なぜ明けの金曜にアプデするのか。
なぜ調子が悪い時ほど連コは勢いを増すのか。
公式より
◆「小覇王の快進撃」に関する不具合について
2018年4月25日(水)より孫策(小覇王の快進撃)におきまして、
1回の計略効果中に敵部隊を約20隊以上撃破した際、武力の低下が止まり撤退しなくなるという不具合が発生しております。
こちらの不具合に関しましては、修正が完了したタイミングで改めてお知らせいたします。
特殊勝利条件かな?
馬攻城力
馬コスト |
旧攻城基礎値 |
現攻城基礎値 |
低下値 |
1 |
1.36 |
1.21 |
-0.15 |
1.5 |
2.26 |
2.01 |
-0.25 |
2 |
3.19 |
2.84 |
-0.35 |
2.5 |
3.87 |
3.44 |
-0.43 |
3 |
4.56 |
4.06 |
-0.5 |
ちょい下がり。
EX趙氏貞 多勢の大号令 士気6
効果時間17秒(7.1c) 知力依存値1秒(0.41c)
武力+対象部隊数
効果時間は華麗と同じでちょっと短め。
勢力や兵種特技による縛りが全く無い。
EX孫寒華 凍っちゃえ~! 士気5
基本時間20秒 知力依存3秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
4 |
25.2 |
24.2 |
23 |
20 |
17 |
15.8 |
14.8 |
14 |
13.3 |
12.7 |
カウント |
4 |
10.5c |
10.1c |
9.6c |
8.3c |
7.1c |
6.6c |
6.2c |
5.8c |
5.5c |
5.3c |
取るまでプレイする気が最初は無かったので画像が自撮りになりました。
春眠。知力依存がそれなりで知力が低いので知力帯による効果時間のばらつきが結構ある。
相変わらず弓で撃っても起きない。
EX陳宮 捨て身の教授 士気4 効果時間15秒(6.3c) 知力依存1秒(0.41c)
武力+8 魏限定 対象部隊効果後撤退
いくらなんでも短い。
魂が引継ぎやすそう。
修正
・攻守の計 効果時間20秒(8.3c) → 25秒(10.4c)
妨害基礎時間20秒 → 25秒
・鎮圧の詔勅 初期武力低下-1 → -2
・義兵の伝授 兵力100%回復 → 兵力120%回復
・甄の衛士 兵力60%回復 → 兵力70%回復
速度1.4倍 → 速度1.5倍
・覇騎の共振 馬以外8コス 武力+7
馬以外7コス 武力+6
馬以外6.5コス 武力+6
馬以外6コス 武力+6
馬以外5.5コス 武力+5
馬以外4.5コス 武力+4
ようは武力-1
・武神の大号令 一部隊掛け 武力+8 → +10
二部隊掛け 武力+7 → +8
・若き血の目覚め 効果時間18秒(7.5c) → 19秒(7.9c)
・縮地征圧戦法 効果時間20秒(8.3c) → 24秒(10c)
征圧+2 前verは+1だったようです。
・剛槍の大号令 武力+4 → +5
・内通の密謀 効果時間28秒(11.7c)
・征戦の号令 効果時間17秒(7.1c) → 18秒(7.5c)
・残響の鈴音 速度1.4倍 → 1.55倍
・静君の号令 効果時間29秒(12.1c) → 31秒(12.9c)
・小覇王の快進撃 1.6秒(0.67c)毎に武力-1 → 1.366秒(0.57c)毎に武力-1
16.4秒(6.8c)で撤退。
突撃ダメージ+6 → +4(微妙に+5の可能性も)
・傀儡の勅命 30秒(12.5c) → 35秒(14.6c)
兵力20%回復 → 兵力30%回復
・隙無き攻勢 士気バック限界+4 → +5
・賢婦の称誉 効果時間72秒(30c) → 効果時間60秒(25c)
・何進の大号令 効果時間14秒(5.8c)→ 16秒(6.7c)
・神医の施術 LV3 武力+6 → +7
・青龍刀・冷艶鋸 武力+4 → +5
効果時間18秒(7.5c) → 効果時間17秒(7.1c)
・天の鼓動 全LV
効果時間18秒(7.5c) → 効果時間36秒(15c)
LV2-3 武力+6 → +5
・漢鳴の特攻 LV3 将器無壁攻城 31.16% → 46.74%
将器有なら50%越えそう
・腕立豪雨 溜め15.2秒(6.3c) → 溜め12秒(5c)
・捨陣の号令 効果時間16秒(6.7c) → 18秒(7.5c)
・白馬陣 効果時間32秒(13.3c) → 36秒(15c)
・攻城術の号令 効果時間19秒(7.9c) → 20秒(8.3c)
・白馬義従 武力+4 → +5
・野襲の剛槍 武力+7 → +6
・全軍突撃 突撃ダメージ+12 → +14
速度2倍 → 速度2.2倍
全軍突撃武力6が武力6に突撃 3回で撤退せず
全軍突撃武力7が武力7に突撃 3回で撤退
6→6の通常突撃ダメージが 19.0 + 14 = 33.0 3回で99%
7→7の通常突撃ダメージが 19.8 + 14 = 33.8 3回で101.4%で撤退
・開戦の檄文
1/4マス程度縮小。
・反計
・玄妙なる反計
・駆除の反計
・刹那の号令
・復仇の号令
・駿弓の共振
・火計 係数 36 → 32 固定値 20 → 22
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
6 |
236 |
128 |
92 |
74 |
63.2 |
56 |
50.9 |
47 |
44 |
41.6 |
7 |
272 |
146 |
104 |
83 |
70.4 |
62 |
56 |
51.5 |
48 |
45.2 |
8 |
308 |
164 |
116 |
92 |
77.6 |
68 |
61.1 |
56 |
52 |
48.8 |
↓
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
6 |
214 |
118 |
86 |
70 |
60.4 |
54 |
49.4 |
46 |
43.3 |
41.2 |
7 |
246 |
134 |
96.7 |
78 |
66.8 |
59.3 |
54 |
50 |
46.9 |
44.4 |
8 |
278 |
150 |
107.3 |
86 |
73.2 |
64.7 |
58.6 |
54 |
50.4 |
47.6 |
知力依存を下げて固定値が上がった。
どちらにせよ知力7が割をくってる感が無くもない。
縦が
1/31/4マス程、横も僅かに小さくなってる。
・悪魔の足跡
縦が1/2マス程伸びている。
___
前verの検証で2回くらい使った黄皓が達人になってました。
検証お疲れ様ですm(__)m。詳細データありがとうございます(^-^)。
いつもお疲れ様です!
