久しぶり…いや、『再び』にこのデッキ使ってます↓
例のアレ
もう自分の中でお馴染みとなったこのコスト割り。2.5×2に1コス3枚。
正直微妙なコスト配分だとは思うけど気に入っちまったんだから仕方がない…。
ちなみにバージョンアップしてからこのデッキしか使ってないです。現在12勝5敗。
三週間ぶりだったんでもっと悲惨な戦績になると思ってたんですが意外と頑張った…。一騎打ちだけは悲惨そのものでしたが(白目
まぁまだ八州だし、更に緩和されてるみたいだし、って事でなんとか持ち堪えた感はありますが。
確実に下手になってますからね…。姜維の呪い+ブランクで劉禅のスキルはもうゼロよ‼
…このデッキ、過去の戦績からして全く信用してなかったんですが流石に今回はガチな気がします。
以前+5の1.75倍にならないかな~ とか書いた気がしたんですが大体その通りになりましたね。+6の1.7倍?で効果時間短縮。
効果時間短縮は痛いですが速度が爆上げされたおかげでカウンター性能が大分高くなりました。ほぼ自分の理想通りの計略に。
これならやる気になりますね!(勝てるとは言ってない) 最初からこの性能で出しておけよな…。
とは言えこれでようやく選択肢になる程度な気はします。
相変わらず城は殴れる計略じゃないのでいかに荒らせるかって所が肝要。
巨虎と当たって思ったんですが一回崩れるとやっぱ無理っすねw
自分は趙雲が好きなんで無理やり組ませてやってますが天啓と組ませた方が100倍つえーんじゃねーかな…
天啓というごんぶとの攻城手段が備わり最強に見える。
巨虎の話に戻るんですが… 巨虎っていうか、弱体弓が強すぎて涙がで、出ますよ…
攻城術盛られてる速度上昇号令な時点で嫌だけど弱体弓で絶対当たり負けしないのヤバくねーかな?
士気10使ってるし!って言われたらまぁそうなんだけどさ…。基本スルー出来るデッキ使わない人間からすると厄介極まりない
一対+人馬+連環の法で淩統が溶けるまでに一部隊落とせるかどうかって所。もちろん大攻勢や増援叩かれたら負ける。
士気3で武力差7ってマジ? 効果時間刹那でよかねーか??
相手が整うまでに荒らしたい所だけど防柵盛りの構成だと引き籠られるのが目に見えとるのがな…。
5敗の内2戦は巨虎だったかな…。勝った試合も内容は怪しさ全開だし上の階級でもいっぱいいる様なら対策を考えんと…。
強すぎなんだけどマジ!
誰だよ巨虎を弱いって言った奴は!
誰だよ孫権を出たら負け君主って言った奴は 出て来いよ!
ぶっ殺されてやるよ俺が!
つえーなーマジ攻城術、攻城術とか付けてマジで!
前出ししてるだけじゃねぇか!
孫瑜ゲーだからこれ!
冗談はさておきマジで真面目に淩統使うなら何かしら戦い方を用意しときたい。
魏関羽も使いたいけど淩統で負けが込むまでは淩統やりたいな… そんな事言ってる内にまたバージョン変わりそうだけどw
ちなみに関羽のデッキはこんなん考えてます↓
これまた代わり映えのしない昔のデッキのマイナーチェンジ版。2コスは復活ホウ会や迅速ホウ会の方が楽しそうかな。
「そーゆーゲームじゃねーから?」(╬ ꒪Д꒪)ノ
このネタ大好きです!大戦ゲーマーがどれだけ知っているんでしょうね?
舞踏凌統使いたいなーと考えていました、2.5孫策より趙雲の方が相性は良いんでしょうか?
ホッヒヒwwww
弱体弓系は数値バグってんじゃないかなーって思います()
編成縛りのない、範囲の広い駿弓or魔強化衝軍が弱いはずもなく...ついでで火計とか入っちゃいますし
自分もリョウ統、趙雲少し試しました。(こんな所に同志が~)
2戦2敗・・・可能性は感じるんだけどなあ・・・周りのパーツが悪かったかな・・・
もう少し試してみるか~
弱体弓は効果も高過ぎ、カウントも長すぎ!
