飛翔付きで士気7か、以前のように飛翔無しで士気6か、どっちがいいと思いますか?
私の意見は、復刻版で士気6の飛翔無しの天下無双呂布を出してもいいと思います。
飛翔呂布が大活躍する時もあるんだよね。柵櫓に守られた舞姫を押し潰す時や、槍でがっちり固めたデッキにピョーンと飛んで乱戦で溶かしたり。でも、士気7はかなり重くて必要な時に士気が足りなくて打てずに負ける事もしばしばあります。
飛ばなくてもいいから士気6で天下無双を連発したいというプレイヤーもいるんじゃないかなと思っています。
それから、4になってから回復舞や悲哀など、飛天を除く殆どの舞姫を絶滅寸前に追い込んだ原因の一つに呂布の飛翔が大きく影響しているのかなと思っています。ま、射程距離が上がる弓が多いのも舞姫殺しの原因ではありますが。
飛べるなら飛んだほうがいいですが。
士気7をうまく織り込んで使っているなあと感じております。
ただ、せっかくなら飛ばない呂布も出してみてほしかったですな~。
回復と悲哀は死んでますね。士気の重さがちょっとあれっすなあ。
呂布が嫌なのもありますが、象がいたり、竜巻に吹き飛ばされたり色々とつらいっすね。
士気が低い、飛天はつぶれても問題ないのが強いっすね。
今作から始めた身としては、飛翔が無いと槍が怖すぎて中々打てないでしょう…同じ理由で魏関羽の計略打つのは苦手ですぐ夏侯惇に頼りますσ^_^;
鳥様、飛翔呂布は面白いアイデアではありますが、人によって好みがあるので2種類欲しい所ですね。それと、今日も飛天に絡まれました。舞姫で出てくるのはこいつだけですね。
戒世様、3までの呂布使いは壁突撃が滅茶苦茶うまいんですよ。その上信じられない事に、天下無双状態で槍の前でビタ止めして槍を溶かす、みたいな離れ業をやってましたね。
今の呂布は飛ぶ時間がある分、あるいは戦場が広い分速度倍率も高めなんでしょうか?ビタ止めしても槍撃してくれない限り初速で刺さってしまいましたね
着地ダメージを2、3体にぶちこめたりするとおいしいんですけどねー。
被攻城中の部隊を殲滅するときに、着地までの時間が惜しいと思うことはよくあります。
是非士気6の飛ばない無双出て欲しいです。
戒世様、呂布は確か大戦1、2の時は2倍速度で、3、4は3倍速度です。兵力が減ったホウ統の直前でビタ止めして、少しずつ前へ出して1倍迎撃で乱戦して溶かす、なんてことをランカー呂布ワラ使いはやってましたね。
YOU様、その飛翔している間に散開して一体だけしかダメージ受けないようにみんな動いてますね。
なるほど!確かに武力1の1倍迎撃なら全然耐えちゃいますしね~ ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