修正数過去最大。
鍛錬場クッソ使ってます。でも槍兵の章しかやってません。
LE趙雲 人馬一体 士気4
効果時間19秒(7.9c) 知力依存値1秒(0.41c)
武力+3 速度1.6倍 迎撃無効
速度的には神速より0.1倍遅い。
しかし、副将器が速×3なので人馬と将器覚醒分も合わせれば同速の1.7倍にはなる。
基礎的な時間は神速より高く、同知力の神速より2秒長い。
R金郷公主 叱咤の身代わり 士気4
効果時間20秒(8.3c) 知力依存値2秒(0.83c)
知力+4 魏撤退者限定 自身撤退 最大武力全回復復活
士気が10秒で+1、これが20秒なので士気が2溜まると同時に終了する。
例えば士気が3とちょっとある時に士気5計略の武将が復活すれば計略のコンボに間に合う。
R劉氏 諸刃の号令 士気5
効果時間16秒(6.7c) 知力依存値1秒(0.41c)
漢限定 武力+6
スリップダメージ 1.7秒(0.7c)毎に2% ×9で総ダメージ18%
スリップダメージは毒系計略と比べるとダメ間隔が長くダメージも低くかなり温い。
知力を伸ばして時間を延ばすとダメージも勿論増えるが、知知で+4でも4%と温い。
使ってて普通に強いと思った。(小並感)
範囲がちょっと小さいが騎馬なので位置取りは楽。しかし密集隊形になりやすい。
SR董卓 撃昂の覇弓 士気5
効果時間40秒(16.7c) 知力依存値2秒(0.83c)
武力+3 射程1.55倍
敵撃破時に武力+3 周辺敵征圧領域化
撃破時の敵征圧領域効果が地味にキツイ。射程上昇はトウトン、蒋欽と同等。
特技に城が有るので攻城力は兀突骨と同等。
・武の咆哮 武力+6 → +7
・刹那の神速行 武力+4 → +5
・勇略采配 武力+7 → +8
・攻守自在(号令) 24秒(10c) → 25秒(10.4c)
・悲哀の舞い 17秒(7.1c) → 18秒(7.5c)
・文人の教授 36秒(15c) → 41秒(17.1c)
・修羅の拍動 128秒(53.3c) → 140秒(58.3c)
・捨身の教授 15秒(6.3c) → 17秒(7.1c)
・月光の目覚め 16秒(6.7c) → 18秒(7.5c)
突撃ダメ+10 → 突撃ダメ+20
月姫の突撃ダメが凄まじいことになっている。
・奮激の号令 兵力40%回復 → 兵力35%回復
・白眉の教授 84秒(35c) → 96秒(40c)
・劉備の大徳 19秒(7.9c) → 20秒(8.3c)
・征戦の助け 24秒(10c) → 29秒(12.1c)
・剛槍の伝授 16秒(6.8c) → 18秒(7.5c)
・恥辱の報復 23秒(9.6c) 知力依存値1秒(0.4c) → 22.5秒(9.4c) 知力依存値0.5秒(0.2c)
・特大車輪戦法 武力+5 → 武力+6
・守勢の奮激 劣勢時武力+6 → 劣勢時武力+7
・縮地戦法 武力+3 → 武力+4
・非情なる謀略 武力-8 → 武力-9
・弱体弓戦法 武力-3 → 武力-4
・仇討ち 武力上昇 撤退数×2+1 → 撤退数×2+2
・小覇王の快進撃 武力+10 → 武力+9
・孫呉の礎 知力+3 → 知力+5
・天衣無縫 20秒(8.3c) → 22秒(9.2c)
・麻痺矢の大号令 18秒(7.5c) → 18秒(7.5c) ? 7.1cだった?
