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戦友対戦3

by
シュウ
シュウ
ぱんださんとのガチ戦友
真面目に感想戦とかやる桃園では珍しい戦友だったので、一応マジメに書いてみる。正しいかどうかの保証は無し。
こちら滅私玄妙、相手さん張苞大徳
張苞型は初めてマッチしたのでデッキ相性は正確には分からないけれど、徐庶積んでない大徳にあんまり負けるイメージないので多分こちら有利。
てゆーか、騎馬単以外の対号令相手に玄妙使って有利取れない今の状態に言いたいことは多いんですけど、まぁ今はそこは置いといて。
大徳で玄妙突破したいとするなら…
案1
面で攻める。
部隊倒す→攻城、ではなく場面征圧しながら各部隊で押さえて行くのが良いかと。
張苞大徳の号令時武力
13,11,11,11,7
滅私玄妙の号令時武力
15,13,11,8,4
上手く部隊を当てると単純に言うと張苞大徳側の2勝1負で突破できますよね?
まぁ、それは理論値なだけで相手がそれをさせてくれるとは思えないって意見は当然なので、それを成功させるために、その前の攻防が大事になります。
相手の攻め過ぎ咎めたり、こちらから仕掛けて相手の足並み崩していくとかなんやかんやの勝負の綾を求めていくことが大切です。工夫なく攻めても工夫なく返されて終わりそうですねー
案2
開幕
ぶっちゃけバレてないだろうと思ってるのとゆとってるので再起にしてますが開幕伏兵踏んだ瞬間に蜀軍はめんどくさい。
二戦目は修正してくるかな?って思ったから魏軍にしようかとも思ったけど、まぁ戦友だし再起と思ってやってるだろうから悪いかなってことで、そのまま再起で行きました。
端攻めしてるのでそれぐらい開幕に命賭けても良いと思うんですけどね。
劉備復活持ちなので、沙摩柯さえ(できれば魏延も)帰れたらカウンターもあまり気にしないで良さそうですしね。
玄妙って基本的には計略戦で力が出る(かもしれない)カードなので、逆に言えば士気の溜まってない時の勝負したら良いんや!
スタッツの良い蜀だとこれが一番簡単に面倒ですね。まぁ、失敗したら結構詰むのでハイリスクハイリターンですけどね。
教えたのでもう画面には出てこないでください(おい)
案3
スキルで突破
別名ランカー戦法
まぁ、身も蓋も無いけれど練習は大切ですね。これが出来ると案1の成功が段違いになるので出来るなら丸い。
劉備の復活も含めて先手先手で押し切れるなら、内乱ゲーで勝てるので、そういう意味では再起でも良いのかもしれません。その辺は僕にはよくわかりませんが、自分のスキルとか相手のデッキとか諸々考えて決断すると良いかもです。

書いてみて分かったけど、これらの話って苦手デッキに対するただの一般論でしかなかったw
ごめんなさいwww
更新日時:2018/10/11 10:51
(作成日時:2018/10/11 10:51)
コメント( 1 )
ぱんだ
ぱんだ
2018年10月11日 11時39分

戦友対戦ありがとうございました!
せっかく真面目に書いてもらったので、こちらも真面目に試してみたいですww
でも、相手に号令デッキいないんだよなぁ…

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