動画拝見しました。 ・関羽相手なので開幕に内乱もらうのは仕方なし。追い返した後に弓が色塗ってましたが、内乱の期待できる場面ではないので正面の柵を割って号令での攻めをしやすくする方がよいかと。 ・武神号令は現在かなりのパワーが出せる計略です。手腕でまともにかち合っても勝ち目は薄いです。 撃たれたら城に張り付かせて、横弓妨害をメインにローテで凌いでいく形の方がカウンターも取りやすくてベターかと思いました。 あと終盤に逆転される危険のあるとき以外は1コスの攻城はスルーして高コスを妨害していく方がよいですよ。 いろいろ使いながら頑張ってみてください!
>>おかか容疑者さん コメントありがとござます! そうなんです…手腕じゃ押し負けてどうしたらいいのか… 削っても馬姫に回復されるしで辛いです ローテで凌ぐってのは具体的にどんな感じなんですかね 武神号令はもう手腕で返さないで引くのを待つって感じですか?
手腕打って対抗するのはいいと思います。 ただそのまま前進してしまい、まともにかち合うのはマズかったです。 こちらは弓を両サイドに移動させて他部隊はいったん城まで下がる。そこから一部隊ずつ関羽と張包にローテ(出城して兵力減ってきたら即帰城を繰り返して、撤退せずに時間を稼ぐ動きです)を仕掛けます。攻城はある程度許してもいいです。 敵騎馬が弓の方に来たらその分乱戦部隊がフリーになって粘りやすくなります。弓を下げつつまた出して、引き続き横弓を狙っていきましょう。 . 馬姫で継続して攻めてくるのは厳しいんですが、横弓で攻城を遅らせられればバカスカ城壊されることはないはずです。 状況によりますが武力上昇自体は低いので凌ぐのはさほど難しくないはず。相手は士気12吐いたので、こちらが手腕一回で抑えられればカウンターの大チャンスとなります。 こんな感じですかね?
<<おかか容疑者さん ご教授ありがとうございます! 横弓ってそんな遅れるんすか! あんま効果ないと思って乱戦させてました…
攻城速度が1/2程度まで下げられます。武力関係ないので、低コス弓ほど重要になりますよ! 将器守城があるとさらに下げられます。
動画拝見しました。
・関羽相手なので開幕に内乱もらうのは仕方なし。追い返した後に弓が色塗ってましたが、内乱の期待できる場面ではないので正面の柵を割って号令での攻めをしやすくする方がよいかと。
・武神号令は現在かなりのパワーが出せる計略です。手腕でまともにかち合っても勝ち目は薄いです。
撃たれたら城に張り付かせて、横弓妨害をメインにローテで凌いでいく形の方がカウンターも取りやすくてベターかと思いました。
あと終盤に逆転される危険のあるとき以外は1コスの攻城はスルーして高コスを妨害していく方がよいですよ。
いろいろ使いながら頑張ってみてください!
>>おかか容疑者さん
コメントありがとござます!
そうなんです…手腕じゃ押し負けてどうしたらいいのか…
削っても馬姫に回復されるしで辛いです
ローテで凌ぐってのは具体的にどんな感じなんですかね
武神号令はもう手腕で返さないで引くのを待つって感じですか?
手腕打って対抗するのはいいと思います。
ただそのまま前進してしまい、まともにかち合うのはマズかったです。
こちらは弓を両サイドに移動させて他部隊はいったん城まで下がる。そこから一部隊ずつ関羽と張包にローテ(出城して兵力減ってきたら即帰城を繰り返して、撤退せずに時間を稼ぐ動きです)を仕掛けます。攻城はある程度許してもいいです。
敵騎馬が弓の方に来たらその分乱戦部隊がフリーになって粘りやすくなります。弓を下げつつまた出して、引き続き横弓を狙っていきましょう。
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馬姫で継続して攻めてくるのは厳しいんですが、横弓で攻城を遅らせられればバカスカ城壊されることはないはずです。
状況によりますが武力上昇自体は低いので凌ぐのはさほど難しくないはず。相手は士気12吐いたので、こちらが手腕一回で抑えられればカウンターの大チャンスとなります。
こんな感じですかね?
<<おかか容疑者さん
ご教授ありがとうございます!
横弓ってそんな遅れるんすか!
あんま効果ないと思って乱戦させてました…
攻城速度が1/2程度まで下げられます。武力関係ないので、低コス弓ほど重要になりますよ!
将器守城があるとさらに下げられます。