・美姫の憧憬 46秒(19.2c) → 38秒(15.8c)
・傲岸不遜 0.35~0.3倍(3倍速騎馬オーラ可能)→ 0.3~0.25倍(3倍速騎馬オーラ不可)
・王表降臨 攻城力約+7% → 攻城力約+10%
22秒(9.2c) → 24秒(10c)
・戒めの炎 溜め4.2秒(1.7c) → 溜め3.1秒(1.3c)
・長生久視の雄 15c → 44秒(18.3c)
孫呉の礎の知力上昇が地味に大きい
美姫の憧憬の下がり幅も地味に大きい
・十常侍秘奥義 48秒(20c)
・栄光の大号令 20秒(8.3c) → 19秒(7.9c)
・青龍刀・冷艶鋸 17秒(7.1c) → 18秒(7.5c)
・水鏡の教え 28秒(11.7c) → 44秒(18.3c)
知力依存値1秒(0.42c) → 3秒(1.25c)
・称誉の連環 士気バック1.5 → 2
・漢鳴の剛槍 【漢鳴2~3】槍長1.85倍 → 2.1倍
・狂瀾怒濤 士気10 武力+6 → +7
士気11 武力+7 → +8
士気12 武力+10 → +11
・漢鳴の奮激 LV0 兵力10%回復 → 兵力20%回復
LV1 兵力20%回復 → 兵力30%回復
LV2 兵力40%回復 → 兵力50%回復
LV3 兵力80%回復 →
・漢鳴の麻痺矢 LV1 武力+3 → 武力+4
LV2 ? → 武力+6
LV3 武力+6 → 武力+8
・漢鳴の剛弓 LV0 武力+1 → 武力+2
LV1 武力+2 → 武力+3
LV2 ? → 武力+5
LV3 武力+6 → 武力+7
・多勢の攻め 56秒(23.3c) → 66秒(27.5c)
・戦処女の大号令 17秒(7.1c) → 18秒(7.5c)
・白馬陣 速度1.5倍 → 速度1.55倍
・才媛の旋律 復活時間-15秒 → -20秒
・野襲の遠弓 城ダメージ2.5% → 3.0%
・象の護り ダメ軽減率50% → ダメ軽減率60%
・南蛮王の大号令 4.5%回復(総40.5%) → 3%回復(総27%)
・虚盟の離間 5勢力 武力-7 →
4勢力 武力-6 →
3勢力 武力-5 →
2勢力 武力-4 → 武力-5
範囲
・滅国の毒牙
・水計
縦が目に見えて伸びてるが、奥行きが広がっていて手前の範囲は大した変わらないのがわかる。
・連環の計
・護国の流星
・飛天の詩
・漢鳴の離間
妨害
・漢鳴の離間 基礎時間12秒 → 13秒 全知力帯で+0.4cくらい
※訂正 王允の知力を9としていたので修正しました。
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
23.6 |
22.8 |
21.9 |
21 |
19.9 |
18.7 |
17 |
13 |
9 |
7.3 |
カウント |
8 |
9.8c |
9.5c |
9.1c |
8.8c |
8.3c |
7.8c |
7.1c |
5.4c |
3.8c |
3.0c |
・早逝の名君 基礎時間15秒 → 20秒 全知力帯で+2cくらい
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
7 |
24.9 |
24.5 |
24 |
23.5 |
22.8 |
22 |
20 |
18 |
17.2 |
16.5 |
カウント |
7 |
10.4c |
10.2c |
10.0c |
9.8c |
9.5c |
9.2c |
8.3c |
7.5c |
7.2c |
6.9c |
・漢鳴の局封 基礎時間17秒 → 22秒 全知力帯で+2cくらい
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
6 |
23.1 |
23 |
22.9 |
22.7 |
22.5 |
22 |
21.5 |
21.3 |
21.1 |
21 |
カウント |
6 |
9.6c |
9.6c |
9.5c |
9.5c |
9.4c |
9.2c |
9.0c |
8.9c |
8.8c |
8.8c |
・翻意の計 知力依存値3秒 → 知力依存値4秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
5 |
24 |
23.2 |
22.2 |
21 |
18 |
15 |
13.8 |
12.8 |
12 |
11.3 |
カウント |
5 |
10.0c |
9.7c |
9.3c |
8.8c |
7.5c |
6.3c |
5.8c |
5.3c |
5.0c |
4.7c |
将器秒数 |
8 |
25.9 |
25.3 |
24.7 |
24 |
23.2 |
22.2 |
21 |
18 |
15 |
13.8 |
将器カウント |
8 |
10.8c |
10.5c |
10.3c |
10.0c |
9.7c |
9.3c |
8.8c |
7.5c |
6.3c |
5.8c |
↓
