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SEGAのスタッフにバランス感覚はあるのか?

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QUEEN
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新しい勢力を加えよう。漢という勢力にして、士気がマックスになった時、あるいは終盤に爆発力のある勢力にしよう→いいアイデアだと思う。

だったら、序盤中盤、あるいは士気が貯まるまでは弱くしないと駄目だよね→この感覚が欠如している。

で実際は、柵、魅力、コスト比最高武力武将多数、浄化、士気アップ、転身、士気バック、毒、回復など駆使して容易に守れるようにしてある→何で?



制圧の話もそう。引きこもりを無くすために制圧塗り絵ゲームを導入しよう→いいアイデア。

塗り絵ゲームは移動速度が速い馬が有利だよね。だから馬の制圧力は低めにし、遅い槍や基本的に動かない弓は制圧力高めにしよう→と考えるのが普通だよね。

で実際は、龐徳制圧2、2・5コスト馬全員制圧2以上→そんな阿呆な。制圧1の槍なんかゴミ武将でいいのか。



マッスル皇甫崇が大流行みたいだけど、SEGAスタッフはこの惨状をどう見てんのかね?さっさと修正しろよ。
更新日時:2018/10/20 17:52
(作成日時:2018/10/20 17:52)
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
QUEEN
QUEEN
2018年10月21日 8時17分

戒世さん、4枚なら開幕殴らないと駄目でしょう?漢軍は武力6の良武将がいっぱいいるんだよね。袁家は士気バック、転身で機を見てズドーンと叩き込む勢力ですな。2の時隙無き栄光をちょろっとかじったけど作業ゲームぽくてすぐやめ、3の時にに魔道カクト2枚看板をちょろっとやってたぐらいで、殆ど触った経験が無い勢力なんですよ。

QUEEN
QUEEN
2018年10月21日 8時23分

南さん、まあ諸悪の根源はカダですよね。医者なのにヘイト集めてどうする?確かにこいつがいないとデッキパワーがかなり弱くなりますね。FSWさんの大徳好きな人配信を良く見てますが、マッスル皇甫嵩に毎回ボコられているのを見ると気の毒で気の毒で涙が止まりませぬ。

wccf0904
wccf0904
2018年10月23日 21時44分

上手く言えないのですが、自分なりの見解です
楽しんでもらうも大切だと思いますが
どれだけチャチンチャリンしてもらえるかという問題もあるとおもいます
バランス調整ってすごく大変だと思いますよ?
想定した通りの結果が出るとは限らないですし
漢に関しては自分も不満があります
主に盧植ですが
序盤で?徳制圧2が出るのは失策だったと思います
新カードが弱かったら、入手しようと思いますか?
カダはそれほど印刷されてない、使用されていなかったのではないでしょうか?
まったく同じで飽きないんですか?
環境の違いを楽しむというのも一つなのではないでしょうか?
どんな調整をしようが必ず苦情は出ると思いますし
フラットにはしないでしょう
するとなれば最後のVerUPの時だと思います
バランスもですが、一部ユーザーと運営の線引きはどうかと思いますが
長文失礼しました

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