孫権厨房は最強
はいというわけでおはようございます
あれかというもの毎日手腕を極めるべくエブリデイ手腕
ひたすらやってるうちに何とか勝てるようになってきた...?
これもいろんな方のアドバイスのおかげです...
そんなわけでタイトル回収
ようやく四品でも勝てるように!
コツコツと成長を実感できてきてますわ...
てなことでもう一個
初めてみました関羽ハーレム
結構ポピュラーだったりするのかな...?
他には最近やたらと呉共振と手腕とやくやってます
共振に勝てない...
快進撃強すぎません?
んで今一番勝てる気がしないのが呂布ワラ...
どうしても勝てる気がしない...
一体何をどう対策すればいいんですか!?
手腕じゃ厳しいと聞くのでやはり火計持ちをいれるべきなのか...?
四品とは強くなりましたね。
関羽ハーレムは初めて見ましたが、要するに漢鳴傾国デッキですね。前にかなり流行ったので下方修正をくらいました。ハーレムだと武力は低いですが、魅力が多いので士気がたまりますね。
序盤、右端攻めしている貂蝉に1部隊でいいから弓を浴びせておきたかったですね。左は城に取り付かれるかもしれませんが、たぶん内乱だけで守りきれたかなと。
中盤、毒をくらって孫策帰っていますが、どうせ撤退するならあのまま関羽に突っ込こませた方が良かったかもしれません。ワントップ関羽なので、関羽と相打ちになればハーレムなど手腕で軽く蹴散らせたのでは。
相手さんが士気をためる事無くガンガン使っていますね。士気ためて傾国と同時に何か漢鳴3でも使うと、磐石だったかもしれませんが。
ま、最終的には勝てましたね、おつですー。
まず弓兵がかなり歩いていますね。基本的には立ち止まって弓を射るべきでしょう。
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呂布ワラですか。天下無双はダブル号令でも半壊させる破壊力がありますね。まず諦めずに迎撃を狙います。大抵の槍兵は踏みつけられてそのまま蹂躙されますが、ちょちょいと槍兵から呂布が離れた時がありましたね。その時槍が刺さってくれれば形勢は一気に逆転します。 あと槍兵二人が近くにいましたね、離しておきましょう。そうすれば片方が踏みつけられても、もう片方は槍先を出しておけます。
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そういえば馬鉄もいましたね。今回は活躍しませんでしたが、馬鉄も突撃兵としてはちょっと怖いです。呂布と馬鉄という突撃兵が二人もいるので、槍はとにかく二人のけん制に回るべきで、端攻めしている暇はないかもしれません。
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火計というのは大きな対策となります。ただ、呂布にだけ命中しても張魯の復活で返されます。少しでいいから他の部隊も巻き込みたいですね。今まで使った事ないかもしれませんが、チャレンジしてもいいかもしれません。
<<yunatogirlsさん
いつも詳しい解説ありがとうございます!
傾国デッキ...恐ろしかったです
ハーレム相手にはやっぱ号令かけてガンガンつめたほうがいいんですかね?
弓が歩きすぎ...あぁ相手の数に惑わされて結構怪しい動きしてましたぁ
呂布ワラはもう二度と相手したくないです><
>共振に勝てない...
呉の士気7号令ですよね? こちらは士気6号令なので、基本的には勝てないでしょう。向こうは速度上昇があるので、下手すると逃げられるかも。
孫策の超絶強化は対策になるかもしれません。ただ、槍消しのための援護は必要ですね。弓もこの時だけは体当たりして槍消しに行くべきかと。
あるいはこちらは自城前あたりで待ち構えていて、お互いに号令を打ち合う。こちらは半壊して城に逃げ込む。多少の攻城は我慢して、ころあいを見て全軍出撃、相手は号令切れ始めてこちらは号令をもう一発かまして蹂躙する、とか。
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>快進撃強すぎません?
強すぎて下方修正入りましたが、大戦3での元が強すぎるのでw
まずは基本のき、槍を向けましょう。こちらも同名の孫策をぶつけて、乱戦合戦で潰しあうのもいいかもしれません。まあ向こうは浄化コンボで返してくると、苦しいですね。 一発くらいは我慢して、城に逃げ込むのも手かと。
私が昨日やった手は。まず柵をなんとしても守る。孫策が快進撃で突っ込んできたら、柵の後ろに逃げて、槍先をちょい前に出す。うまくいくと、①孫策刺さる②柵で孫策弾かれる③孫策突っ込んでまた刺さる、が一瞬の間におき、グサグサっと凄い音がして瞬殺できますw もちろん相手が他所に行ってしまうと無理ですが、そういう手もありますw
なるほど...
多少の被城ダメは覚悟ってのがいつもうまくいかないんですよね
相手に攻めさせてもいいタイミングと通しちゃいけないタイミングがまだつかめない...
経験ですかね
あとはやっぱり未だに再起の法具うつタイミングをミスってる気がする
動画の中ではどうだろう? このタイミングで大丈夫なんすかね
>ハーレム相手にはやっぱ号令かけてガンガンつめたほうがいいんですかね?
場合によります。序盤は向こうの方が士気が多いので、そもそも攻撃に行くべき時ではありません。
もちろん可能なら、手腕・手腕の二連で落城まで持っていけるかもしれません。しかし相手は毒とか縮地強化とか兵力上乗せとか、関羽強化と防衛に特化していますから、壊滅してカウンターを食らわないとも限りません。
漢鳴傾国は士気7をも消費する大型計略、勝手に攻城できるものの戦闘能力は全くありません。早く舞いたいですが、国力3貯めるべきなのでそうも行きません。およそ30カウントくらいが目安となります。士気12まで貯めていたとしても残りは士気4しかありません。傾国を舞い始めた時にこちらも全勢力をあげて攻撃すべきでしょう。何としてでもこの時だけは、万全の状態でいたいものです。
>法具うつタイミング
呂布戦はまあ自軍壊滅したタイミングですから、これでいいんじゃないでしょうか。
関羽傾国は、そもそも再起ではなく武力系か増援系を選ぶべきですね。漢鳴傾国に合わせて、こちらも全力投入です。傾国を落とせないと普通は敗北確定なので。
>相手に攻めさせてもいいタイミングと通しちゃいけないタイミングがまだつかめない...
理想はすべて阻止できればいいんですけどねw 明らかに劣勢で攻城される事が明らかな時、どれを許してどれを阻止するか決めましょう。もちろん攻城兵・攻城持ち・槍兵・高コストとかは最優先で阻止、馬・低コストは後回しで。漢貂蝉は1.5歩兵でそこそこ削られてしまいましたね。
「こちらは半壊して城に逃げ込む。多少の攻城は我慢して、ころあいを見て全軍出撃」というのを大戦用語で「ワンスルー」といいます。
はえ〜
ワンスルーですか…勉強になります
傾国相手の動き、とても参考になります
次はそれを生かしてもっと余裕で勝てるように頑張ろ
...? あ。
「士気12まで貯めていたとしても残りは士気4しかありません」っつったけど、残り士気5じゃん。足し算間違えたw
まあお互いに、もっとうまくなるようがんばりましょうー。