1603

公孫度が楽しくてモチベがあがってきたァー‼

by
なっつ
なっつ
董旻
『おまえらが支配者にかなうはずねぇーだろ!』 














どうも。公孫度やりたい熱がでてきて
デッキ組んだら思いのほか強くてオラオラ気分で
七州⇒八州 に上がれて
    調子のりながら三国志大戦楽しめてます。
別のデッキで8連敗くらいしたのちの公孫度デッキ

「このデッキの編成どの計略も強い!
   対応力高くって、俺最強じゃね?www」

思い上がっております。
まぁでも、プレイヤーである自分のスキルが甘く 
勝率は3〜4割なんですけどね。

デッキのプランは
・とにかく公孫度たる遼東王で攻城をもぎとる

・序盤中盤でリードをとって、
     董旻さん含む荒ぶる槍二人でがんばり守る
   (攻城リードで自城削っても怖くない!)

・落城負けしないために、董旻さんを出し惜しまない

・槍二人をうまくつかって場を荒らす

・遼東王うってイケけるときはコンボ使う 
    (遮断・弱体化・疾走・野戦)

・遼東王おわった後は帰れたら帰城する

・火計やダメ系、妨害は怖いので散開する

だいたいこれ守ってたら勝てました。

でもやっぱり後半に巻き返す大型計略持ってる
漢のコウホスウや袁紹に負けてしまう(^_^;)
なぜなら、董旻の弱体化が効かないから
あとは散開して攻め立てられると自分が
アワアワして負けてしまう  _| ̄|○ il||li



ともかくこのデッキ楽しいので
八州抜けられるよう楽しむぞ!
はやく突撃将器の公孫度が欲しいです!



『北のはてより、
 我が領土を広げん!』
 
公孫度『やはり…遼東王のワシが王の座には相応しい!』


動画
遼東王と董旻がうまく決まって
コンセプトがハマった試合です。 










 
更新日時:2018/10/10 18:06
(作成日時:2018/10/10 15:11)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
デニーロ
デニーロ
2018年10月10日 21時40分

理想は4、5あたりの時に、ラインが上がりきってる感じですかね?この手の計略は、多分知力依存も高いので、知力も上げてみては、如何でしょうか。そうなると一発に頼る感じになってしまいますが・・・

8州ですと、マッチングするかも・・・トナカイ王は、一度も当たったことないので、分からん殺し(^^;

なっつ
なっつ
2018年10月10日 21時58分

理想は武力がそこそこ上がった辺りでガチるですwトナカイは敵に回すと厄介だと思うけど、使ってると欠点多いですよwなにしろ群勢ですからね。知力耐性ないわ、号令の重ねがけないわ、押し込むにはどこか不安感残すわと課題が多いので。単体強化に優れるといっても壊滅できる程の豪快さないですからね。難しい

デニーロ
デニーロ
2018年10月11日 8時25分

群雄は、尖ったスペック多いですよね(^^;
号令にしても、ダメージ受けるとか、制圧範囲変わるとか・・・
フルコンだと範疇の計略なんですが、フルコンになりますし、兵種の兼ね合いもあって難しそうです(^^;

コメントするにはログインが必要です
シェア