2122

マッチングシステム

by
都
個人的に思っていることを簡潔に書きます

フリーマッチが覇者以上とそれ以外で分けられてるのは普通なのではないかと、だって品位と覇者では明らかに階級が違うからw

自分は1品でいろんなデッキを試行錯誤する日々が続いております

そんな1品にいて気がついたことが1つ

上位は上位としかマッチングしない
中位も中位としか…
下位も下位としか…

こんなに細かく隔離する必要あるの??

深夜ならマッチングしなくて終わることが頻繁に起こるので個人的にはモチベ↓↓

基本システムとして先ずは同格とのマッチを検索してCPU戦が始まったら同じ1品の範囲内で検索するようなシステムにすれば解決するはず

覇者に上がりやすくなるかもしれないけどそこは結局のところフリマでわからされてすぐ降格するだろうしよいのではないかと

甘えた意見かもしれないけどフリーマッチ帯のマッチングに文句ある人多いみたいだしそこの解決策にもなるんじゃないかなーなんて

皆さんはどう思いますか!?
更新日時:2018/06/12 03:11
(作成日時:2018/06/12 03:11)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
K’
K’
2018年6月12日 9時45分

初めまして、com戦が長く続いて、あれ?このままマッチしないんじゃ…という不安はありますね。
時間とお金、覚悟を決めて全国を選択していますからね。
準備画面 → 同格受付
戦闘開始 → 上下1段階検索開始
※格上マッチ勝利時 +5縁
これなら格上相手でも気合が入るし、相手が格下なら逆に足元をすくわれない様プレイに気を引き締めると思います。
単純に勝敗で貰える〇が増える、✖増えないでうれしいプレイヤーは少ないのではと思います。
というものすごく個人的な意見ですが、如何でしょうか?

からあげ定食
からあげ定食
2018年6月12日 12時8分

ほぼどう意見です。ただ、最高で一品中にしかなったことが無いのですが中と下でも結構な力の差を感じます。一品下にとっては上がるチャンスが減少しただけのデメリットしか無い感じがします。せめて上下一階級ごとのマッチングではどうかと思います(゚ω゚)

都
2018年6月12日 15時32分

麺党さん
1品上中下それぞれ実力差はあるかもしれませんが自分のように行ったり来たりしてるプレイヤーも多いので上位だからって敬遠する必要ないと思います!
ほむほむさん
たしかにそれならフリーマッチの幅を広げていいかもしれませんね、良くない表現かもしれませんが狩る側と狩られる側みたいなものなのでそういった要素は求められますよね!
K'さん
とても納得しました、格上に勝ったら縁ボーナスあってもいいですね
○×方式には限界があるので大型バージョンアップに期待したいところです
からあげ定食さん
デメリットに感じるかもしれませんが格上相手でも抵抗してチャンスを作っていくゲームなのである程度は必要なことだと思います、上位ランカークラスに比べたらチャンスはいくらでもあるはずですよ(^-^)

コメントするにはログインが必要です
シェア