前回の正解は張角らしいよ、
まいったね、フハハッ
流石仮面ライダーも驚きだ
ヾ(O¥O)ゞ正解者の諸君ありがとう!
こんばんは、藤岡弘。だぞ(⊡ω.⊡-)
いやーまいったね、
(⊡ω.⊡-)藤岡、大戦の許可がでたから行ってきたんだ
ちなみに新デッキを投入したんだ
1品ちゅうに昇格チャレンジだったんだ、
だが仮面ライダーは無敵だ!だからいけると思った、
フハハッいやーまいったね、3連敗で降格してしまったよ
フハハッ……
仮面ライダーは無敵だ……
3試合とも攻めすぎてカウンターをきっちり食らってしまったぞ
そこで本郷からお願いだ、
『攻めすぎて』はどう対処したらいいか教えてくれ、
頼んだぞ!仮面ライダーはなんでもします、
君とともにあるヾ(O¥O)ゞトォッ!
私も攻め過ぎたり攻めな過ぎたりして負けます!
対策聞きたいです( ̄^ ̄)ゞ
私も同じ悩みしかないです隊長!!
個人的に気をつけていることといえば、相手の攻城力と、相手の計略、特に号令との相性でしょうか。
マウントなりで相手部隊の特に主力を落としてカウンター遅らせられると判断できれば攻めを続行致しますし、カウンター刺さると取り返しがつかないことになるなあと知れる相手なら無理せずに内乱とワンパン取れたらそそくさと引く意識だけはあります。実行できませんがw
あとはカウンターのカウンター刺してまくり返すプランで動いてみる、というのもいいかもしれません。
私の試行錯誤は今この辺りとなります〜w
自分もよくありますw。攻めすぎて負けるw。
その中で気を付けてるのはこれです。
・たくさん城を殴れる確信があるとき以外は城に張りつかない。(部隊数有利なら塗って柵壊して帰る)
・兵力が減ったらマメに帰る
・死にそうな部隊は帰さずに敵陣に置いていく。(城に帰ろうとすると、こちらが死ぬのが自城前になるが、敵城で死ねば相手のラインが上がるまでにすこし復活カウントが進む)
× 仮面ライダーはなんでもします
○ 仮面ライダーとしろからすさんはなんでもします
ですね。
栄光だと序盤凌ぐ作業が基本となり無理攻めしません。中盤以降行けそうなときに突っ込む形になるのでカウンターにそこまでビビらなくてもいいです。オススメ!!
袁術を使えば
自爆で相手殲滅→カウンター→「ハチミツを持てぇ〜い」あっ、相手復活するな!帰ろっ!て出来ます(実際は持てぇ〜い聞いてから戻ると間に合いません)
転進計略で全て解決\\\\٩( 'ω' )و ////
みんないつもと全く変わらず普通に答えてるけど、どっかに【プイにゅん改名中】とか置いとかなくていいの?(^_^;)
ちなみに自分も攻め過ぎるので、最初に撤退させた自軍の1コストが城に復活するのを目安に帰りますね。(^-^ゞ
また鶏肋使ってもいいんやで(^ω^)
その辺は苦手分野でありますので、力の2号先輩も呼んで相手の城ごと先にぶっ飛ばせば解決であります(´・ω・`)
多分、V3先輩なら、真面目に
撤退撤退させていい部隊だけ残して殴ったり(防衛時に必要な武将だけ先に返す)。再起か増援選択で相手にカウンターさせないタイミングだけ攻め上がったりしてますね。
クロックアップしてる飲酒白馬555先輩は別の時間軸(速度上昇騎馬盛り)なので非参考です(´・ω・`)
騎馬盛りなら不用意に城奥までささないことが重要ですね(゚ー゚*)城ダメ<帰還
「誘い受け」を学ぶと良いですよ。
シャドームーン先輩は敵キャラ特有の謎ワープで逃げられる(飛天の速度で帰ってるだけ)
ので攻めすぎて負けはあんまり無いですね($◇$` )
全体的な試合の流れを考えてない証拠だぞ☆