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五州・六州 滅私が流行ってるのを先週聞いて滅私デッキ作ってみた。

by
なっつ
なっつ
滅私・神速徐晃・趙娥・龐徳

<動機>滅私が上方修正され
武力7上昇に惹かれデッキをつくりました。

<コンセプト>
・高武力の騎兵による戦場の制圧
{獲れたら内乱狙い}↓
徐晃将器制圧により騎兵3枚制圧力2

・騎兵のローテーションによる自城回復

・槍を多い部隊には歩兵の如く対応

・とにかく刺さらないことを意識
☆意外に気をつけてれば刺さらないので
思ってるより槍の前で止まること
意識していれば難しくない
⇒だけど意識を忘れると刺さる(笑)

・とにかく強い騎兵を動かせるので楽しい

・滅私使用時 ⇒15・15・14 の3体は強い
⇒油断して、刺さると痛い

コンボ
・攻めのメッシ メッシ徐晃
・守りのメッシ メッシ徐晃orメッシ趙娥
・攻め ⇒ 趙娥によるキーカード潰し
・守り ⇒
メッシ趙娥で相手の計略コンボを防ぎきる。気をつけるのは相手を撤退させて趙娥の武力21?を消さないこと。
・守り ⇒ メッシで守る

デッキの欠点
・ダメ系または妨害に弱い 龐徳と趙娥が知力が微妙なため、どちらかが欠けると厳しい。とくに趙娥
・妨害がないため牽制や足並みを揃われやすい
・最大の欠点は攻城力が騎兵のためないから大量リードがとれない

なぜこのデッキにしたか
2コス槍がうまく扱えないから(笑)
無駄死にさせてしまうと思ったから、、、
5枚だと騎兵をうまく扱えないから

この2点により滅私騎兵やっけど
勝率が芳しくないのとやってて疲れるのであまりやらなくなりました。
ゴリラ衛カンみたいにやれると思ったのになぁ

戦友対戦で勝てないのでこのデッキは凍結だ。

動画
五州


メッシ 対 巨虎
後半で火計撃たれてたら亡くなってましたね。。。
どうしても号令後に固まってしまう。。。
更新日時:2018/09/13 02:00
(作成日時:2018/09/13 01:51)
コメント( 2 )
デニーロ
デニーロ
2018年9月13日 12時40分

士気6で+7は、強いですよね。僕も気になってるんですが、槍もいれるとなると、どうも変な構成になってしまいますので、組むとなると、弓1馬3ですかね・・・

なっつ
なっつ
2018年9月13日 13時12分

››デニーロ さん
槍も考えたんですけどねえ。候補としては王双で城叩けば強いとか。曹仁の重ね掛けで敵城自城どちらでもいいので城前仁王立ちしようとか面白いかなとか
曹仁 7+7+7=21 スリーセブンか。縁起がいいな

他編成としては2・2・2・1・1
で2コストは徐晃・チョウガ・滅私 
 (普段は龐徳入れるけど龐徳だと知力の問題で徐晃神速がなにかと便利)
1枠候補を曹節・陳宮・李典・月姫・楽進・馬弱体姫(郭氏?)とか
なんにせよメッシが2コストなのでデッキつくりは幅広くおもしろいですよね。
2・2・1.5編成にすると。。。うーんこんなもんで。
1.5枠に何晏入れられるから号令に対してプレッシャーになる上に士気あってうまく行けば滅私謀略で打ち勝てるとかね。ぐぬぬ

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