どうも!ぶんちゃんです!
以前自分用に書いたメモを読んでくださった方ありがとうございました!
今回はデッキレシピが変わったので追記みたいな感じです!
董旻→孟優に変更しました!
変更の理由としては董旻は確かに強いのですが現在の環境では機能していないからです!
董旻がいれば範囲の狭い号令などにとても強く出られますが、残念ながら今の環境に刺さっていません。
環境が変わればまた採用しますが、今は征圧戦に強くなれる&同盟将器&良スペック&刺さらない&低士気計略の孟優を採用することにしました!
同盟将器を採用したことでホウ徳の計略を使いやすくなりました。
それと同時に左右で筍灌&悪鬼を使いやすくなりました!
両端に永遠に張り付く攻城兵器と武力17車輪が張り付いたらとにかく強いです!
孟優のメリットは大きいのでもう少し使用して立ち回りパターンを増やしていきたいですね!
と、ここで新デッキを使用した動画がありますのでご覧ください!
征知の法を使った筍灌の長さにご注目!!!
最後カメラに写ってないですが、最後の回復で効果が切れています。
征知の法を使った効果時間は37.5Cになり、消費士気16となります。
計略使用時に士気7あれば完走出来ます。
この戦法は相手が筍灌に対して神速騎馬などで処理が出来ない相手にはとても強いです!
そして内乱戦になりやすい相手に対してもとても有効な手段になります。
現在も色々立ち回りを試していますのでなにか新しい立ち回りが発見出来たらメモって行きます!
んじゃー!
初めまして!
良き情報、助かります♪
まさか荀灌ちゃんが火計を耐えれるなんて…
征知も選択肢のひとつに入れてみたいと思います!
開幕士気4.5発動してたら中盤でも士気4.5発動してしまう事故が起きてしまいましたが良好に運用できました
丸パクリもしてみようと思います
おりがみさん
初めまして!この記事書いてから自分も征知を色々試したんですが、結構可能性の獣ですね!苦手だった大徳も士気7征知即筍灌で倒せるって判明しました!まだまだ新しい立ち回りまとまったらまた日記にします。
ATさん
丸パクりおけです(^ω^)
新しい立ち回りや編成をお互いドンドン試しましょ♪