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自分の攻城兵デッキを簡単に語る

by
モッキー
モッキー
バージョンが変わり晋軍が追加されて早くも一か月が経とうとしてる今日この頃。皆さんはどうお過ごしでしょうか?
どーも! 現在七州で頑張っている君主、たぬ乱です。今回は以前から考えていた自分のデッキを簡単に語っていきたいと思います。



これが今自分が全国でメインに使っているデッキです。
まぁ、なんというか見た通りです(笑)
もう相手からしたらやりたいことがわかるし対処しやすい一方、相性がかなりあるデッキです。

【このデッキのここがすごい】
・完全に武力主体のデッキ。絶対落城させるマン。
・圧倒的攻城力!この快感を覚えたら他のデッキでは物足りなくなるでしょう。
・前に出すだけの簡単な戦闘方法。複雑なゲームメイクを考える必要はありません。
・試合時間が短い。

【このデッキのここがダメ】
・暴虐の自城ダメと計略時間の短さ。(連発できないため1試合に2回が限度)
・ダメ計、妨害計略にめっぽう弱い。(赤壁、てめーはダメだ
・開幕伏兵に弱い。(この場合開幕乙がまず無理)
・内乱が取れない。(総合内乱値C、攻城兵は征圧0)
・白兵戦に弱い。(素武力の攻城兵はまぁ弱い)
・終盤まで粘られると大体負ける。(特に漢軍、晋軍)
・法具連環で終わる。(相手に大体9割の確率で連環選ばれます)
・高武力弓兵が苦手。弓単も苦手(特に守城持ちがツラい)
・超絶強化が苦手(今バージョン特に姜維
・呂布が苦手。(ワンチャン迎撃取れなきゃ殲滅される)
・法具を絡めたフルコンで落城できなかったらほぼ9割負ける。(守りの計略が無い)
・反計荀彧で詰む。(やる計略が決まってるのでほぼ確実に反計されます)

とまぁデメリットが多すぎるわけですが、自分はこのデッキを去年の10月からずっと使い続けています。
全国ではほぼこのデッキで前のバージョンでは最高覇者地位までたどり着くことができました。
内乱、城ダメいくら取られようが最後に城ゲージを0にしたほうが勝ちなのでまさに「肉を切らせて骨を切る」とは言うものの、そろそろ限界を感じることもあります。特に今バージョンで言えば寡兵姜維と晋軍の張春華がきっつい!
でも環境が厳しい中自身は楽しくやっています。エンジョイ勢!
たしかに勝たなきゃ楽しくないですがそこはバランスです。戦友に逃げる!そこで負けても連コイン!!!

とりあえず今の目標としては銀プレなることと、主力のこの4枚を早く宿星にすることですね!うん、頑張る!



もっとなんか書きたいことあった気がするけどめんどくさくなったので今回はこれまで!




 
更新日時:2018/08/25 22:19
(作成日時:2018/08/25 22:19)
コメント( 2 )
えだまめ
えだまめ
2018年8月25日 22時37分

私も似たようなデッキ使ってますけど
呂布は法具を増援にすれば強引にいけますよ。
法玉に防護と速軍つければ連環対策も出来て楽になると思います。
 
ただ大将軍、暴虐、法玉速軍状態だと攻城兵でも槍に刺さると思いますけどwww

モッキー
モッキー
2018年8月25日 22時44分

>えだまめさん。
呂布対策として上手い具合に槍振り回して迎撃っていうのが基本だったので増援で強引にってのはこれまではなかなかしてこなかったですね(笑
その組み合わせだと攻城兵でも刺さるのは初めて知りました!

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