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
5 |
26 |
24.9 |
23.7 |
22 |
18 |
14 |
12.3 |
11.1 |
10 |
9.1 |
カウント |
5 |
10.8c |
10.4c |
9.9c |
9.2c |
7.5c |
5.8c |
5.1c |
4.6c |
4.2c |
3.8c |
将器秒数 |
8 |
28.6 |
27.8 |
26.9 |
26 |
24.9 |
23.7 |
22 |
18 |
14 |
12.3 |
将器カウント |
8 |
11.9c |
11.6c |
11.2c |
10.8c |
10.4c |
9.9c |
9.2c |
7.5c |
5.8c |
5.1c |
LEなら大体プラス
ダメージ
・流汗の計LV3 係数55、固定値20 → 30
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
8 |
478 |
254 |
179.3 |
142 |
119.6 |
104.7 |
94 |
86 |
79.8 |
74.8 |
若干のずれを感じる。でも、大差ないような感じがするからそれで良い気がする。
・自爆 係数30 → 35 固定値20 → 25
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
6 |
235 |
130 |
95 |
77.5 |
67 |
60 |
55 |
51.3 |
48.3 |
46 |
確殺域自体は変わらないが威力上昇は大きめ。
・美女の毒牙 1.033秒(0.43c)毎にダメージ → 1.366秒(0.57c)毎にダメージ
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
将器無し |
LV0 |
38 |
36 |
34 |
32 |
26 |
20 |
18 |
16 |
14 |
14 |
LV1 |
66.5 |
63 |
59.5 |
56 |
45.5 |
35 |
31.5 |
28 |
24.5 |
24.5 |
LV2 |
85.5 |
81 |
76.5 |
72 |
58.5 |
45 |
40.5 |
36 |
31.5 |
31.5 |
LV3 |
114 |
108 |
102 |
96 |
78 |
60 |
54 |
48 |
42 |
42 |
将器有 |
LV0 |
42 |
40 |
40 |
38 |
36 |
34 |
32 |
26 |
20 |
18 |
LV1 |
73.5 |
70 |
70 |
66.5 |
63 |
59.5 |
56 |
45.5 |
35 |
31.5 |
LV2 |
94.5 |
90 |
90 |
85.5 |
81 |
76.5 |
72 |
58.5 |
45 |
40.5 |
LV3 |
126 |
120 |
120 |
114 |
108 |
102 |
96 |
78 |
60 |
54 |
↓
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
将器無し |
LV0 |
28 |
28 |
26 |
24 |
20 |
16 |
14 |
12 |
10 |
10 |
LV1 |
49 |
49 |
45.5 |
42 |
35 |
28 |
24.5 |
21 |
17.5 |
17.5 |
LV2 |
63 |
63 |
58.5 |
54 |
45 |
36 |
31.5 |
27 |
22.5 |
22.5 |
LV3 |
84 |
84 |
78 |
72 |
60 |
48 |
42 |
36 |
30 |
30 |
将器有 |
LV0 |
30 |
30 |
30 |
28 |
28 |
26 |
24 |
20 |
16 |
14 |
LV1 |
52.5 |
52.5 |
52.5 |
49 |
49 |
45.5 |
42 |
35 |
28 |
24.5 |
LV2 |
67.5 |
67.5 |
67.5 |
63 |
63 |
58.5 |
54 |
45 |
36 |
31.5 |
LV3 |
90 |
90 |
90 |
84 |
84 |
78 |
72 |
60 |
48 |
42 |
確殺域が消えた。
・突撃術 +2.5 → +3
武力7騎馬兵
相手武力5 突撃ダメージ 21.5 %
相手武力4 突撃ダメージ 22.4 %
突撃術覚醒武力7が4回突撃時
武力5ミリ残り
武力4撤退
とりあえず+2.5より上がっていて、+3.5ではない。
もう+3で良いよね。
おまけ
コストが余ったので
難問×3した各兵種の速度
1難問で2.5倍速になるが、3掛けで全兵種3倍速になっている。
不思議な点は攻城兵が3倍速になっていること。
香車は5倍、加速装置は4.5倍くらいになるので一部計略のみ上限突破するのかな?
