下手に熱くなって連コするのもいいですけど、気持ちよく勝ち越しているときに帰るのは精神衛生的にいいですよね(^q^)
鄭ちゃん(^q^)prpr
今日は朝から用事があって疲れていたので、このデッキのみ使いました。
魏武とかと違って、考えることが減ってるんで楽なんですよね。
・メガネ入り快進撃ワラ 落城×
開幕にごっつんが伏兵を踏み抜いて詰んだ。
三国はダメ計の威力が高すぎて無理。知力3が確殺されるんでゲームになりません。
風林火山が欲しいです…。
・4枚南蛮王+公孫越 落城◯
ハンドスキル的には相手のが上で、開幕とかやらかしてました。
ただ、宝具の選択の差でゴリ押せました。
密着して群雄知知南蛮王叩いたから、増援が間に合わなかったんでしょうねー。
・華雄、槍薫卓、騎馬雛氏、EX呂姫 時間◯
単体超絶で荒らされ続けましたけど、タイミングを測ってラインを上げて南蛮王でなんとか。
荒らす系の相手は難しいですね。足並みを揃えてラインを上げるのが大変です。
・4枚桃園 落城◯
まともにぶつかったら溶けるので、どこかで士気差を作りたいなーって思ってたら、開幕に馬姫で攻めてくれたので城ダメを差し出して士気差( ゚Д゚)ウマー
敵城付近で南蛮王を撃つ→桃園で返される→猛穫を投げ捨てて帰宅→復活した猛穫とともに攻め上がって南蛮王のムーヴ。
・神徐晃、快進撃、騎馬ほうとく、呉景 時間◯
は◯て軍団さんが使っていたあれですね。
クッソきつい。象単とかやってる人って、これどうやって対処しているんですかね?
城に張り付いて南蛮王を打てれば…と思って粘ってタイミングを測って、宝具速軍で無理やり城に張り付いて攻城をもぎとった。
ところで、新徐晃の知力4が許されるんなら、ごっつんも知力4に出来ませんか(切実
・麒槍 時間◯
1コスト槍に月姫(ダメ計)が入ってて、頭を抱える。
麒槍は武力+6なんで正面からぶつかるのをなんとか避けたい。
というわけで、相手の一回目の麒槍に鄭ちゃんを合わせて城ダメを犠牲に士気差2をゲット。
攻め上がって、群雄知知南蛮王を撃つ→蜀軍士気士気麒槍で返される→そのまま帰宅
城際まで下がって、部隊を削って士気差を生かして南蛮王カウンターしようと思ったら、一騎討ちでごっつんが瀕死になって頭を抱える。
撤退しなかったので、なんとかカウンターが出来て逆転出来た。
一騎討ちとか考えたバカはタヒねばいいのに。
必死に作った士気差やら時間をフルに使った立ち回りとか全てが無駄になるところだった。
・五枚魏国の礎 落城◯
ライン高めに様子を見てたら、礎を早めに打たれる。
→猛穫を投げ捨てて帰宅して、城ダメを犠牲に士気差( ゚Д゚)ウマー
士気マックスから南蛮王×2で押し潰した。
こんな感じで気持ちよく勝ち越せた(^q^)
後、一品下位に帰ってきました。今回は長期滞在をしたい。
覇者? マッチング次第かなー。
~反省点~
もうちょい猛穫の投げ捨てを意識した方が良さそうですね。困ったら猛穫を投げ捨てて時間とかを稼ぐ感じで。
合言葉:猛穫を投げ捨てろ
後は、内乱関係。
7戦やったんですけど、
・内乱を取った回数 3回
・内乱を取られた回数 16回
騎馬に比べて足回りが遅いとはいえ、ちょっとくらいすぎかなー。
無理に止めに行かずに生存とか足並みを揃えることを優先しているのですけど、逆転するのは大変なんで意識はしておこう。
早く多勢号令を使いたいけど、今はスタンプの2枚目の半分くらい。先は長い…。
魔法少女…触手…ウ=ス異本…うっ、頭が…。
全国2連勝して気持ちよくなって義勇でイベント埋めて帰ろうとしたらcomに負けて連コした日が最近ありました。
めっちゃ悔しかったです。
魔法少女(ry は薄い本が厚くなりそうです( ̄▽ ̄;)
号令主軸デッキなら足並み揃える方が大事ですもんね。
その分壊せばええんや!!
麺党さん
全国で勝ち越せた。帰るには少し物足りない。
よし、義勇でも埋めるか→負けて熱くなる(´・ω・`)アルアル
正直、戦国の群雄伝みたいに楽しめないので義勇は放置してます。ストーリーが薄くて変なミニゲー無になっててやる気がしません。
眠り姫さん
魔法少女と非常に相性がいい(意味深)触手をいっぱい生やしたSAN値が下がりそうな見た目の武将を早く追加してほしいですよね(^q^)
とりあえずは、魔法少女と爬虫類の相性も良好(意味深)ですので、トカゲと組ませてデッキを考えてみます。
おかか容疑者さん
戦国的な感性だと、
「半端な城ダメくらいくれてやる。落ちなきゃいーんだよ。最後に落とせば勝ちさ」
ってなるんですよね。三国は虎口とか無いんで微妙に城ダメが足りなくなりますけど。