私も昨日ワラを使ってたらフリマ落ちしましたが 士気差2で、2コス焼きは内乱確定権ゲットだと思うので焼いていいと思います。 周泰側から見れば騎馬をサイドに投げ気味なのが思う壺ですね。 開幕士気4(呉は魅力積むから早い)だけ蜀の大攻勢なりを積んで警戒して後は焼きゲーで良いかと 先打ちでもゲーム作れるとは思います。
【ぽへ さん】 ありがとうございます。 今のデッキだと通常は SR劉備 を端に投げるのですが、 同じく端攻めしてくる R周泰 相手だと不利でしかないので、 かち合っても脚を使って逃げられる騎兵にしてた次第です。 昨日の負けパターンとしては 【《漢の意地》発動→《落雷》で潰す】 を2巡させて士気差4が付いた後に来る、 《小覇王の蛮勇》を計略無しで対処せざるを得なくなり、 コスト2.0:4.0〜4.5 の交換となって詰んでいたので、 最低1回は R周泰 を立ち回りで追い返さないといけないと思っています。
デッキコンセプトに合うかはわかりませんが、王桃は如何でしょうか? 士気差なく攻城エリアからひっぺがせるので素の周泰なら対応できるのではないかと思います。
【corg さん】 差替としては R王桃 の他、 UC沙摩柯 or SR孫尚香 R法正 or R諸葛鈴 辺りは考えております。 が、しかし。差替というものは、 あくまで現状を立ち回りで改善できなかった時の いわば乙案だと考えておりまして、 安易に差替を行うと固定させて錬度を上げていたものが、 一気に崩れかねないため、〝案〟として留めております。
私も昨日ワラを使ってたらフリマ落ちしましたが
士気差2で、2コス焼きは内乱確定権ゲットだと思うので焼いていいと思います。
周泰側から見れば騎馬をサイドに投げ気味なのが思う壺ですね。
開幕士気4(呉は魅力積むから早い)だけ蜀の大攻勢なりを積んで警戒して後は焼きゲーで良いかと
先打ちでもゲーム作れるとは思います。
【ぽへ さん】
ありがとうございます。
今のデッキだと通常は SR劉備 を端に投げるのですが、
同じく端攻めしてくる R周泰 相手だと不利でしかないので、
かち合っても脚を使って逃げられる騎兵にしてた次第です。
昨日の負けパターンとしては
【《漢の意地》発動→《落雷》で潰す】
を2巡させて士気差4が付いた後に来る、
《小覇王の蛮勇》を計略無しで対処せざるを得なくなり、
コスト2.0:4.0〜4.5 の交換となって詰んでいたので、
最低1回は R周泰 を立ち回りで追い返さないといけないと思っています。
デッキコンセプトに合うかはわかりませんが、王桃は如何でしょうか?
士気差なく攻城エリアからひっぺがせるので素の周泰なら対応できるのではないかと思います。
【corg さん】
差替としては R王桃 の他、
UC沙摩柯 or SR孫尚香 R法正 or R諸葛鈴
辺りは考えております。
が、しかし。差替というものは、
あくまで現状を立ち回りで改善できなかった時の
いわば乙案だと考えておりまして、
安易に差替を行うと固定させて錬度を上げていたものが、
一気に崩れかねないため、〝案〟として留めております。