/⌒ヽ
∩ ^ω^) こ う け ん
| ⊂ノ
| _⊃
し ⌒
/⌒ヽ
(^ω^ ∩ 楽 し い よ
t⊃ |
⊂_ |
⌒ J
というわけで、楽しく剛槍してます。
相変わらず、剛槍号令打つと負けちゃうという悲しみを背負っていますが、私は元気です。
馬超を敵に押し付けて後ろで槍をぶんぶんするだけのお仕事がたまに出来ると気持ちいいです。
気持ちいいだけでダメージが大して入らないのが三国志大戦4ならではだなーとう感じですが(汗)。
最近の戦績ですが
○赤壁快進撃
3の頃から見慣れたデッキ。
対処法も同じ。両端を槍で攻めて、片側で車輪を回して、焼かせてから逆サイドで攻城を取るだけ。
士気半分ちょいしか使ってないけどなんか勝てました。
車輪戦法は厨!!
×騎馬単
白銀さえ使えば原理上負けないはず。
でもずっと塗りゲーされて、
貼り付けても城内突撃されて、
なんかもやもやしてるうちに負けました。
おそらくどこかで敵城に張り付いたときに剛槍号令からの剛槍マウントをするべきでした。
それをやらずにひよって白銀したり、相手の塗りゲーに付き合って、ガタガタになったり、
とペースをつかむ腕が必要でした。
スキルで負けた分にはしようがあるまい・・・
○紡績快進撃
うん・・・うちの最高知力5なんだ・・・
やあ
(´・ω・`)
ようこそ、
バーボンハウスへ。
この
テキーラは
サービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
快進撃使っても刺さるとか
紡績が力が出ないとか
気にしないで落ち着いてほしい。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この
スレを立てたんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。
_,,_ パーン
( 唐д姫) 注文のビンタ一丁
⊂彡☆))Д´) 注文してないYO
×連撃王異バラ(法正入り)
相手の王異を警戒して相手陣を攻めては、王異に近づかれないようにひいてを繰り返してリードを取ったものの、
50カウント付近で王異を倒すチャンスがあったところでもう少しで王異を逃がす。
結局はそれが後々に響いて、
最後に張り付かれて増援で押し込まれて
号令を雲散されて負け。
最後にローテーションで守れば勝ってたかも・・・
雑プレイと判断ミス
という自分の悪いところ2個で相手に逆転を許した試合でした。相性有利だったので悔しい・・・
そんなこんなで4セットほど○×を続けてます。
安くプレイできてるからいいっていえばいいのですが、なんだろうこれ・・・?
門番プレイヤーかな・・・?
それにしても剛槍号令が活躍した試合では、結局後半にミスで相手に押し込まれて負けてるんですよね。
その辺が改良されてくれば、もっとよい勝率が取れそうです。
頭を使えば勝てるゲームのはずなので、きちんと判断を出来るようになり、
セットプレーを無意識に出来るようになってくれば勝てると思うのですが、
なかなか難しいものです。
今のデッキを2コストを張苞にすれば塗りには強くなるのですが、現状うまくは行かなさそうです。
霍弋、李厳、諸葛果、色々と候補はいますが、その辺はこれから研究ですね。
長槍将器もちがどれなのかもわかってないのですが、長槍将器があるカードがあれば、号令との相性的に強くなりそうですね。
黄権さんの知力4がどうしてもネックで、ほかに低知力カードを入れるとダメ計に弱すぎるという問題をどう解消していくのかその辺がデッキを組むときのキーポイントになりそうです。
∧__∧ まだまだ
( ・ω・) 研究どす
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.".T~
ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"
剛槍号令上方されましたが打つと負けパターンですか……残念……。
僕としては赤壁快進撃余裕というだけで羨ましい!
馬超とか触ったこともないですわ……。
だから騎馬盛りが苦手なんですね分かります!
楽しそうだなぁ(強いとは言っていない)
ちゃんと大百科へリンク貼っているあたりが仕事人ですね。
槍属としては楽しそうなカードですよね(勝てるとは言っていない)
勢力制限さえなければ…
車輪系はどうですかな?
剛槍と切り替えていく感じで、騎馬単使っている人も車輪が苦手だって人結構いるんで。
マスター、唐姫ちゃんのパーンをひと・・・いや、2つ下さい(^q^)
神武コンボは超剛槍でオモロイですよ
確かに。FKやCKからの攻めを、意識しなくても出来るぐらいに詰められると、大きな武器になりますからね。
>>万難地天さん
剛槍号令が悪いというよりも使い方とラインコントロールです。いかに相手を壊滅するか、無理せず攻城最低限で帰るかとかの判断が難しいのです。
そして、なぜかメチャクチャ相性悪そうなのに、端っこで車輪を回すと赤壁快進撃が倒せてしまうのです。
>>おかかさん
楽しいですよ(強いとは言っていない
大百科からコピーすると、勝手にリンクが付いてきてしまうのです。
>>紅蓮さん
槍族としてたのしいです。他の兵種も武力が上がるので、そこそこ編成の自由度もあります。
>>楊狐さん
車輪は夏侯覇入れてます。とても優秀で役立ってくれています。
ただ、彼は征圧が1なので、車輪を厳顔にするか悩みどころです。
>>王ムルさん
_,,_ パーン
( 唐д姫) 衝撃のファーストブリット
⊂彡☆))Дムル) ウリィー
_,,_ パーン
( 唐д姫) 撃滅のセカンドブリット
⊂彡☆))Дムル) ザネェー
_,,_ パーン
( 唐д姫) 抹殺のラストブリット
⊂彡☆))Д´) 俺は関係無えー
>>功邦さん
神武強いですよね。今だと蒋エン武神デッキに合わせるとかできそうです。
ただ、EX関銀屏を友人に貸してるので、彼が龍玉溜めるまでは使えそうに無いです。
>>摩利さん
リアルセットプレー!?
ヘディングで押し込むか、一回戻してシュートするか逆サイドから返すか
とかの駆け引きは、それぞれで練習しておかないと出来ないのは、三国志大戦と同じ気がします。
攻めるのか引くのか、相手を崩すのか、その辺の駆け引きの引き出しを増やしていきたいです。
自分は騎馬使いなんで、槍ぶすまされながら馬超に一方的に連突されると一番嫌ですね、相手が騎馬単だと同じだと思いますんで、これでライン上げて、左右に散って自城に来たら白銀、相手城こもったら馬超マウントされると、相手側は心折れそうになると思います(笑い)
>>立合外分娩さん
アドバイスありがとうございます。
白銀マウントは短めの効果時間がネックですが、次はやってみようと思います。コウジョウをとるのが苦手なので、色々と試していきます。