いつもありがとうございます。小ネタを提供します。
攻城してる時に凍っちゃえ~!を受けると移動計略は使えませんが攻城は継続しました。
連投すみません。
金曜アプデの理由は英傑ランキングのエントリー条件の変更があるので月初にバーうpする必要があったからだと思われます。
いつも詳細な検証をありがとうございます。(*´ω`*)
黄皓達人おめでとうございます!
内通、今回は約12カウント我慢すれば士気が戻ってくるんですね!これで使われ……使わ……
>明鏡止水さん
やっぱver始まったらデッキを考えないとって事で、お気になさらず。
今回は何が流行るか読めませんねー。
>因幡の凸兎さん
お気になさらず。
でも今回は金曜日なのが予想外過ぎて辛かったです。
>221さん
春眠流行ってた頃はあまりやってなかったんで停止維持ラインがよくわからなくて、
攻城中は城に触ってるから解けそうな感じだと思ってましたが凍結続いてるんですね。
アプデ日は今までも火曜だったり木曜だったりありましたが、英傑ランキング絡みだったんですね。
>ジェイムズ9さん
やっぱ細かいところは気になるのでお気になさらず。
でも正直孫策の突撃ダメージ変えるのは止めて欲しいですねw
武力変動のせいで測り辛くて仕方ないです。
>おかか容疑者さん
使った覚えもないのに達人と言われる恐怖、あなたの黄皓も達人になっているかも…?
弓撃てるし帰れる馬倫さんってすげえなあって。
検証ありがとうございます。
漢鳴の特攻LV3 将器有壁攻城 56.95%
たまたまだったんですが相手の城、一度も攻城できず。最後に一太刀浴びせたいと劉曼の計略で張飛を飛ばして、
張飛で攻城入る瞬間に計略叩いたら、とんでもない音が!? ええっ!! 使っておいてなんですがびっくりしましたw
これでギリギリで逆転できました。ここまで上方されたってことは、そんなに張飛って使われていなかったんですかな。
>楊狐さん
将器分の攻城ダメも4~5倍になってますね、凄まじい…
張飛は焼かれたり弓で凌がれたり事前準備が面倒なんで、
縮地で知力上げて効果時間も伸ばして登場ってのは良いですね。
いつもありがとうございます。
そしてコウコウ達人ってwww。使われてなさすぎwww。
特殊勝利かよは笑いました 封印されしサクゾディア
いつも検証ありがとうございます。
本日呂範(知力8)でホウ徳(知力3)の副将器兵2個を火計で焼いたのですが、
兵力全快の場合ミリ残りしたので係数33かもしれません。(計算方法違ってたらすいません)
弱体したとはいえ呂範はまだまだ使えるカードですねぇ
>七歩之才さん
若干でも使いこんでいたなら納得できるんですが、
何時使ったのかもよくわからないのに達人扱いされる危険武将ですw
>柱の男さん
押し込まれてる時に発動して、LE孫策の隠された効果!って説明しないといけませんねこれは。
>よ~かいさん
係数33だと知力3の副兵力2はギリギリ倒せるはずなんですよねぇ、どうも根本から違いそうですね。
情報ありがとうございます、ちょい調べ直します。
検証報告ありがとうございます
……そろそろ運営は正式にスカウトして良いと思う(-_-;)
>飛燕(笑)さん
いつもの通りなのでお気になさらず。
公式は情報持ってる側ですからねー、むしろ公表してくれと。
いつも検証ありがとうございます、傀儡が良い感じの伸び具合…!
>……そろそろ運営は正式にスカウトして良いと思う(-_-;)
今日の大戦キャラバン大阪でゲストのどなたの発言かは忘れましたが「NITROさんという検証がめちゃくちゃ早い方がいる」的な事をぼそっと呟かれていたと思うので、しっかり認知されている可能性も…?
>華侘あき@mさん
孫亮は回復量も上がって良い感じですね。槍策とかに掛けてみたい。
キャラバンでそんな話出てたんですね。ちょっと驚きます。