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天下統一戦・士気上昇戦一口メモ

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NITRO
NITRO
ホームが冷房空調一切無しで暑すぎて無理です。ホームを変えよう…

      
天下統一戦 士気上昇
上昇量が1.5倍になるので一試合での溜まる士気が24→36になる。
36溜まる直前で試合が終わるので実際使えるのは33~35くらい。

・クソ細かい話
普段は士気が1秒+0.1される。そして10秒(4.17c)で士気+1になる。
統一戦は士気が1秒+0.15されるようで、7秒(2.9c)、7秒(2.9c)、6秒(2.5c)のサイクルで士気1が使えるようになる。
これは 士気0.15 × 7秒 = 1.05 と1を超える際に0.5の端数が出てしまい、
3回目の士気溜まりが 士気0.15 × 6秒 +0.1(端数2回) で士気1になるため。
平均すると2.78c毎に士気+1

鼓舞の舞は溜まり時間1秒を0.6秒に変え、天下統一戦は士気上昇量+0.1を+0.15に変えるため微妙に効果が違ったり。
二回攻撃と二倍ダメージみたいな関係。
鼓舞中は4.2秒(1.75c)、4.2秒(1.75c)、3.6秒(1.5c)のサイクルで士気1が使えるようになる。
平均すると1.67c毎に士気+1
 
更新日時:2018/07/27 19:05
(作成日時:2018/07/27 19:03)
コメント( 2 )
アクアP
アクアP
2018年7月27日 22時46分

検証お疲れ様です!
ということは鼓舞を最速で舞ったら士気60近く使える計算…?
王異の武力が40を超える日も近い…

NITRO
NITRO
2018年7月27日 23時33分

>アクアPさん
開幕と同時に鼓舞を舞えばそれくらい溜まりますね。
約7c毎に士気4溜まって王異に+3できる…!

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