二回目の動画になります。m(__)m
夏侯覇っていうより曹彰に頑張ってもらってますね(笑)
COM 戦などで、六品にまでなれました。
今は、このデッキで遊んでいます。趙蛾の枠が徐晃だったのですが、超絶騎馬を入れてみたかったので趙蛾を使っています。
さて、動画ですが、開幕の相手がどう動くのか、分からなかったので内乱だけ貰って帰る予定で動きました。
83C辺りで孫堅を迎撃した後、倒せるか分からず帰ってしまったのですが良かったのでしょうか?追った方が良いのか判断がまだ出来てないです。
趙蛾が刺さってから相手のターンになったと思い後退して、夏侯覇が落ちないように曹彰でカバーしにいったりしてます。
守りで曹彰を使ってますが、火計されるかもなのに考えて無いです。(-""-;)もう少し考えないと
夏侯覇は、回復するために使っていたり、火計が満チョウにいかなくてホッとしたり。
後毎回そうなのですが、敵城付近で騎馬の突撃が全く上手くなりません。何か良い動かし方ってありませんかね?
牛歩を使ったのは、城持ちが怖かったからです(笑)
なので満チョウで必死に倒そうとしています。
視聴していただきありがとうございました。m(__)m
今後も初心者ながらに楽しく三国志大戦をしていこうと思っています。
動画拝見しました。
夏侯覇の共振デッキは夏侯覇自体の武力の関係で基本的に武力低めの構成になってしまいます。そして計略の関係上部隊が揃っていないと真価が発揮できません。
なので開幕から深く攻め入るのは基本的によろしくないですね。早めに引いてよかったと思いますよ。
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刹那怪力を撃ちすぎかなと思うので、もう少しポイントを絞って撃っていきましょう。
一度目の孫堅に対して撃ったのは相手の計略が引き出せる可能性があったのでまぁアリかなと思いましたが、甘寧への対処にも撃ってしまったのは少々もったいなかった。
相手は計略効果で硬くなっていますが、城に張り付いても城からのダメージですぐに撤退するくらいの兵力でした。焦らず弓を撃って時間稼いで対応できたと思いますよ。
基本的に士気は夏侯覇に回すため士気7×3回が理想的。他の計略を交えると一試合に2回。怪力2回でほぼ夏侯覇1回分になってしまうのは肝に銘じておきましょう。
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あと再起のタイミング。夏侯覇が落ちそうなタイミングだったのでそこまでは待ってもよかったですね。
相手が攻めに来る状況でもなかったため、撃たずに温存もできたかもしれません。自然に復活すればそれに越したことはないですからね。
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長々書きましたが、夏侯覇自体はまだ強いカードだと思います。がんばってくださいね(*´ω`*)
>おかか容疑者さんアドバイスありがとうございます。m(__)m
夏侯覇の計略をもっと使えるようにがんばります。(>_<)