皆さん、ナマステ。
とにかくデッキへの好奇心が止まらないぺぺれけです。
昨日今日も三国志大戦をしてきました。
使ったデッキは、4枚白馬馬超
結果は3連敗でした。
敗因は
・馬超と白馬のうちわけが出来ていない
・塗るか攻城とるかの判断が出来ていない
・公孫サンでうまく槍けしが出来ていない
・歩兵が遊んでいる
・槍兵を槍消しに使っている
・そもそも四枚の操作が追いついてない
なんかが理由でした。
もっと空中戦で騎馬がスパスパいく試合のイメトレが出来ていないとダメですね。
そして負け一戦目で
相手からダンスからのからうちを食らいました。
∧,,∧
(;`・ω・) 。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
/ o━ヽニニフ))
しー-J
アッ! 。・゚・
∧,,∧ て 。・゚・。・゚・
(; ´゚ω゚)て //
/ o━ヽニニフ
しー-J 彡
∧,,∧ ショボーン
( ´・ω・)
c(,_U_U ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
━ヽニニフ
って感じで落ち込みますね。
なんでしょうこのやるせない気持ち。
気にするだけそんなの出来にしないのが一番とはわかっているのですが、
激おこぷんぷんまるカムチャッカインフェルノでした。
_,,_ パーン
( 唐д姫) 何語だそれは?
⊂彡☆))Д´) たぶん日本語です
その後、知将4枚で全国演習してやっぱり負けるものの手ごたえはいい感じ。
4枚知将はやっぱりガチですね。
そして今日は
このデッキで遊んできました。
戦績は2勝1敗
×5枚魔王
最後の攻めはうまくカウンターできた感じ。
魔王との乱戦ミスで迎撃を朱儁がもらった征でカウンターをもらったときに城を殴られすぎたのが敗因。
○4枚文帝覇者求
お互いに一進一退の勝負。
最後の攻めで漢鳴号令を覇者求と魏群の大攻勢からの突撃で守られて泣きそうになりましたが、
ギリギリの兵力差で押し切りました。
危なかったです。正直そんなに突撃もらわないだろうと油断してました。反省します。
○新高順と弓呂布の4枚
ダメ計がこっちにいるので新高順メインで相手が立ち回ってましたが、
試合中盤で相手がうっかり呂布を使ってしまい、
その後うっかりなどもありつつも、
最後に漢鳴号令+速軍+討伐令でスーパー化した朱儁でスーパー呂布を落として、パワーにはパワーとかいいながら勝ち。
やったぜ。
一応勝った試合でも危ないところがあったりはしています。
5枚デッキとしては低めの武力が気になるところ。唐姫と何皇后を2コストの何かにした方がいいのかと悩んだりします。
女性カード三枚で士気の周りはいいのですが・・・むむむ・・・
デッキコンセプトに無理は感じつつも勝ち越せたのでいいといえばいいのですが、悩ましいです。
武力かあ・・・
武力上げたいけど魅力がほしい漢デッキの悩みどころだからしょうがないですね。
追記
動画上げました。
楊狐さんリクエストの剛槍の大号令+剛槍の大攻勢デッキです。
普通に強かったです。
長槍舞も、慣れれば楽しそうですね。
自分は舞い苦手ですが、かなり遊べそうな感じでした。
動画で開幕、剛槍の大攻勢で殲滅→区星が城門へというのがあったので、
これは剛槍と剛槍を組ませれば強いのではと思いました。
毒に毒をかける感じですかなw(それは違う!!)
動画でもすごい削りでしたな。デッキ自体の熟練度が増せば余裕で倒せそうですな。
_,,_ パーン
( 唐д姫) 使ったそばからダメ出しか
⊂彡☆))Д´) 武力1のビンタじゃねぇ!
>>楊狐さん
リクエストありがとうございました。
効果はきちんと重複しますからね。
何らかの方法で槍撃を三枚分重ねられれば更に威力が見込めますね。
まあ、もっとうまい人がすでに研究している気はするのですが(汗)
>>摩利さん
唐姫ちゃんのビンタは武力10、なぜかそれが真理なのです。
デッキのほうは未だに迷走中。色々試していってみます。
昔の朱儁皇甫嵩もほぼこんな武力でしたし(劉備で武力+1されるくらい)、デッキとしては問題なく見えますよ。
武力補いたい場合は1コスの2枚を袁譚・袁煕に変えてみてはいかがでしょうか。いかがでしょうか。
>>おかかさん
武力は十分ですか。なるほど。
そして袁兄弟は実際優秀。古事記にもそうかかれている。