雄飛カク昭
開幕リード取れた後は雄飛押し付けてカク昭で征圧して行くのが理想の流れのデッキ
落雷は意外となんとかなる事が多いが赤壁が辛い感じなので指揮計算しつつ思いきってあからさまに赤壁通る攻め方をして速のある再帰でカウンターでリード取れれば勝てる事もあったり無かったり
あとカク昭はSR趙雲タイプと5枚の迅速なる指令タイプをぐるぐるしてます。
剛槍号令
剛槍号令って知力依存高いんですよ!(+4で3.2c増 知力上げる余裕あるとは言ってない)
黄権の知力だと焼かれる、士気溢れそう→白眉
士気使わないでリード取れたら舞う
なイメージで立ち回るデッキ
剛槍ダメージはエグいし計略範囲広いので結構やれる
ライン上げるのが大変なのが弱点
その他検討中、まれに使うデッキ
・漢鳴の大号令
最近水鏡の教えに嵌まってます。
・漢剛槍ブンブンデッキ
R関羽とR張奐交互に使ってブンブンする
決め手に欠けるが意外と勝てる時もある
漢鳴傾国でも入れたらいいのかな?
・SR王異デッキ
長時間と言えば王異なのだが何故か今まで使ったこと無い
と思ったらそもそもカード持って無かった...
やっぱり兵力兵兵とかが良いのかな?
手に入ったら使って見よう(手に入るとは言って無い)
槍ブンブンしてるか槍騎馬2トップが好きなのでこんな感じですね
槍趙雲来たときはやったぜ!てなりかけたけど能動的に効果使えなくて辛い...
武力と兵力と速度アップじゃ駄目なんですかね。
あれ?俺もカク邵雄飛デッキ作った事あるな。
未使用だけど。(^_^;)
呉の傀儡?槍兵5.5の倒すと知力と兵力回復してくやつと、魏の同盟持ち騎馬陳宮。
コメントありです!
傀儡は15c近くあって強そうなんで使ってみた事ありますが+3だと何か起こせるほどじゃないんで使うタイミングが難しかったですね
使いこなせれば間違いなく強いんですが...