(突破梁興の速2に縁60溶かしながら)
副将器ガチャ実装もあり、将器もこんなに華やかになってきたので記念撮影♪
ヘタなSR引くよりも稼働初日に復活活活の成宜を引けた方が個人的には大喜びでしたね…!
しっかり塗れて・しっかり牽制して・ささっと帰宅してくる…彼らはやっぱり個人的には凄く魅力的です♪
(ありがとう法玉活玉!)
================
そして活軍団の新verで驚異になるのはやはり姜維なんですよね…
武力6槍じゃローテで城内に帰るのに間に合わなくて撤退という悲しい事態なので、
極力コンセプトは崩さないデッキも色々と考察中です(同じ車輪でも華雄や文オウなら何とかなるのに…!)
試作デッキもしっかりと考察中です。
1コス枠の党均が吉と出るか凶と出るか、もっと回してみないと分かりませんね…
(麒麟児に対して計略で止めるだけなら朱治なんかもいますし)
6州手前で見覚えがあるお名前もちらほら見えてきたのでここからが本番よ!
(他にも試作しているデッキがあるのでそれは別の回で改めて、ゴリラゴリラ…)
どこぞのヤクザの方程式は草がはえるのでNG
>天心十五@魔○悦の伝道者さん
(ヤクザ云々の元ネタが分からないので申し訳ないです…)
ともあれコスト比高武力を維持しつつ、征圧2と2/3の時間で帰ってくる回転率は偉大…!
(征圧を犠牲に将器枠を使わない董荼那さんも然り)
活将器の孟優と成宜を並べるのが安定しそうですよね。孟優は攻城要員を弾くだけじゃなく、こちらの横弓要員を止めに来る奴を追い払うのにもいい。
党均も何気に二重復活持ちですが、将器枠は3つだけなのでこいつには割けなそうというのが現実… ! そうか、運営に将器覚醒枠増加大会を開催してもらえば!
党均と攻城兵を組ませている者です。
自分も研究途中ですが、自分の場合は攻城兵の攻城時と終盤の守りで党均の計略を使っていますな。
試合中多くて二回、士気4消費して相手に士気3与えるので、
相手のデッキによっては使わない方が良い場面もありますので、使用の見極めが重要になってきます🐘
まだまだ研究途上なんで党均を使った感想も後でお願いします。ではでは。
>指鹿為馬はよさん
今回の成宜さん追加のおかげでコスト比征圧2枠を孟優と選べる(&並べて使える)のはホント良いですよね!
孟優さんが速度-5%になったので積極的に採用するかは少し悩ましい所ですが…
ちゃんと党均も復活将器でスタンバイしてます!
全員覚醒だと成宜、孟優、宋謙、カクシみたいな並びが鬼になりますね💧
>楊狐さん
使用感も含めたご意見感謝です…!
どうしても士気差を考えるとリスクが厳しいですよね…(仮想敵の対麒麟児を10C+兵力回復時間を城前から除去しても士気を考えると…)
緊急時に無理矢理誤魔化す使い方にはなると思いますがやはり要研究ですね…
生姜桃園デッキを使ってるものです。
相手は党均入り衛瓘ワラで、全員でラインをあげる時に桃園に党均打たれて、城門で生姜を回した時に党均を打たれました。
士気はガッツリあったのですが攻めターンが少なすぎて負けてしまいました。
対策が定まってない今、党均はワントップ、号令共に有効な良カードだと感じました。
>ぱんださん
使われた側視点での貴重なご意見ありがとうございます…!(自分は未だに敵に出てきたことが無いので💧)
士気があっても攻めに回れないと読むと旧シリーズの密通の計を思います…
足の遅い大型槍や号令持ちを戻せれば足並み崩しにはなかなか良い戦果を上げられそうですね!
幸いスペックも邪魔にならないラインではありますし、終盤には特にやらしい戦法もできそうだ…
復活の黄レンジャー成宜はツヨイですねぇ。
姜維撃たれた後に後出しで対抗できるカードってのはいいですな。党均は好きな人はすごく好きそうなカードデザインですね。
>おかか容疑者さん
成宜・宗謙・文欽(次点董荼那)のスペックパワー安心感たるや…!
面白いのは間違いないのですが士気差ガッツリ与えかねない&騎馬相手にはほぼノーリスクで士気だけ回収されるだけに、
タイミング(主に終盤)を図るのは必須ですね…(書いてあることが強いだけに仕方ない)