SR陸遜、SR張承、UC淩統、UC孫晧
総武力26 総知力26 総征圧力A 10
バージョンアップで追加された孫晧が無特技で張承と組めるので考えたデッキ。
やることは至ってシンプルで士気12からのフルコン。張承+7と孫晧+5で+12が完成し、呉軍で+15に。城を落とせぇ!
騎馬は淩統にしてるが総征圧も変わらないし正直孫策で良(ry
バーうpしてから連敗とかで凹んでいたが、柔軟に新しいデッキを模索したら色々思いついたのでモチベが↑↑。
やっぱり試したいデッキがあるとモチベが上がりますねぇ~勝てるかどうかは別として…
無特技号令、強そうで触ってみたいんですが、士気面のやりくりが難しそうで、使えずにいます。
かんねいとか、EX徐盛とか、面子は揃っているんですが・・・
冒険すると負け込むので、いつものデッキでやっちゃいます
>デニーロさん
士気面で難しいのがデメリットですね~魅力盛れないですし。一応張承本人とSR陸遜が無特技の中で将器士気を持ってますが、兵力や攻城を外してまで付けるかは微妙なとこです。
自分はSR陸遜で遊べそうなデッキを考えているので、勝ちを狙いにいくなら今は無特技号令はあまりオススメできませんね…。
騎馬は、突撃である程度攻撃力は出せるので、妥協して蛮勇とか入れてみるのもいいかもしれませんね。
りくそん入りであれば、槍の孫権とか、如何でしょうか。弓はあまり入らなくなって、青の特徴が無くなってしまいますが
>デニーロさん
槍孫権とSR陸遜で2.5槍二枚は中々重そうですが、高コスダブル攻城術は魅力的ですね…少し考えてみようと思います、ありがとうございます。
関羽と桃園を同時採用してるかなり歪なデッキを使ってるので、どうしても変な構成になってしまいます・・・
二人とも攻城術持ちでしたね。僕なら攻撃兵力の完全戦闘特化にしちゃいます。
フルコンになってしまいますが、糸の計使って、火計の確殺ライン広げてみるのも面白そうです。制圧面の効果が飾りになってしまいますが・・・ご参考までに・・・