1358

フリマルーパー日記

by
ぽへ
ぽへ
周泰をこすり続けてるのですが、正直な所ゲーム上手くならない感がやばいです。日に日に下手になる~。
今のデッキは孫策 周泰 周瑜 孫尚香 小喬で

3上 5-0
2下 4-3
って感じ。
2回か3回落ちたらまた別のデッキって感じで色々やってます。次は何しよっかなあ・・・。

ズバッとやってガーっとやる夫でずっと内乱ゲーしてたんですが、10cかけて内乱8.5%とかアホらしいですね。
周泰がー!城まで歩いてー!どーん! はい20%。
するだけで城が割れるので、周泰は超強いです。

しかし、負けてるデッキは全て弓2の采配系という所で弱点も垣間見えますね。
実際赤壁と孫尚香で弓武力6 3なのに
孫権カントウの実質7 7とか
ギブの5 5からの 8 8とか、大分ダメだと思いますw
リードされると勝ちようがないし、武力7の槍を抱えてしまうと全くラインあがらないんですよね。
なのでこのデッキはちょっとダメかなーって思いますが、三品の間は多分周泰がー!城まで歩いてー!どーん!って言えば勝てます。
(ラインを上げるための工夫は適度に必要ですが、「肉を断たせて骨を断てば良い」のです。 訳:「内乱あげるから次死んで」)

周泰ダブルライダーとかは結構面白そうかな。
自分は孫尚香縛りにしてるんで、計略バランスがダメでやってないですけど結構いけそう。


最近のデッキの流行がまだ見えてこないのですが、司馬懿が無茶苦茶強い。
知りあいの司馬懿騎馬単を色々あーだこーだ言ってたんだけど、頭おかしい位強い。
武力ー5 10c 塗らせない。
武力+5 10c 内乱おこせる。
の2択なんだけど、
フルコンすると武力+10 10c 死なない。

ライン上げ下げしやすい天啓かよ!あほか!!!!
って思ってます。(早く下方してほしいです。 カウントはだいたいです。)



そういえば、僕はキャラを決めてゲームを遊んでしまうプレイヤーなので、基本的に要領が悪く出世しないタイプなのですが
前作は無二っていう鉄砲もった子を使ってました。
所属している国が馬がいないというピーで随分苦労したのですが(僕のデッキの最大士気は4年位常に9~10だった)
戦国大戦のエリア決勝とかに出るたびに ゲスト解説の花田○氏に「良く分からないデッキですね」って3回ほど言われ続けて3年

今作は、反省を生かして1コスでまともな国のパーツとして優秀そうなパラメータを持つ孫尚香ってキャラを、メインにしようと思ってるのですが
征圧1だったり、強弓威力取り上げられてたり、そもそも采配の範囲に入れるのが苦手だったり、そもそも周姫のが好みだったり
な状態で誰に話しても「ここ呉景やろ」「朱治やな」って言われる度に
ぽへ「わかっとるわ!」
って話を毎回やってます。

ゲームを遊ぶ時に、何か目標を持つと良いとは思いますね。
キャラクターに注ぐのはとりあえず分かりやすく持続する目標なので、良いと思っています。
僕はとりあえず
・1キャラ宿星にする。
・全国大会があれば店舗予選は抜けてエリア決勝には行く。
という目標があります。
「頭がおかしいけど、なんか真面目にやってるかも?」と思われるような不真面目プレイヤーになりたい訳ですが
名声を売る為の大会が、頂上リーグとは・・・手が届かないなー!!! かー!!!って感じでモチベーションの持続が難しいなーて思ってます。

大会企画してくれないかのう。ヨボヨボ。。。
更新日時:2017/05/26 00:57
(作成日時:2017/05/26 00:57)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ぽへ
ぽへ
2017年5月26日 9時49分

Arutoria_Pdさん
店舗予選はゲーム真剣にやれば誰でもいけると思いますが
人生の方がおざなりになりますw
なので凄くはないです。銀屏も孫尚香も似た立ち位置なのでお互い頑張りましょう。

大鳥雄飛さん
僕は速度上昇を人から借りてやってます。
連環知力知力あれば騎馬単も殺せそう。(ない
攻城術はワラで、対戦相手にでてくると強すぎやろ!って思うのですが
下方されると城殴り勢がやる気なくなる懸念があるので難しそうですねえ。
孫尚香は前の強弓なら強かったと思います。ってとこだと思います。

風の戦士
風の戦士
2017年5月27日 5時11分

無二と尚香て好み解りやすいな

ぽへ
ぽへ
2017年5月27日 9時40分

Arutoria_Pdさん
まあ、結果は残したいですねー。それが回数であっても戦果であってもなんでもいいと思いますw

風の戦士さん
孫尚香は微妙になんか違うけどなんかまあ。うん。ええんちゃうかみたいな所ある。
周姫の武力6にしてくれ

コメントするにはログインが必要です
シェア