1425

ゴリラJrと贈り物と高難易度イベント(今回タイトルも本文も長いです😅)

by
Zero
Zero

ちなみに、バージョンアップ前の最終品位は真剣にやって二品下位でした!ぽへさんに会わせる顔がない😇😇😇



【ゴリラJr】

筋肉ゴリラ「コドモ、ツレテキタ」
神ゴリラ「コドモ?オマエノ、コドモ?」
筋肉ゴリラ「オレノ、コドモ」
神ゴリラ「タタカエルノカ?」
筋肉ゴリラ「コイツ、ツヨイ、コウゲキリョク、オレトオナジ」
神ゴリラ「ツヨイ!」
筋肉ゴリラ「コウジョウリョク、カベデ、7%イジョウ」
神ゴリラ「ツヨイ‼︎」
ゴリラJr「ォレ ツヨィ」

🦍🦍🐒🗺




【プイニュ画伯より】

ジャスタさんが大阪まで持ってきてくれた、プイニュ画伯からのプレゼント😊



プイニュさん、ありがとうございます‼︎

8/4勇猛のキャラがめちゃくちゃ怖可愛いのですが、こいつ誰!
(龐徳は8/3でプイニュさん自身龐徳使ってるので龐徳ではないとおもう)


【高難易度イベント】


おとうさん、おとうさん、はくばがくるよ


『ジャスタ襲来‼︎』

このイベントは、ジャスタさんと私が店内対戦を行い、私が一回勝つまで「私が負ける度に風燐丸さんが恥ずちい話をしなければいけない」という風燐丸リスクジャスタリターン、私に謎のプレッシャーを1ヶ月以上与え続けたイベントです😅

私がよく使っているあんさつデッキやz eroデッキ(地図ゴリラ)では過去に3戦で1%も城ダメを与えることが出来ませんでした😨

自己判断でプレイヤー武力もプレイヤー知力もジャスタさんに大きく劣ると考えた私は、別の手段にうったえる事にしました。

そう、『ガンメタ』です。

ジャスタさんの動画いくつかを繰り返し見ながら、今の自分で勝ち目を作れるデッキを考えました。

〈ジャスタさんのデッキ〉
①速度攻攻攻の公孫瓚と全凸じゃない馬超と馬騰と速4鄒氏
②新ver後、公孫瓚と公孫度と群龐徳と鄒氏

考えていた時期はバージョンアップ前で、昨日まで②の存在は知らなかったので①を前提に考えていました。

私の好きな単体超絶騎馬→鄒氏に止められる
開幕乙→馬騰に守られる
号令→デッキにより好相性そうなものはあるが、全国でフリマ帯のそのデッキと戦っているジャスタさんに、号令素人の自分が使って通用するだろうか?

机上のデッキ相性だけでなく双方のスキルも考えると、かなり絞られてきました。

デッキ型『騎馬盛り』
メイン計略『速度低下』

①神徐晃、夏侯惇、龐徳、呉景

白馬義従計略後の公孫瓚を夏侯惇の隻眼で抑える、と行きたいがそんな都合良く範囲に入っては来ないので、基本は呉景。
白馬の攻めを被内乱のみに抑え、帰り際の騎馬を麻痺矢で捕まえ落とし部隊数に差を付けてカウンターで城を殴り、戻って次の白馬に備える。

②神徐晃、龐徳、曹純、賈逵

こうそんふデッキですね😆とにかく賈逵!
状況により刹那神速で部隊数に差を付けれるのもgood!


で、この二つをバージョンアップ前から全国で試していたのですが、頭脳と性格的に妨害計略が向かない😨

妨害計略を活かすには、誘い込む、思考の死角を突く、範囲に入らざるを得ない状況に追い込む、みたいな考え方かと思うのですが、
わたしは妨害とダメ計は使うものではなく受けるもので、全ては強化や浄化や復活によって対応する、というかなり頭の悪い考え方の持ち主で、今まで妨害計略をあまり使ってきませんでした。

どちらのデッキも可能性は充分にあるけど、攻城力とゴリラ力が、あと少し、足りない気がする。

と思いながらバージョンアップを迎えました。




そこで出てきたのがゴリラJr、龐徳の息子、龐会です。


現在、三国志大戦で武力10、9、9の征圧2騎馬を3人用意するとコスト8が埋まると思うのですが、龐会の登場によって、

攻撃徐晃(実質武力10)特技城持ち
攻撃龐徳(実質武力9)
攻撃龐会(実質武力9)特技城持ち

で何故か1.5コスト残してケニアに近い武力と攻城力が用意出来るという状況になりました。

こうそんふデッキの曹純を龐会に代えて、
これなら、あるいは、ゴリ押し出来るか…?



【イベント、開始!】

ジャスタさんと風燐丸さんと合流して早々にチャレンジ!集中力を出す為に事前に固形物は取らず、栄養ドリンクとポカリスエットで補給!

1戦目  
私:マッスルこうそんふデッキ(勝手に命名)
ジャスタさん:公孫度と龐徳入り白馬
結果:↓





店内一戦100円の所、100円玉を25枚程用意してチャレンジに挑みましたが、まさかの1戦目でジャスタさんに勝利することが出来ました!昨年参加した全国大会の店舗予選よりもハードな一戦でした!
風燐丸さんの恥ずちいを、何とか、守ることが、出来た!(正直、百物語することもあると思ってた😇)


もうガムシャラにやってたので試合内容をあまり覚えていないのですが、開幕から武力差で有利が取れたこと、1戦目が馬超馬騰入りではなかったこと(ジャスタさんのデッキ熟練度、攻城力、感じる圧がかなり違う。2戦目にやりましたが負けました。)、ジャスタさんが前日の盛り沢山な一日と前夜の飲酒でコンディションがよくなかった事が勝因ぽいです😅

帰り際に「モチベーションが上がった」「次は覚えてろ」とかなり不穏なセリフを残していたので、さらに腕を上げて次回こそは全力で叩き潰しに来られるかと思うと今から不安で仕方がないですね、マジで。

3人でワイワイ言いながらプレイしたり、ご飯食べたり、ドンキホーテを練り歩いたり、とても楽しかったです‼︎(ここまで書いたら力尽きてきたのでざっくりしてますが…)


ジャスタさん、風燐丸さん、ありがとうございます!また一緒に遊びましょう😆😆😆

 
更新日時:2018/08/12 01:02
(作成日時:2018/08/12 01:01)
コメント( 32 )
32件のコメントを全て表示する
Zero
Zero
2018年8月14日 2時14分

>楊狐さん
新しいゴリラ、めっちゃ好みです😆
ジャスタさんに勝てました〜!薄い可能性を手繰り寄せる事が出来ました😭
ノーマル車輪なら馬騰で対応してきそうですが、流行りの姜維なら有利取れそうですね😊

Zero
Zero
2018年8月14日 2時16分

>ジャスタさん
捨て台詞のオンパレード(笑)
戦々恐々と次回の来阪をお待ちしております😅

Zero
Zero
2018年8月14日 2時23分

>こうそんふさん
ゴリラだらけにしちゃいました😆勝てたのはこうそんふデッキのおかげです!ありがとうございます😊
米はクエスチョンではなくアンサー計略なので、プレイに集中出来るのが脳筋脳には使いやすいです😅

コメントするにはログインが必要です
シェア