・攻練の旋律 乱戦時の攻城ゲージ上昇速度増加 大体1.1~1.2倍くらい?
画像重い 縮尺ズレ 攻城タイミングの若干ズレ フレームレートズレ
左が今 右が前
・剛槍の大号令 槍撃ダメージ増加
もう手抜き 6発目で旧の7発目程度のダメージが出ている。
左が今 右が前
鍛錬場の雑魚の防御が低くされてる可能性。
潰れる前に調べるかな…
いつもありがとうございます(´;ω;`)
>nikoさん
お気になさらずです。
月姫が完全に白銀と同等ダメが出るようになってて楽しいですよ。
早すギィ!?毎度非常に助かります😆😆😆
諸刃約4カウントなんですね。これなら許される……よね…?
検証おつかれさまです!
突撃術は1も増えなかったんですね...
おまとうま!😇😇😇
修正対象が相当数だったのですが、流石の検証スピードです😊
弓董卓は武力+3と内乱の駆引きが熱そうな良い感じのデザインしてますね😆
>おかか容疑者さん
表記が紛らわしくてすいません、知力0の時に4cくらいで普通に使うと7cくらいです。
それでも効果時間は一般的な号令の中では最低ラインです。
足引っ張らない騎馬1.5コスが持つ計略としては結構破格だと思います。
ただ範囲がちょっと狭いんで、範囲が広い栄光の後に劉氏を重ねるのは少し相手を選びそうです。
いつもありがとうございます!
弓董卓おもしろそうですね
制圧2馬で塗ればなんとかなりそう。
月姫強そうですねぇ…。(^_^;)
いつも詳細な検証ありがとうございます♪(*^^*)
>マーマイト名護さん
一応もう一回確かめてみようと思いますが、今のところ0.5増えたっぽいですね。
まあダメ+3%確定でも、攻撃武力的には+1.8くらいはあるのでまぁそこまで悪くないんじゃないかなーって思います。
ありがとうございます。助かります。
自爆が強い…高知力でも半分もってかれるのか…
>ジャスタさん
1日でスタンプ60個取るとこの数ですらやることが余るという…
弓董卓は戦闘は強いですが補助もしっかり考えなきゃいけなくて面白いですね。
環境にもかなり左右されそうですが。
>ジェラルさん
結構征圧反転が強いんでよく塗れる騎馬は欲しいですね。
押し込まれてる時の返しには撃ちにくいかなとも思います。
>ジェイムズ9さん
月姫は今回の中で一番衝撃的でしたのでw
突ダメ+2、多くても+4くらいで想定してたのにダメが大きすぎて事前準備で計算間違えたかな?って
お疲れ様です。いつもありがとうございます♪
>YOUさん
自爆は上がり幅大きいですね。ついに火計を上回ってしまった。
審配よりもこっちの方が凄いって思ってしまう。
>東風谷早苗さん
いえいえ、お気になさらず。
今回はスタンプという目的が有ったので、調べること自体はそんなに苦で無かったです。
月姫の上方がすげぇw
ってかNITROさんの仕事がはえぇw
いつもありがとうございますm(_ _)m
>因幡の凸兎さん
1コスに将器を付けるかは別として、突撃術も持ってるので合わせると最低ライン覚醒でも武力2までなら2突で倒せるという。
今回はスタンプ有ったからいけたけど、次はこの速度無理かなって思います。