越くんの効果時間が伸びて
未確認ながら知力将器でほぼ10C
これは使わないわけには行かないでしょう!
これでようやく区星以外でも
使える計略になった・・・か?
区星型のときは5枚で組むには
どうしても1コスを入れざるおえなくて
+4しか上がらない攻城術号令だと
どうしても力不足になりがち
1コス入れずにデッキを組むとなると
越くん以外はすべて1.5コス
開幕越くん決めるには士気魅力盛りが一番!
なら攻城兵は唯一の魅力持ち月英さんで決まり!
2コス号令持ちで士気魅力盛り月英デッキ?
あれ?どこかで聞いたような構成
あ、メインでつかってる花麗月英やないかw
と、いうことで普段つかってるメインデッキの
イケメンだけを越くんに交換しての参戦
それでは月英レールガン発射~~~!!
©SEGA (1.20D)
UC公孫越 R黄月英 R王桃 SR孫尚香 SR 花鬘
v.s. SR孫堅 LE周瑜 SR孫尚香 SR周姫 SR小喬
今回のお相手は復刻周瑜入り天啓憧憬デッキ
しかも前回負けてる相手・・・ぐぬぬぬぬ
これは負けられない!
引っ張りハンティングや
再度チェンジスライドをしなくても
攻城出来るのがおもしろい
ま、有る意味
士気9の香車戦法だけどねぇw!
攻城術の号令、ほんと攻城兵には追い風ですねぇ。
何気+4だと今知りました。開幕から一気に来ると、
デッキによっては厳しそうだなぁ(^^;
月英がちょこまかと動く姿は、
ホントに相手の戦意を削ぎますね(笑)
漆黒白眉斎さん、コメントありです。
たしかアルミナ君主が以前公孫越の考察を桃園にあげていて、
まさにその通りな不遇を絵に描いた号令だったんですよね。
選べる攻城兵の相棒も一発落城狙いの城門区星くらいしかいないのが実情でした。
それが今バージョンで素で9C、知力覚醒で+1Cと強制前進で足の遅い攻城兵が
前進させられても何とか2発は計算できるレベルになってくれました。
てか、香車や加速装置を重ねれば足が遅いなんて関係ねぇ~ですぞぉ~w