風燐丸センセイのインストラクションの通りにデッキを組んでみようのコーナー
インストラクションはこちら↓
https://3594t-touen.jp/posts/59038
デッキビルド苦手な方はぜひご参考に
◆
Lesson1.使いたい武将を決めよう!
・趙氏
かわいい
・R関銀屏
我らが北小町のエース、戦よりバドミントンしようぜ!
アニメ版大和田仁美氏の張ってるけど小さい声の再現と背筋がぞわっとする黒い部分の演技が最高なので声優違うのだけ残念
でも志波姫部長が一番すこ
◆
Lesson2.勝ち方を決めて相性のいいカードを入れよう!
勝ち方のコンセプトは大雑把でいいとの事なので
・趙氏が駆ける、いっぱい駆ける君が好き
・私流のヒサツ・ワザ
カケラレナイ相手=槍兵に強い弓、かつ低士気であやのんの覚醒圏内までいける相性のいい武将といえば
・
マシャシィ黄忠
◆
Lesson3.裏の手を入れよう!
蜀で武力が低くても相手の嫌がるカードといえば
・龐統
見た目・声・雰囲気がすき、史実もすき
後は低知力の超絶対策で落雷でも入れておきましょうか
・夏侯月姫
◆
Lesson4.敬意を払え残りはスペック要因
敬意を払って「回転」のさらなる段階へ進めッ!
この時点で
武力20
知力27
制圧9
槍3馬1弓1
伏1、柵1、勇2、魅3
足りなそうなのは武力、槍4だと足が重いって事であれば
・R関平
6枚の騎馬2が「できるわけがないッ!」なら
・周倉or孟達
孟達なら制圧Sになりますね
◆
Lesson5.完成?
出来上がったデッキが
・趙氏、R関銀屏、黄忠、R関平、夏侯月姫、龐統
…すっごい見覚えある
オリジナルとは一体…
騎馬単と呂布はともかく、麻痺矢と赤壁にはどうやって勝つんだろうなぁ
本当に、本当に、なんて遠い回り道…
風燐丸さんはこのために…
「Lesson5」はこのために…
ありがとう…
ありがとうジャイロ(6大徳を手に取りながら)
デッキを作る!!勝ち筋をイメージする!!
勝ち筋が・・・?
そっとデッキケースにしまい、いつものデッキに。
そういった一連の流れを楽しむのも、このゲームの醍醐味です。
僕も、やってみようかな・・・
じゃけん関平を馬岱にして独自色出しましょうね~
忍殺からの流れるようなSBR、俺でなきゃ見逃しちゃうね(H×Hも混ぜていくスタイル)
麻痺矢は自分より武力の高い相手を倒すのはしんどいので、零距離目覚めを軸に前に出て、低武力は塗りに徹すると良い感じに戦えると思います。赤壁は知らん。
七歩之才様>イメージするのは常に最強のデッキ...
構築を考えるのもタノシイですよね、使うかは別として(´ω`)
風燐丸=サンメソッド、ぜひ便利にお使いください!(福島並感)
おかか容疑者様>馬岱なら廖化の方がマシまでありますねww
もしくは月姫をスペック槍にして張皇后とか
悪くはない気がするんですが関平や楽進と違って素制圧0を補うだけの強みがないんですよね...
しろからす様>あからさまにヘッズなのだ!
ちょうどLesson5だったので真っ先にSBR思い出しましたww
H×Hはキメラアントの面白い所ちょっと読んだのと有名なネタくらいの知識です、後で新アニメ版でも借りてみようかな...
対麻痺矢は先にナプキンという名のラインを手にした方が勝つって事ですね