勝利おめでとうございます 気になった点を。 孫堅を壁にする理由が見えていないかなというのが。 開幕が特にそうですが、孫堅を壁にする理由は ①乱戦ダメージを与えること②槍撃を封じること③敵の移動速度を下げる事 の3点が上げられます。これについての注意点 ①は最大武力を最大限使う事が目的なので、撤退まで働かせるのは基本NG。騎馬は最速の兵種なので不要な撤退は避けましょう。復活将器を持たせても帰って回復した方が早く戦線復帰できます。 ②は良いとして ③は自分の前に敵が居た方が移動速度が下がるので、逆を言えば敵の速度を下げたければ自分が手前にいる事が相手の攻めを抑える手段になります。 ①と③の併用で、孫堅を槍で突撃から守りつつ退路を確保しつつ敵の攻めを遅らせることが出来ます。 後は武力が圧倒的に勝ってるなら孫堅は集団に乱戦したい。 最後の守りについては弓で抑えて復活を待てば良かったかな、攻城はされなければゲージをいくら貯められても問題無い。というのを覚えたいですね。
勝利おめでとうございます
気になった点を。
孫堅を壁にする理由が見えていないかなというのが。
開幕が特にそうですが、孫堅を壁にする理由は
①乱戦ダメージを与えること②槍撃を封じること③敵の移動速度を下げる事
の3点が上げられます。これについての注意点
①は最大武力を最大限使う事が目的なので、撤退まで働かせるのは基本NG。騎馬は最速の兵種なので不要な撤退は避けましょう。復活将器を持たせても帰って回復した方が早く戦線復帰できます。
②は良いとして
③は自分の前に敵が居た方が移動速度が下がるので、逆を言えば敵の速度を下げたければ自分が手前にいる事が相手の攻めを抑える手段になります。
①と③の併用で、孫堅を槍で突撃から守りつつ退路を確保しつつ敵の攻めを遅らせることが出来ます。
後は武力が圧倒的に勝ってるなら孫堅は集団に乱戦したい。
最後の守りについては弓で抑えて復活を待てば良かったかな、攻城はされなければゲージをいくら貯められても問題無い。というのを覚えたいですね。