1086

検証結果 その1

by
yL4bhTLE1uIqb2j
yL4bhTLE1uIqb2j
どうも。

ちょこちょこ大戦はやってますが、デッキ試したり、楽に勝てるデッキを探していたため、全国はほとんどやってませんでした。

その中で、少し前に知り合いから、置き槍の守城術は凄くゲージが減る、ということを教えて貰ったので、実際に試してみました。

といっても、今回は簡単なことしかしてないので、次はもう少し踏み込んでやろうと思ってます。

某Nから始まるお方のような検証精度ではないので、ご了承ください。

皆様の参考になれば幸いです。

◯検証結果
〜守城術〜

①置き槍したときの槍の武力について
→城ゲージの減る量に差はありませんでした。
武力は関係ないようです。

②乱戦しない位置から、槍をぐるぐる回して槍撃と槍オーラが当てる(次から手動車輪と呼びます。)
→二回目以降でしか試していませんが、攻城は入ることはありませんでした。(武力6相手で試したので、先に撤退してしまった)

守城術についてはこのような感じです。

〜置き槍の同時迎撃〜
槍兵のオーラの先端を合わせ、迎撃が同時に出来るか試してみたのですが、自分の槍の重ね方が甘かったのか、置いている槍で同時迎撃は出来ませんでした。

槍兵を重ねて、振り向き迎撃であれば同時に迎撃が出来ました。

ちなみに、迎撃の威力ですが、皆様ご存知の通り武力依存があります。ただ、割と一定値は減るみたいです。

相手武力9兵力兵3馬超
迎撃した槍
・武力2 + 武力6 → 迎撃ダメ100%くらい
・武力7 + 武力9 → 迎撃ダメ110%くらい
兵力馬超を倒すには武力を上げるか槍が3本必要なようです。

他にも検証したことはあるのですが、ほとんど自分用のため割愛

次検証したいこと
・守城弓と守城槍の比較
・1回目の攻城で守城術持ちの槍が手動車輪したら攻城は入るのか
・馬の迎撃の角度

検証のお手伝いをして頂ける方をゆるーく募集してます。

検証に使った動画はまだ作成中なので、確認してから追記コメント等で訂正をするかもしれません。

いないと思いますが、もし検証した動画を見たいという方はコメントください。フレンドコードを教えます。

◯戦友
関興
黄権
1.5関銀屏
スタンプの花鬘
王貴人or夏侯月姫

1.5魏延を入れたかったのですが、兵力将器の魏延を持っていなかったために断念
今度さんぽけをチョロっとやって銀貨溜めてから印刷予定
 
馬と象を入れて試してみました。
…が、操作が難し過ぎてお話になりませんでした。

もう少し戦友で練習してみる予定です。

・槍4剛槍
新SR姜維
黄権
新SR龐統(スタンプ)
1.5関銀屏

今使ってるデッキ以上に相性が出てしまうデッキでした。
改良の余地はあるかもしれません。
城門に計略中の姜維、その後ろに計略中の龐統を置き、剛槍大攻勢を叩いて黄権と関銀屏で槍撃したら大打撃が出ました。楽しかったです。

いつものデッキで全国2戦
ガン待ち君と化してました。

ガン攻め出来る、黄権をメインに使うデッキを作りたいなぁと思いました。

今回はこの辺で失礼します。
 
更新日時:2018/09/18 00:07
(作成日時:2018/09/18 00:07)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア