間18秒(7.5c) → 20秒(8.3c)
・誘醒の征助 ゲージ上昇量増加+0.65? → +0.75?
総ゲージ増加約50%
・磁縛の計 基礎時間15秒→17秒 全体的に0.8c増加
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
5 |
21 |
20.5 |
19.8 |
19 |
17 |
15 |
14.2 |
13.5 |
13 |
12.5 |
カウント |
5 |
8.8c |
8.5c |
8.3c |
7.9c |
7.1c |
6.3c |
5.9c |
5.6c |
5.4c |
5.2c |
将器秒数 |
8 |
22.3 |
21.9 |
21.5 |
21 |
20.5 |
19.8 |
19 |
17 |
15 |
14.2 |
将器カウント |
8 |
9.3c |
9.1c |
9.0c |
8.8c |
8.5c |
8.3c |
7.9c |
7.1c |
6.3c |
5.9c |
_________
群雄
・賢狼の導き 効果時間22秒(9.2c) → 24秒(10c)
・蛮族の大号令 効果時間15秒(6.3c) → 16秒(6.7c)
・妖狐の導き 効果時間28秒(11.7c) → 32秒(13.3c)
・脱兎戦法 効果時間15秒(6.3c) → 24秒(10c)
・陥陣営 効果時間37秒(15.4c) → 40秒(16.7c)
・猛将への献策 効果時間72秒(30c)? → 76秒(31.7c)
知力依存値3秒(1.25c) 将器時35.4c
・孤軍戦法 武力+7 → +8
・孤立無援 武力+3 → +4
・悪逆無道 武力+7 → +8
・良妻の後援 武力-5 → -3
・野襲の舞い 敵撃破敵城6% → 敵城7%
_________
・後方指揮 基礎時間21秒(8.8c) → 23秒(9.6c)
知力7で11c
・指揮
基礎時間16秒(6.7c) → 14秒(5.8c)
武力+3 → 武力+4
知力6で8.3c
_________
・何進の大号令
・翻意の号令
・知将への号令
・天啓の幻
・孫呉の礎
・堅実な援軍
_______
・美周姫の号令 → 歩夫人⇒孫権手腕特殊台詞 → 縮地
動画が微妙。
美周姫の号令は一人の射撃だけで攻城を
完全に大幅に遅らせるもよう。ただ少しづつ溜まってはいる。
初期の射撃減衰の無い守城術みたいな感じ。
槍当てなどのゲージ減衰量をみると守城術よりもゲージ減衰低そう。要検証。
お疲れ様です。どうも今回効果時間に関してはファッション上方&下方が多い感じですね。前回が全力すぎた向きはありますが。
そんな中がっつり下げられる剛槍。許したれや…
そしてどんどん強化される義兵伝授に郝昭&連撃王異の使用率の低さを感じ取らずにはいられない…
>三代月統さん
下げる方は号令が大体ガッツリ逝って上昇は全体的にマイルドですね。
そんな中、義兵等の回復系には中々のヤケクソ感を感じます。
巨虎の下方がファッションじゃないですか、やだー
>yaruo_tenkoさん
まあ2.5の士気7だから多少はね?
一応同じ2.5の士気7姜維夏侯覇を上げてバランスをとろうとしてる…のかなぁ
祝融の詳細知りたかったのでありがとうございます。参考にさせていただいて、ちょっと色々考えてみようと思います。
>指鹿為馬はよさん
どうも今期では結構人気のようで、使うにしろ防ぐにしろ情報は有って損は無いですね。
いつもありがとうございます!
>因幡の凸兎さん
いつものことなのでお気になさらず、今回は長時間系と回復系がそれなりに強化って感じですねー
いつもありがとうございます♪
>東風谷早苗さん
いつものことなのでお気になさらずです。
いつもコメありがとうございます。
ありがとうございます。
データ、botに反映させていただきました。
お疲れ様でした。
>タタラさん
お疲れ様です。
太史慈の知力依存と速度低下量がわからないので、またその内調べますね。