なんでゆるされてるんやSSQ
確かに突撃術速×3のキリコ孫パパとは相性ぐんばつですな^^
連環咆哮で相手を壊滅させつつウホ会が端殴るムーブが強すぎなんですわ(;´д`)
でも今は黄権とか多そうでちょっと…w
なるほど、刺さらない人馬に一対舞踏、面白いですね
自分は漢呂布と組んで遊んでました
こくじん氏はもはや格ゲー界のレジェンドですねw
一対はようやく真面目に強くなってきましたね。イケメン二人で華麗に場を荒らしてやりましょう!
使われる側としては強いなぁってなるので、使う側(ようやく選択肢程度)との感覚の違いが面白いですねー
≫K’さん
格ゲーマーじゃなくても知ってるんじゃないかな~と思います。そのつもりだったけど… どうかな?w
淩統入れてると孫策の計略は使わないと思うんですよね。知力的にダメ計も不安です。でも孫策でも全然強いと思いますよ。
僕が趙雲にこだわってるだけで呉単で組んだ方が良いデッキになるんじゃないかな?上で書いたように天啓が一番良い相方に思えます。
その場合四枚デッキにするか1コスを赤染めにして攻城力を担保出来れば尚良しですかね。
≫マーマイト=サン
共振は苦手分野を伸ばすデザインで各勢力でサイクルになっていたのでまだわかるんですが…
巨虎は呉に似つかわしく無い効果だと思うんですよね。最近じゃ蜀の方が自爆してますよねw
大戦3の天下二分のときからずっと思ってましが最強クラスの速度号令が魏ではなく呉にあるのはデザイン上違和感があります。
馬が弱いから良いだろうって事なのかもしれませんが各種孫策がいたら意味無いし何よりこの手の号令は馬より槍の武力の方が重要。
今後とも呉の主力号令として定着しそうです。
≫ロンさん
今回の淩統は使用に耐える強さがあると思うんでしつこく使えば成果は出ると思います。
個人的には僕が使ってる形をおススメしたいですがもっとマシな形があると思いますw
以前四枚編制でもやってたんですがそれもまた試したいですね。今なら強そうです。
≫柱の辛評さん
弱体弓なんで下方されなかったんですかね?w
前バージョンほぼやって無いんですが流行ったのが後半だったんですかね。それで修正が間に合わなかった?
晋の師纂も大概目立ってたと思うんですがね… 孫パパSTだと突撃つくんかw 今なら真面目にアリですね!
≫こばりんさん
黄権流行ってるんですか⁉(白痴
環境に全然付いて行けてないです… プレイ頻度がががが
まだ開発待ちのデッキいっぱいある気がするんですよね。このバージョン。
来週にも一波乱ありそうな気配がします。
≫YOUさん
漢呂布良いですね! 以前は同盟持ちを組み込みづらくて止めた記憶があるんですが…
今ならいけそうな気がする! さっそくデッキ考えてみよっと!
≫おかかさん
一対で天下を取れる可能性を夢見ています。ホッヒヒ!w
≫シュウさん
割と相性が出るデッキだと思うんで僕が不当に低評価してるだけかもしれません。なにより俺ヘタだし!
今環境にいる他のデッキにもっとあたってみないとわからないですがそこそこ止まりな気がしてます。
用途が全然違いますが同じ勢力に巨虎がいるのも… 多分2.5槍使うって事になったら大半の人は巨虎に靡きそうな気がしますw
わかりやすくつえーんだ! 巨虎もクラシックな魏4風の4枚巨虎とかがもっと出てきても良い気がするんですがあまり見ませんね…
関羽のデッキは曹節が入ってるのでガチですね(盲目)
≫しろからすさん
曹節は範囲拡大して効果時間も伸ばして更に回転可能にしちゃおう(錯乱)